2017-04

飛び出そうっ!!! - 2011.04.07 Thu

地中奥深く潜っている間に、4月になってしまいました。(汗)

桜も綺麗に咲き始めました♪
東京では満開だとか・・・ こちらは、まだ咲き始めたばかりです。

20110406 017

あっちこちの学校で入学式が行われたみたいですね。
綺麗に咲いた桜に見守られて心に残る入学式だったことでしょう。
駅の定期券売り場は長蛇の列が出来ていました。

20110406 016

我が街の桜を見に出掛けてみようかな・・・

古木になった桜が倒れると危ないと、切ってしまった為に、ちょっと遠くなってしまった桜並木。
出店も出ているので、この時期はお散歩も違う場所へ行っています。
りゅうさん、拾い食いの名人(犬)ですからね。

遠目に見える桜並木は、薄っすらとピンクがかってきましたが、余り心が躍りません。

「遊ぼうっていうと・・・」「こころは誰にもみえないけれど・・」など、震災直後繰り返し流れていたACのCM。
今、このCMが流れると心が重くなります。
息苦しささえ覚えます。
何だか、金子みすずさんまで嫌いになりそう・・・


いつまでも、こんな気持ちじゃぁいけないね♪

大好きな春だもの、元気に外に飛び出していかなきゃねっ!


皆様のところにも少しずつ遊びに行かせて頂きますね♪ 待っててね♪


<震災、自分の側から>
スポンサーサイト

PTSD - 2011.03.29 Tue

頭に邪気がついてるよ。

ぎょえ~っ!!! マジですかぁ。


診て頂いたら、ストレスからくるものだそうです。

今、噂の PTSD 心的外傷後ストレス障害ですかね。

地震直後、眠れない日々が続きました。

携帯から発せられる緊急地震情報の音、TVの緊急地震速報の音に、りゅうさんと二人でビビリまくっていました。

23日(水)の夜、りゅうさんが以前のような痛みを訴える様ななき方をしました。
夜中、2回ほどこの様ななき方をしたのですが、幸い大事には至らずに済みました。ほっ
東條先生に診て頂いたらやはり邪気が憑いていたそうです。

りゅうさんにも、かなりのストレスが掛かっているのですね。

そんなこんなで眠れない日が続きます。

20110311 047000





家族記念日 - 2011.03.14 Mon

まだまだ余震が続いています。
皆様、お気をつけ下さいね。

ちょっとでもミシッとかガタッて音がすると、ビクッとして玄関まで飛んでいくりゅうさん。
震度5弱の揺れは、よっぽど衝撃的だったのでしょうね。

TVから流れる、地震警報・ドコモから入る地震警報に、怯えています。
この音には、私達も思わず反応してしまうので余計に不安をあおってしまいます。
でも、この音には反応しないとねぇ。

早く余震が収まってくれれば良いですね。

余震の無い時は、この様に に寝てくれるのですが・・・

りゅうさん、お洋服とハーネスを着けたままの生活です。


地震騒ぎで、すっかり忘れていたのですが・・・
3月14日は、ホワイトデー&りゅうさんの家族記念日です。
8年前の3月14日、我が家の子になりました。
ryu2.jpg
我が家に来る、数日前の画像♪ <伊豆高原にて>

もう8年も経つのです、早いなぁ。

今年は地震でお祝い出来なかったけど、落ち着いたらしようねぇ。

我が家の子になってくれて、有難う~♪


怖かった~ - 2011.03.12 Sat

地震雲・・・?


今朝、西の空に見えた雲です。
余り見掛けない ( 私が ) 雲なので地震雲かと思っちゃいました。
20110311 009

昨日の地震、怖かったですね。
何でも観測が始まってから最も大きいマグニチュード8.8だったそうです。
我が家の地域は、5弱だったそうですが結構揺れました。
玄関のドアを開けて、窓を開けて、倒れそうになっているTVを押さえながら揺れが収まるのを待ちました。
その間、りゅうさんはワンワン吠えながら玄関へと走っていました。← 賢いね。

5弱と云っても、経験するのは初めてなので凄く怖かった~

帰宅したばかりで、お買い物した品物を冷蔵庫などに片付けている途中でした。
りゅうさんが一人の時じゃなくて良かったわ。

状況が分からないので、お隣のワン友のお宅に伺ってお喋りしていた時に、第二の地震発生。
りゅうさん、尻尾IN。

こりゃ、只事じゃないと、直ぐに自宅に戻り・・・
NEC_3526.jpg
りゅうさんのハードキャリーを廊下に出したり、食べ物・お水・お薬などを準備。

20110311 016
りゅうさんには、夜寒いといけないのでお洋服を着て貰ったりハーネスを着けて貰ったり準備万端です。

おぉ~っと! 自分達の物をすっかり忘れてた・・・まっ、いいか。

午後から病院に行っていた龍父も、やっと帰って来ました。
電車が止まっていたので、途中までバスで来て後は歩いて来たそうです。お疲れ様
2万歩超えたと申しておりました。

丁度、診察中で先生 ( 可愛い女医さん )と一緒だったから凄く揺れたけど怖くなかったと、申しておりました。(笑)

病院に行っているのだから大丈夫とは思ってみても、携帯は繋がらず家電も繋がらず困りました。
でも、netは繋がっていたのねぇ。知らなかったぁ。

余震も続いており、更に新潟・長野でも震度6の地震が発生。
眠れぬ夜でした。
ずぅ~っと、電気とTVは点けっ放し状態で情報収集。
明るくなってきて、少しほっとしました。

でも被災地では電気もガスも水道も止まっていて、暗くて寒い夜を過ごされたと思います。
TVのニュースを見るたびに、一日も早く復興出来ますようにと心から願うばかりです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR