2017-06

春と思ったら・・・ - 2016.01.13 Wed

昨日から寒い・・・
これが例年の寒さなのでしょうが、暖かさに慣れた体にはキツイですねぇ。
そんな久し振りの寒さの中、母の病院の付き添いをしてきました。
昨年末、口の中に潰瘍が出来たと、口腔外科を受診しました。
結果、口内炎だったのですが、年が明けたら再度受診してくださいと言われていたので行ってきました。
綺麗になっていました。 ほっ




お庭に出ていたからと、春の使者フキノトウを頂きました。



蕗がなるお庭ってどんななんだぁ~ ← デッカイお家です。(^_^)v
天ぷらにしていただきました。 ← 春の苦みだ。(^_^;)


今日、スーパーで、コゴミやらタラの芽、フキノトウを見かけました。
冬かな? 春かな?







菱はなびら - 2014.01.02 Thu

箱根駅伝、2区の途中まで見てから母の代理で、教会までお札を頂きに行って来ました。
昨日に続き、お天気に恵まれて暖かい日です。


たねやさん のお正月時期限定の和菓子


菱はなびら
20140102 001

赤米で染めた菱餅、みそ餡を近江の精米を使った羽二重餅で包んであります。
平安時代の祝い膳に縁をもつ晴れやかな迎春菓です。

先日の忘年会の時、友人から頂きました。
ご馳走様でした、美味しかったよ。




東洋大、往路優勝おめでとう~♪
明日、他の大学も頑張ってくださいねぇ。


生クリーム日和 - 2013.08.27 Tue

数日、涼しい日が続いていて助かります。


20130827 001

すっかり秋空ですね。


先日24日の土曜日、Yちゃんが久し振りにばぁ~ばの家に遊びにきてくれました。
1ヶ月振りかな。

何でも健康診断で、デブ 肥満だと言われたそうなので、スイーツは今日で終わりと云って、
かなりデカっ!のロールケーキをお土産に持ってきてくれました。

rps20130824_164109.jpg

幅が、5~6cm はありそうな大きさです。
でもスポンジが軽くてペロリでした。

中身は、口の中がいっぱいになってしまうほど大きな夕張メロン。
美味しい~♪

ばぁ~ばも、昼食を食べたばかりだから後で・・・と言っていたにも関わらず
スイーツは別腹だからと、Yちゃんに言われて食べておりましたが、ペロリでした。(笑)

猛暑の中ケーキ類は今ひとつだと思っていたけど、土曜日は少し気温も下がり生クリーム日和でした。






おかめひょっとこ - 2013.07.10 Wed

本日、着ていたTシャツです。


20130710 007 20130710 008
前面に、ひょっとこ。                後ろに、おかめさん。

私的には、面白いと思うのですが・・・

やっぱり、変わっているのかなぁ。

お店の方に、声を掛けられてしまいました。
「 変わっていて素敵です、ずぅ~っと注目していました。」 と・・・

素敵です、と わざわざ声を掛けて云って頂けただけいいかっ!

声を掛けて頂いた店員さんのいるお店・・・

20130710 005
CENTURY SAGAMI-ONO にある、グリルキッチン ボン・ロザージュ

ビュッフェ・レストランです。

今日は、ここでケイさんとミニオフです。

20130710 001 20130710 002

とっても彩りが綺麗なお野菜たち。   盛り付けが悪くて、そうは見えませんが・・・
センスの無さが露見してしまいますね。

20130710 004

スイーツも充実しています♪
とっても美味しかったですよ。

さて、今日の目的はランチではありません。

20130710 010
クリスマス・ローズ♪
ケイさんが大事に育てたクリスマス・ローズをお嫁入りさせてくれました。

20130710 011
我が家にある赤いサンパラソルをみて、白いサンパラソルもお嫁入りさせてくれました。

ありがとうございますっ!
大事に育てますね♪

そして、わざわざ我が家まで送っていただき有難うございました。
間に合いましたか~?森山先生、目が怖いっ!(笑)



<追記>

そういえば・・・


普段、使っている箸置きも・・・

20130710 009

おかめひょっとこだった・・・

私って、おかめひょっとこファン・・・?(笑)





○○ は・・・ - 2013.06.30 Sun

6月25日から、北海道に行っている義妹からメロンが送られて来ました。


20130701 015

あれ~? アスパラじゃないの~?

北海道に行く前、アスパラを送るねぇって電話があったのに・・・

「 届いたよ~っ!」 って電話したら、まだ函館辺りをウロウロしているみたい。(笑)

いったい、いつ帰ってくるんだぁ。


20130701 017 20130701 016

ところで・・・このメロンが入っていた箱・・・

ネコ ちゃんマークの宅配会社。
大事なところにシールが貼ってある・・・
○○○開封してください。
○○○なってきたときが食べごろです。

あ~っ! ○○○は、なに~?



それに、クールで送られて来たから直ぐに冷蔵庫にいれちゃったら・・・
食べる、2~3時間前に入れてください、だって・・・

あら~っ、どうしたらいいの・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR