2017-08

 - --.--.-- --


キャバリアとメガネ - 2017.02.23 Thu

この  可愛い子は誰?




犬種は、キャバリア・・・だそうです。
キャバリアと聞いたら、買うっきゃないでしょう~



rps20170121_155833.jpg

こうやって メガネを口に入れて使うそうです。
要するに、メガネ置き。

入れて見たら、何だか喉に刺しているみたなので、可哀そうになっちゃって止めました。
ただのぬいぐるみの置物になったとさ。




ついで・・・? ← どっちが? メガネ? キャバ?

rps20170131_134915.jpg

メガネを購入しました。

2年前に購入したメガネは、少しづつ度が合わなくなってきたところへ、2度ほど落としてしまいレンズに傷をつけてしまいました。

2本まとめて購入すると5%引きます、との事なので、この際だからと龍父も一緒に作りました。
丁度、見えづらくなってきていたそうです。


以前、TDLのシューティングで、10発中1発外してしまったのはメガネのせいだったそうです。
目に遭った度数になったのだから、今度は100発100中ですね、きっと・・・(笑)


と、12日にTDL で、シューティングに挑戦してきました。


10発中、今回も9発しか当たらずバッジを貰えませんでした。
決してメガネのせいでは無かったと言う事が証明されました。(笑)




キャバリアって言う事で・・・キャバリアネタを。
昨年 映画を見に行った帰りに遭遇したキャバリアちゃん。
お店の看板犬です。 ←お名前忘れちゃった・・・(汗)



お気づきになりましたか?
目の色

ハスキー犬では良く見るけど、キャバリアでは初めてです。
何とかと言うらしいのですが、忘れてしまいましたぁ。

月に一度、出店されるそうなので、また会いに行ってみたいと思います。(^^)v









2017初請求書 - 2017.01.29 Sun

来ました、来ました、1月の請求書が DOCOMO から・・・(-_-;)



ぎょぇ~っ!



何となく想像はしていたけど、docomoshop で聞いた金額と違うじゃないっ!



毎月の請求額の倍っ!(涙)



実は・・・



昨年12月1日に、ルーターの解約に docomoshop に行って来ました。


あくまでも、解約 にね。


ところが・・・


shop のスタッフさんに乗せられて・・・



機種変してしまった・・・スマホ。

何だか、訳の分からない契約。
なんであんなに訳が分からないんだろうか。
おばさんには無理っ!
もう、理解不能。
お得です、お得ですって言葉に釣られた~

しかも・・・


タブレットまで購入してしまった。(-_-;)


持っているのに・・・


今、タブレットを購入するとタダになります、と言うお得情報をぶち込んできた。


今はタダだけど月々の料金は掛かるんですよねぇ。


タダより高いものはない・・・(-_-;)



1月になったら、お得に購入する為らしい契約を解除しますのでショップまで解約の手続きにお越しください、と言われていました。


1月11日(水)病院の予約日だったので寄ろうと思っていましたが、スマホを家に忘れた・・・(-_-;)
翌日12日に、映画を見がてらdocomoshop で解約の手続きをしてきました。
これで、2月分までの請求となりました。


と、言う事で12月には一銭も支払わなかった請求が今、来ています。
これが来月2月も続きます。

何だか、お得だったのかちっとも分かりません。

皆さん、どうやって携帯やらスマホを購入されていますか~






2017くじ運は・・・ - 2017.01.23 Mon

無いっ!




5,000円のお買い物で1回チャンスがあるスクラッチに挑戦。




24回くらい削ったんだけど・・・ ご覧の通り 7等が2枚。(-_-;)
駄菓子とハートのカイロ。(苦笑)

1等は、旅行券だったので欲しかった。 ← 当選は3人だけだけどね。



この日 (22日) 昨年買った年末ジャンボの結果を見て貰うんだと、宝くじ売り場に持って行ったのに、機会が故障中と言う事で、見ては貰えず結果が分からなかった。

まっ、いつもこんな感じかな。



全て、龍父です。(爆笑)






閉店のグランベリーモール - 2016.12.25 Sun

Merry Xmas


シェリーメイ&りゅう&ダッフィの3shot。← 懐かしい画像が出てきました。
りゅうの困った顔が可愛いでしょう~。 ←親ばか(笑)

20101215 016

素敵なクリスマスをお過ごですか?

我が家は、ごくごく普通の日を過ごしております。



グランベリーモールが来年、閉店するそうです。

rps20161225_124004.jpg

それでは、セールをするのでは? と、行ってみました。

目的地は、モンベル。

_20161225_124147.jpg

ところが・・・


セールは・・・



26日からだそうです・・・(-_-;)


rps20161225_201916.jpg

定価で買ってきました・・・(^-^;

龍父のパンツは、裾上げをして貰ってから宅急便で送ってくれます。
どうにか今年中には届けてくれるみたいです。(^^)v

朝方は曇り空だったのですが、お昼ごろには太陽も出て良いお天気となりました。
最高のクリスマス日和ですね。

そのせいか? はたまた私たちと同じような考えか? 大勢の人が出ていました。
閉店したら、あの大きなモールはどうなるのかな。


あと、2時間を切ったクリスマスですが、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。







OREO - 2016.09.08 Thu

9月から、ヤマザキとナビスコのライセンス契約が終了し、ヤマザキナビスコからヤマザキビスケットに代わった。
ヤマザキナビスコ製のオレオやリッツが無くなってしまった。





オレオが、あのお隣の大国製になってしまうと聞いて、近所のスーパーのお菓子売り場を覗いてみたら、あった、あった。
まだ、ヤマザキナビスコ製のオレオがありました。(*^^)v

頻繁に食べている訳ではないけれど、無くなると思うと寂しい。

翌日、お菓子売り場を覗いてみたら、もうありませんでした・・・(-_-;)

大事に食べよう・・・(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

