2017-06

プリザーブドフラワー講習会 - 2017.04.25 Tue

楽しい~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡




4/20(木) プリザーブドフラワーの講習会に行ってきました。
皆、まったくの初心者なので、どうなるのかと思っていましたが、無事に形になりました。
どうでしょう~?

rps20170420_165549.jpg

テーブルの上には材料が置いてありました。
これで、作るのね。

rps20170420_165606.jpg

これで作っていくのね。
同じ材料だけど、三人三様の作品が出来ましたよ。

凄く楽しかったので、6月に横浜で行われる講習会にも参加する事にしました。



rps20170420_130701.jpg

ランチつきの講習会なので、こちらも楽しみ(^^♪
ホテルのレストランなので、お味も確かです。

ただ・・・

食後のコーヒーから、デザートのケーキが出て来るまで時間が掛かり、帰ろうとしていた人もいたくらいです。
「うっ~わぁ、コーヒーが無くちゃ食べられないよー」 と皆で言っていたら、珈琲のお代わりがきました。(笑)

でも、お庭を眺めながらのお食事で、リラックスしたひと時が楽しめました。(^^)v




別の日ですが・・・
プリザーブドフラワーにご一緒した友人宅の広~いお庭に出ていた蕗を頂きました。

rps20170425_130053.jpg

いいお味に焚けました。(^^)v ←湯気でレンズが曇っちゃいました。(笑)




2日続けて病院へ - 2017.03.18 Sat

3月14日(火) 毎年恒例になっている胃カメラ検査に行ってきました。




今年も軽い麻酔をしていただいて・・・ ←点滴の痕

「先生おはよーございます。」

この後のことは覚えていません・・・

簡単に麻酔が掛かってしまう、わたし。(笑)

検査の結果はと言うと、問題はありませんでした。
ポリープが数個ありましたが「、問題ないので取らなかった。」との事。
画像にも映っていましたが、綺麗な色でした。(*^^)v
良かったー


そして、翌日は総合病院へ

定期的に通っているので、問題はありません。
お薬を貰いに行っている様なもの。

こちらは総合病院なので予約があるのですが、予約があって無い様なもの・・・
今回は患者さんが少ないのか、スムーズに予約時間が過ぎていきました。← これなら早いぞ。


ところがどっこい、私の前の人が診察室から出てこない、出てこない。
25分も掛かっていました。

30分で5人くらいの患者さんを診ている感じなのですが、一人で25分とは・・・
気持ちは分かります、相談したい事が沢山あるのね、でもねぇ・・・
私は、先生と世間話ををして、ものの2~3分。(笑)

あとはお会計とお薬。

rps20170316_221505.jpg

ここでまた・・・

わたくしの前で番号が止まったまま・・・

暫く時間が掛かりました。

この日は、わたくしの前が鬼門でした。

ひとつ前を待つのって必要以上に大変・・・  たんなる愚痴でした。






2017初ぎっくり腰 - 2017.01.15 Sun

13日の金曜日(やっぱり不吉?)朝8時ころ、しゃがんでいたところ違和感が・・・
立ち上がった瞬間、「あっ、ぎっくり腰だ・・・な」
暫くは、ちょっと痛いって感じだけだったけど時間が経つに従って大きくなってくる痛み。
直ぐにカイロの予約。
龍父に送って貰って、午後カイロに向かいました。
車に乗るにも一苦労・・・(-_-;)
先生に診て貰ったら、酷いぎっくり腰ではないらしく、風邪と疲れだと。
え~っ! 今までにないくらい凄く痛いんですよー
治療していただき取り敢えず少し楽になりました。
「一回で大丈夫だと思う。」と言われたので、そんなに酷くは無いと思いますが、今日もまだ痛いっ!
簡単には立ち上がれないのです。(-_-;)
少し寝がえりは打てる様になりましたが、至難の業です。

食事の用意も出来ないので、金曜日はチン出来るもので間に合わせました。←こんな時の冷凍食品と余り物。(笑)




土曜日は買い物にも行っていないので近所のファミレスで外食となりました。
立ち上がってしまえば、歩くのは大丈夫です。

日本海側や東海地方では大雪で大変みたいでしたが、こちらも雪が降るのではないかと思う程、冷たい風でした。
寒いので、初めてグラスワインを頼んでみました。←今年2回目
昔、飲んだ葡萄酒みたいでした。←ワインもお酒も飲みなれないので、美味しさが分かりません。
でも、前回同様、気持ちよくなって帰りは寒さも感ぜず帰宅しました。

痛みは続きます・・・(-_-;)





点滴しました。 - 2016.03.05 Sat

3月4日(金) 点滴してきました・・・(^_^;)




朝起きた時の血圧は私にしては低いくらいだったのですが、時間が経つにつれ体調がおかしい・・・

めまいがするし、吐き気も・・・ヤバイ

血圧を測ってみたら、今度はちょっと高い。

10時少し前に家を出て病院へ。 ← 少しでも早い方がいいものね。

50分待って受診。

即、点滴となりました。

20分くらいの点滴でしたが、看護士さんたちとお喋りしながらだったので気が紛れて元気になりました。

めまいと、吐き止めのお薬が処方されて飲んでいるので、今日は元気です。

何だったのか原因は分からないけど、季節の変わり目かな。





えっ!脳梗塞? - 2015.10.28 Wed

10月1日に行った MRI の検査結果を聞きに病院に行ってきました。


古い脳梗塞の跡があると・・・言われました。 ぎゃっ!(>_<)
新しい虚血を疑う所見は無いそうです。ほっ
「先生、古いっていつ頃ですか?」
「新しいっていうのが、4ヶ月前位だから、5ヶ月?、1年?、2年? う~ん、分からないなぁ。」

とにかく、わたし、脳梗塞になってたんだぁ。
いつ・・・だ!?
龍父と喧嘩したときかなぁ・・・
血圧計がエラーになっちゃうほど血圧が高くなった時かなぁ・・・

「先生、私どしたらいいの?」
「今は何もする事はない。生活習慣病の予防と運動かな。普通は余り MRI なんて撮らないからねぇ。」

余り気にするなって事かな。




早速、夕方からウォーキングすることにしました。  



ちょっと足を延ばしてコストコ周辺までウォーキング。
昼間来ると混んでいるコストコだけど、夕方の方が何だか空いている感じ。
これからは、ここまでお買い物に来ようかな。


お買いものと言えば・・・

rps20151026_090646.jpg

先日、ヘアサロンに行った時、眉毛をカットをして頂きました。
その時に使用していた剃刀が、とって良かったので同じ様な物を購入してきました。
実は・・・来月ポイントが切れますよ、と連絡がきていたので、そのポイントを使用したので持ち出し金は1,000円未満。(^_^)v
眉毛の長さもカットできるので楽ちん楽ちん♪
龍父の眉毛もカットしてあげたら、なかなか良かったです♪





10月6日にブログ開始してから11年が経ってました。 ← 数日前に気付きました。(^_^;)
はいっ! 気付かぬ内に、12年めに突入しちゃってました。
こんな、アホでのんきなブログですが末永くよろしくお願いします、と小さくお知らせ。(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR