2017-10

熱海で記念日を祝う - 2017.04.29 Sat

4月26日、27日と、記念日を前に熱海まで出かけました。
天気予報は、ずぅ~っと☀晴れなのに何故か水・木だけ雨☂の予報。
我が家って、雨家族?
一応、結論から言っちゃうと雨は大丈夫でした。← 夜、降っていたけどね。
昨年は・・・ 雨☂が降ってきちゃったなぁ・・・

まずは・・・
昨年、強羅まで行ったのに定休日と言う事で食べられなかった、田むら銀かつ亭が小田原に出店していると聞いて
ランチを食べに寄りました。



豆腐かつ煮定食。←ずぅ~っと食べたかったんだよね。
甘じょっぱい垂が大変おいしゅうございました。(^^)v

IMG_2017-04-29_16-10-23.jpg

強羅のお店は渋い感じ(外から見てね)だったけど、小田原の方はカフェ風(?) ゆとりがあってゆっくり出来ます。

ランチも終わり、熱海へ向かう電車のホームで、寄ろうと思っていた起雲閣がお休みだった事を知ります。
もっと早くに調べておけば良いものを・・・(-_-;)

時間を潰さなきゃ・・・

熱海駅が綺麗になって、駅ビルも出来ていました。

IMG_2017-04-29_16-09-01.jpg

商店街がガラガラ・・・ あれ?熱海って今混雑しているとTVで言っていたんだけどなぁ。

熱海って、水曜日、木曜日が定休日の所が多いんだって・・・(;´Д`)

ちょっとブラブラしてみたんだけど、余りお店も開いていないので駅に戻り駅ビルの中をウロウロ・・・

お茶をして時間を潰すことにしました。
箱根ベーカリーさんも入っていましたよ。
でも、今回はあんみつ。(笑) ← 何故か食べたかった。
rps20170429_180209.jpg

店員さんがレジで接客中だったので、名前を書いて椅子に座って待っていました。
ところが後から来たご夫婦が先にお店の中へ入って行きます。←奥さんの方は「待っているんじゃないの?」と言いながら・・・
店員さんは案内します。
あれ?
私たちが先に待っていたのに・・・
「図々しいやつには敵わないのさ。」 と龍父
確かに・・・
名前を呼ばれちゃったので、仕方なく店内に入って注文したけど、こういうお店は嫌いです。←ミスを許さない私。
あんみつだって普通だったし・・・もう二度と行かないでしょう。(笑)

ちょっと早めだったけど、お宿に電話してお迎えに来てもらいました。

rps20170429_162912.jpg

「ATAMI せかいえ」 伊豆山にあるんですけどねぇ・・・何故か熱海 (笑)

IMG_2017-04-29_16-13-04.jpg

早速、展望テラスで珈琲を頂きます。
りゅうさんも、ちゃんと一緒に来ていますよ。
今、せかいえさんは隣にもう一棟建築中です。
なんでも、秋に13部屋出来るそうですよ。

暫く、ぼぉ~っと眺望を楽しんでいました。

IMG_2017-04-29_16-14-15.jpg

今回のお部屋は前回と趣が違っていましたよ。
ちょっと余計な物が映り込んじゃいました。
3時38分、これから大浴場に向かいます。

お風呂とかは、以前と変わらないので前回を見てね。

IMG_2017-04-29_16-14-57.jpg

前回同様、今回もたった一人で貸し切り状態の大浴場。
のんびり出来ました。

お夕食は、6時半から
rps20170429_164314.jpg

眺望を楽しみながらのお夕食です。
<卯月御献立>
rps20170429_164327.jpg

竈(かまど)蒸し 

rps20170429_164344.jpg

お造り

rps20170429_164403.jpg

お椀・組肴

rps20170429_164420.jpg

強肴

rps20170429_164434.jpg

食事(釜炊き筍ご飯)

rps20170429_164447.jpg

水菓子・甘味

rps20170429_163018.jpg

そして、サプライズの花束🌷
そう言えば、チェックインの時、バトラーさんから「お誕生日が近いですね。」と言われたんだったわ。
そうなんです、その記念旅行なんですよ。(笑)

出されたお食事は残すことなく頂いたので、お腹がいっぱいで苦し~ ((+_+))
一休み

龍父は、10時からマッサージ

寝る前にお部屋の露天風呂でのんびり。
おやすみなさ~い。



● COMMENT ●

記念日 おめでとうございます。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
去年と同じく 素敵な宿で のんびり出来て
良かったですね。
私も こうさんと 同じ日に お泊りお出かけしてました。
お天気が 心配でしたけど 降られなくてラッキーでしたね。

田むらの豆腐かつ煮定食!私も1度 食べてみたいです(笑)

お誕生日おめでとうございます。
元気で充実した1年が過ごせますように。
素敵な記念旅行でしたね。
いつもうっとりするような、お宿で羨ましいです。
熱海も駅ビルができたり変わったんですね。

記念日の旅ですね

前回を覚えていますよ。
なんと、優雅で豪勢なと思ったこと、記憶しています。
で、やはり、素晴らしい。
と、龍父さんのシャツも素敵。
起雲閣、残念でしたね。
くちこも、いつか、行きたいと思っているところです。

ケイさ~ん

お祝い、有難うございます。
去年は箱根で山でしたが、今年は海へ。(笑)
同じ日にご旅行でしたか。
お互い雨に降られずに良かったですね。
田むら銀かつ亭、小田原に出来たので是非っ!
お豆腐なので軽い感じでした。(^^)v

ココアさ~ん

お祝い、有難うございます。
1年半ぶりの熱海でした。
熱海駅、随分と変わり綺麗になりましたよ。
でも駅前は狭いし、相変わらず各旅館の車が止まっていました。
足湯も健在で、結構みなさん入っておられました。

くちこさ~ん

は~い、ありがとうございます。
記念にと出掛けております。
起雲閣、翌日行って参りました。(^^)v
私は3回目です。
ココアさんが詳しく説明してくれているはずですよ。
こちらにお越しの説は是非っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/864-310be690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闘病の連休と熱海の続き «  | BLOG TOP |  » プリザーブドフラワー講習会

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR