2017-10

2017 2月あれこれ - 2017.02.11 Sat

2月も三分の一過ぎました。
あっ、2月は28日までなのでもっとでしたね。(汗)
これまでの、あれこれ・・・備忘録として



2月4日(土)は立春でしたね。

出雲大社の立春大吉符を貼りました。



上の画像が昨年の立春大吉符。
昨年の夏に行われたマンションの大規模修繕で外壁を洗った時に一緒に洗われて無残な姿になってしまったお札。

下の画像は、今年の立春大吉符。 ← いい事が沢山あります様に。


rps20170131_134854.jpg

クリスマスローズも咲き始めました♪
強制的に顔を見せて貰いました。(笑)


rps20170203_131741.jpg


そして・・・皮膚科に行って来ました。

右足の脹脛(ふくらはぎ)が2週間くらい前から痒くて痒くて、かいてしまいました。
真っ赤になってしまい取れません。
ジーンズに擦れて痒くなったり、お風呂に入って痒くなったり・・・
仕方が無いので、2月3日に皮膚科を受診してきました。

病院では、お薬(アンテベート軟膏とヒルドイド軟膏)を塗ってくれただけ。
思い当たる原因やら質問は無し。
原因や結果の説明も無し。

あれ~っ?
それだけ~?

まぁ、原因の説明を訊ねない私も悪いんだけどね。(-_-;)

処方して貰ったお薬を塗って、暫く様子を見る事にしましょう~
様子をみていた結果、良くなってきました。 ← お薬が効いたのかなぁ。




2月9日、10日と雪が舞いました。
9日の雪は大丈夫だったのですが、10日に降った雪が屋根を真っ白にしました。




今月は健康診断があります・・・悪い結果が出ませんように。




2月も直ぐに終わってしまいますね。


春が待ち遠しいです。









サクラサクから3月の備忘録 - 2016.04.03 Sun

雨の日曜日になってしまいましたね。
もう、雨は上がっているのかな? ← 一歩も外に出ていないので分からない。(-_-;)
桜散らしの雨にならないといいけどね。
上野公園やら皇居など、色々な場所の桜が満開を迎えているとTVで言っていました。

昨日、近くの桜並木に行ってみましたが、ほぼ満開状態でした。(*^-^*)


rps20160402_155955.jpg


こちら  は、木曜日の桜並木です。



まだ、二分咲きくらいだったでしょうか。(一部八分咲きでしたが。)
2日で、ぱぁ~っと咲いてしまうのですね。 ← 暖かかったからね。

rps20160331_192616.jpg


ここ  から、3月の忘備録ですのでスルーしちゃって下さいませね。


3月15日(火)、友人とガストでランチ。

ランチとデザートで3時間、粘りました。(^-^; ← 迷惑な客だよねぇ。



鬼怒川に行ったからと、母の担当のヘルパーさんからお土産を頂きました、ありがとうございます。
彼女からは、昨年もオーストラリアに行ったからとお土産のクッキーを頂いていました。(*^-^*)

rps20160316_144656.jpg


3月18日(金)、胃カメラ検査。

rps20160318_130350.jpg

眠くなる薬を点滴。
やっと数日前に青あざの様なもの(液漏れ?)が消え、押しても痛みが出なくなりました。
検査結果は、 でした。
逆流性食道炎は相変わらずですし、胃炎もありましたが、粗方OK!とのこと。ほっ



3月23日(水)~24日(木) 先月同様、実家からTDS へ。

天気予報では曇りのはずでしたが、雨・・・ (-_-;)
いつもだったらTDRに行くのを考えるのですが、生憎ランチを予約済のため迷わず決行。
のんびり出掛けました。

rps20160324_194026.jpg

丁度、乗ったリゾートラインがダッフィーバージョンでした。
可愛いです。(*^^)v
そして、TDSに着くころには雨も上がり・・・(*^^)v

20160324_193835.jpg

ショーは行われなかったけど、レインコートを着たミッキーたちが顔見世に出てきてくれました。

20160324_193925.jpg

ホテルミラコスタのバルコニーから鑑賞しました。
顔見世で2周しただけだったけど、見られて良かった。(*^^)v ← その為にランチ予約したんだものね。

20160324_193626.jpg

えっと・・・お料理の名前は説明されたけど忘れました。(-_-;)

20160324_193652.jpg

ホテルミラコスタ内、オチェアーノ。 ← オチェアーノはビュッフェもありますが落ち着かないので今回はコース料理の方をチョイス。
おいしゅうございました。

rps20160324_193044.jpg

TDS は、いつもお花が綺麗です♪

rps20160324_193112.jpg

桜は、まだまだでしたね。



3月30日(水)、血圧を診てもらっている総合病院へ。



使いましたか?と先生に聞かれた、12月26日(土)に頂いた、胸の痛み止め。← 心筋痛らしい
いつも痛みが10秒位で収まってしまうので、いまだに出番はありません。
お守り代わりに持っているといいよと、出してくれたお薬、バッグに入れっぱなしです。(^-^;


そんなこんなで、3月が終わりました。
4月も、あっという間に過ぎてしまうのでしょうね。

暖かくなって来たので、一層お出掛けしたくなりますね。 (*^^)v





2015年 8月、9月は・・・ - 2015.10.11 Sun

ご無沙汰しておりました。
まず、、、私は元気です。(^_^)v

7月末でアップが止まり、気付けばもう10月も三分の一が過ぎてしまいました。(汗)
やる気を無くしていたのも事実ですが、2ヶ月の間に色々ありました。

酷暑もあっという間に過ぎ、今は涼しいを通り越して寒くなってきました。
あっという間の2ヶ月だったなぁ・・・

とにかく、私は元気ですので、これからも沢山遊んでくださいね。
よろしくお願いします。(^_-)









ここからは、8月からの備忘録ですのでスルーしちゃってください。




rps20150903_102617.jpg

8月3日(月)、母が入院しました。
脳梗塞でした。
点滴とお薬で治療、3日~19日(水) 17日間の入院でした。

ほっとしたのもつかの間、退院から5日後、24日(月) 意識レベルが低下したとの事で再度入院。
今回は、8月24日~9月3日木)まで11日間の入院。
これは早とちりだったみたいで、前回退院した時からの変化は無いとのこと。
そんな中で入院期間が長くなったのは看護士さんの連絡ミスでした。 ← 3日は長くなった・・・

看護士さんと言えば、一人若い男性の看護士さんがいました。
この子がイケメンさんで・・・ (^_^)v
この看護士さんを眺めるために、せっせと暑い中、病院に毎日通っておりました。(笑)

母の入院中でも、自分の病院やら用事とかがあるので、自宅と実家・病院を行ったり来たり。
暑い中、これが結構疲れました。 ← 自分の病院からロマンスカーで母の病院へ向かったり、など。
8月21日(金) 少し前から頭痛がしており、また右目の瞼辺りに痛みがあるので、いつもの病院受診しました。
帯状疱疹のお薬と痛み止めが、一週間分処方されました。 ← ほんとにこれでいいのか!?

退院後も、意識レベルが低下しているので様子をみていますとの事だったり、血圧が高いので様子をみていますだの、色々あって、ほっとする暇がありません。
毎朝、連絡が無いかドキドキしながら時計を見ています。

そんな私のバタバタの中、8月27日(木)、ゆちょんssi が入隊しました。
頑張ってくださいね、除隊日を首を長~くして待っています。

9月1日(水) 血圧を診ていただいている病院へ。
帯状疱疹の経緯と頭の痛みをお話ししたら、この際だからと MRI を撮ることになりました。

バタバタしているからこそストレス解消も必要ですね、とばかりに9月5日(土) 龍父の年パス更新にTDR に行ってきました。

rps20150905_113112.jpg

ハロウィン開始前でしたが飾りつけはもうハロウィンでした。

rps20151011_085905.jpg

石鹸の泡が ミッキーの形になるのだけど・・・これが難しくて、なかなか綺麗に出来ません。
ちょっと細めで歪なミッキーの出来上がり。(^_^;)

ヘアサロンに行ったり、9月末でチケットが切れちゃうのでストレッチに行ったり・・・忙しい
この間も、母の所へは頻繁に行っています。
お見舞いに来てくれた方とすれ違ってしまったりと、てんやわんやです。

朝、連絡が無いから今日は大丈夫っ! と、急遽TDR行きを決めて向かったのが、9月15日(火)。
翌 16日には、燃えないゴミ(東京では燃やさないゴミと言うらしい。) の日なので、実家にお泊り。
無事に燃えないごみ3袋を出すことが出来ました。(^_^)v
9月17日は父の命日なのでお墓参りに行こうと思っていましたが、母の体調が芳しくないため、15日、16日とお泊りして様子見です。
幸い落ち着いたので助かりました。

その後、シルバーウィーク突入。
その間にも意識レベルが低下したりして心配をします。
なんでしょうねぇ・・気圧の変化かしらね。

9月24日(木) 1週間遅れのお墓参り。
車のバッテリー充電を兼ねて、山中湖まで足を延ばしました。

rps20151011_100040.jpg

曇り空で生憎のお天気でしたが、白鳥や鯉に餌やりしたり、奥の方では何とかと言うスポーツをしている人をみたりと、
意外とリラックス出来ました。

rps20150924_200113.jpg
rps20150924_125926.jpg

花の都公園では、サンパチェンスが満開で、コスモスなどはもう終わりでした。

忍野八海まで足を延ばしましたが、生憎雨が降り出してきてしまい、残念だけど帰路につきました。

9月25日(金)は、ヒョンビンssi の33回目のお誕生日♪
happybirthfay ♪


9月26日(土) 朝の電話が無い(母が無事) ので、新江の島水族館に行って見る事にしました。
到着したら、もうお昼です。
ランチは、以前オフ会で行った 「小屋 」さんで。

rps20151011_104631.jpg

rps20151011_104615.jpg

海苔が1枚そのまんま乗っています。
そのまま食べても良いし、ちぎって丼に入れてお茶漬けにしても良いし、美味しかったです。
オフ会を思い出しました。(^_^)v

20150926_143928.jpg

新江の島水族館では、イルカなどのショーを見て、鰯に癒されました。

20150926_143844.jpg

新江の島水族館は再入場が可能なので、一度外に出て海を楽しみながら海岸を歩いてみました。
りゅうさんが居た頃、良く通っていた DOG DEPT さんまで足を延ばしてみました。

りゅうさんが大好きだったドッグランが1Fから無くなり、CAFE とショップになっていました。
新江の島水族館に再入場して、クラゲなどを鑑賞。

9月27日(日) コーヒーのカプセルを買いに横浜へ。

rps20150927_121738.jpg

ランチは、今半さんで。

rps20150927_121706.jpg

思い立ち、シーバスに乗って山下公園に向かいました。

rps20150927_153222.jpg

rps20150927_153148.jpg

山下公園からみなとみらい線で帰路に着きました。


9月28日(月)、母からの電話が無いので急遽 TDR に行こうと・・・
思い立ちアンバサダーホテルに電話。☎ ←龍父の希望(ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーと制覇したいらしい。)

rps20151011_202658.jpg

運よく空いているお部屋があり、突然ですがお泊りディズニーとなりました。
何か連絡があっても、TDR だったら直ぐに駆けつけられるからね。

rps20150928_144236.jpg

rps20150928_202411.jpg

ビッグサンダーマウンテンから、スーパームーン。
久し振りの夜ディズニー。← いつも3時、4時には帰っちゃうからねぇ。

9月29日(火)、TDRホテル宿泊者特典15分早くゲートインできる制度で、TDS に入場。
ホテルでのんびりしてられません。(^_^;)

rps20151011_202938.jpg

トイストリーマニア、8時前到着~
今回も私の勝ちです。(^_^)v

rps20150929_151209.jpg

ミッキーから ⇒ フック船長に変わるタペストリー

rps20150929_151155.jpg

ミニーちゃんも変わります。  あれ?誰だったかな。



そんなこんなで、8月、9月が終わりました。
もし、こんな備忘録をここまで読んで頂けたのなら、有難うございました。
10月1日は、MRI の検査です。 ← 10月も1日から忙しいデス。








6月です。5月の備忘録 - 2015.06.01 Mon

もう6月です、1年が早いですね。


アナベルに花芽がつきました。

005_201505292024521ab.jpg


5月29日(金) Dr.ストレッチに、2ヶ月ぶりに行って来ました。← チケットが余っているからね。

008_20150529202415130.jpg

5月13日(水) に病院で血液検査をしたときに、「筋肉が壊れている」 と言われていたので、
ちょっとビビりながら行きました。 (^_^;)

その事をトレーナーさんに伝えたら、誰でも運動をすると筋肉が壊れると言われ、ちょっとほっとしました。
以前より軽めにストレッチして貰ったので、痛気持ち良い感じでした。
いつも、こんなストレッチならいいのにな。 ← だったらマッサージに行けばいい。


5月31日(日) ロッテリアで蒙古タンメンバーガーをいただく。

rps20150531_155908.jpg

本物の蒙古タンメンは食べたことが無いのですが、

rps20150531_113759.jpg

この、ラーメンバーガーは、ピリ辛で美味しかったですよ。
一緒についてくるスープの方が辛かったです。
また、食べてもいいかな♪


そんなこんなで、5月が終わってしまいました。



2月後半まとめ - 2015.03.01 Sun

3月に入りました。
早いですねぇ・・・

アップしていなかった2月後半分を備忘録として書いておこうと思います。

2月16日(月)
Dr.ストレッチ に行って来ました。
ギックリ腰になってしまっていたので、久し振りです。
体の固さが元に戻ってしまい、一からやり直し。(^_^;)
下半身を重点的に90分、解して貰いました。

2月19日(木)
ヘアサロンへ

2月20日(金)
ばぁのところへ

2月21日(土)
龍父ゴルフ仲間の新年会

2月23日(月)
Dr.ストレッチ 今年2回目
前回より1週間なので、少し柔らかくなってたよ。
でも、相変わらず痛いわ。

2月24日(火)
龍父の希望で、TDSのマゼランズへ
相変わらずの混雑なのでアトラクションには一つも乗れず・・・
FortressExplorations 探索したり、コロンビア号の探索をしたりして楽しみました。
満足・満足♪
20150224_230157.jpg

2月25日(水)
新大久保でオフ会
015_201503011422037a4.jpg

2月26日(木)
中華街に行って来ました。
当初、2月の初めの予定でしたが、一人に ノロの疑いが出てしまい延期しました。←大丈夫でした。


ランチは、以前行った「菜香新館」
さっぱりしていて美味しかったですよ。

rps20150226_175554.jpg

チャーミングセール開催中でしたが、雨のせいか人は疎らでした。

rps20150227_073321.jpg

りゅうの弟分カイ君、1月24日に亡くなったそうです。
享年10歳、3月には11歳のお誕生日を迎えるはずでしたが・・・ご冥福をお祈りいたします。
カイ君ママ、1ヶ月も経ってからお話してくれました。
気持ちが落ち込んで、連絡さえ出来なかったと・・・分かるわ。


rps20150301_132340.jpg

クリスマスローズの花が咲きました♪

rps20150301_133045.jpg


蘭の蕾も、こんなに大きくなりました。


さて、3月は楽しいことがいっぱいの月になればいいな♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR