2017-05

白い花たち - 2013.07.21 Sun

挿し木をしたアナベルに、花が咲きました。


20130720 002

嬉しいですねぇ。


20130720 003

ガク・・・です。


20130720 004

こちら は、ケイさんにいただいたサンパラソルの白です。

20130720 005

蕾だったのが、咲いてくれました。

嬉しいですねぇ。


暑い夏の日に、白い花は爽やかでいいですね♪




アナベル - 2013.05.07 Tue

先月 8日ごろは こんな だったアナベルが・・・


こんなになりました。


このまま大きく元気に育ってね♪


挿し木した方も・・・

rps20130508_102058.jpg

頑張っています。

兄弟たちも元気かな。
今年も楽しみです。




春だねぇ~♪ - 2013.04.08 Mon

ちょっと前までは、なんの変化も無かった我が家のアナベル。
枯れた・・・? と心配していたのですが、春の陽気と共に出て来ましたよ。


rps20130407_093450.jpg
分かりづらいのですが、奥の鉢にも挿し木しておいたのですが、
それも少し芽が出てきました。

rps20130407_093548.jpg
切った枝を隅っこに挿し木しておいたのも元気です♪

今年は、何個の花を咲かせてくれるかな。


クリスマス・ローズも、まだまだ蕾をつけて頑張ってくれています。


春はいいですねぇ~♪



クリロの種 - 2013.02.21 Thu

クリスマス・ローズ、2つ目の花。




今度の花は、下を向いています。
は~やく、開け~♪


rps20130219_163035.jpg

クリスマスローズの種って、これかしら~?

これだとしたら、いつごろ採取すればよいのかな~?





クリロ咲く。 - 2013.02.14 Thu

先日、クリスマス・ローズが咲きました♪




う~ん・・・


クリロをくれた友人曰く、種から育てるのと、株分けとは違い、掛け合わせた花のどちらかに戻ったり、
また混じったりするようです。との事。

咲いてくれただけ良しとしましょう~♪

もう一つ蕾があるから楽しみに待ちましょう。
でも、同じ色の花ですね。(笑)



テーブルウェア・フェスティバルの会場に、クリスマス・ローズのショップが出ていました。
見た事も無い色で、とぉ~~っても綺麗でした。← お高かったです

そこで、「シーズンが過ぎたのだから値引きしてよ」 と、値切りしているご婦人が・・・
「いや、クリスマス・ローズはこれからなんですよ。」 と、優しくお話しされている店主らしき人。
「あら、そうなの?」 と、ご婦人。← まだ、知らない人がいるのね
関東では余り値切っている人を見掛けないので、結構衝撃的でした。


クリスマス・ローズと言う名前は素敵で、惹かれます。
クリスマスに咲いてくれたら、名前の通りもっと良かったのに、と思ってしまいます。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR