2017-10

お誕生祝い・・? - 2012.01.12 Thu

大寒波が来ているという寒い日に・・・


20120112 001

りゅうさんの9歳のお誕生日 に便乗して、温泉に行って来ました。

20120112 033

Dear dog さんの記念日プランです。

20120112 007
到着早々、屋上ドッグランへ・・・
不味い事に、今回のお部屋がドッグランの隣なんだよねぇ・・・

20120112 013
ボールが入っているのを見付けてしまった、りゅうさん。

20120112 015
りゅうさんの貸し切り状態。

20120112 016
それもその筈、本日の宿泊者は我が家だけ・・・(笑)

ラッキーなのか・・・な。
我が家の宿泊が無ければ、お休みできたと思うとお宿に悪い様な気がして・・・
でも、もう仕方が無いよね。

ドッグランで少し遊んだあとは、龍父は温泉へ

龍父が温泉に行きたいと言い出して、昨日予約したんだものね。(笑)
8日までは満室で、今週は一息ついているそうです。


6時30分から、お楽しみのディナーです。
20120112 021
りゅうさん、もう待ちきれません。
でも龍父に、がっちりリードを持たれているので近寄れません。(笑)

20120112 030
「 僕、準備出来ました~♪ 早く食べましょう~♪」

20120112 018 20120112 019
今回もナイフとフォークが沢山並んでいるぞ。

20120112 022 20120112 023
アミューズ5種                     伊勢海老のナージュ

20120112 024 20120112 025
薩摩芋のポタージュ       金目鯛のポワレ・アン肝のキャベツ包み ゴボウのソース

20120112 026 20120112 031
緑茶のグラニテ           子羊のロースト香草風味 エストラゴンソース

20120112 032
苺のムース バニラアイス           ライ麦、ヴィエノワ(写真撮り忘れ)

こちらは  りゅうさん用ケーキ
20120112 034

前に出ているローソクの立っているケーキは、人間用です。

誰も居ない・・・我が家の貸し切りだから気兼ね無し。
従って、お料理が出てくるペースも以前より早くていい感じでした。

お腹、いっぱ~い♪

20120112.jpg

9時から、看板犬のメイトちゃんと室内ドッグランで遊びましょう~とお誘いを受けましたが、
龍父 & りゅうさんは、爆睡中。 あっ!気配で起きてしまった。
果たして起きるのか・・・


今日、お世話になっている Dear Dog さんは、前回ご紹介したので省きますね。


さて、私はまた温泉に入ってこよう~っと!





Dear Dog - 2011.07.25 Mon

Hotel Dear Dog さんのご紹介です。

自分の備忘録でもありますが・・・
Dea Dogさんの HP を見れば簡単なのですが、一応ね。


20110724 060
ワンコを大事にしてくれる気持ちが伝わってきます、嬉しいですね♪

20110724 056-1
Dear Dog さんの周りは坂です。 ← 重要ポイント
住宅街のため、余りお散歩出来る場所が無いかもです。

20110724 055-1

 
まずは館内の見取り図です。 (☆クリックで大きくなります。)
20110724 087 20110724 088
二階・三階・四階の見取り図です。 一階は駐車場ですよ。
向かって一番右側のお部屋が喫煙できるお部屋です。 各階に一部屋づつあります。

二階には、吹き抜けのレストランがあります。
レストランの前に看板犬が待っていてくれますよん。
20110724 040
晴れていれば、レストランの大きな窓から富士山が見えるそうです。

三階には、男女別の大浴場があります。
20110724 034 20110724 035
大浴場の画像は、こちら でね。


四階は、屋上ドッグランがありますよ。
20110724 043
夜、ワンコの交流会が開かれていますよ。

もう一つ、屋内ドッグラン(?)があります。
雨の日はいいですね。
NEC_3862.jpg
雨の日は、こちらでワン交流会ができますね。

NEC_3863.jpg NEC_3864.jpg
以前はクラブだったのでしょうね、名残が・・・(笑)
ちょっと、消臭剤の臭いでしょうか・・・・キツイかな。
りゅうさんは、一度も足を踏み入れませんでした。あは

NEC_3858.jpg
こちらは、本格的な設備の揃ったトリミングルームです。
ドロドロになって遊んでも大丈夫ですよ。

NEC_3859.jpg NEC_3860.jpg
良く銘柄が分からなかったのですが、龍馬君ママさん曰く高級シャンプーらしいです。
是非、使わなきゃね。





それでは、お伝え出来なかった室内のご説明です。
20110724 008

こんなこと も出来ちゃいます。
20110724 084
ベッドの上には、ワンコ乗せてはダメですよね。
でも、こちらはOK!なんですよ。
部屋中を暴れ回るりゅうさんには、とっても助かります。

20110724 014
壁に全て収納されていて機能的です。←TVもねっ!(笑)

20110724 027
お部屋のドアを開けると、ワンコの足拭きが沢山用意されています。

20110724 015 20110724 016
入り口ドアの横に、洗面台&シャワールーム&トイレ。
おっしゃれ~♪

20110724 022 20110724 023
洗面台下のケースには、タオル類・ドライヤーなどが入っていました。
そして上に置いてある赤いBOXには、アメニティーが入っていました。


大体こんな感じです♪
何かご質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。(笑)

Dear Dog さん、スタッフさんも優しくて大満足のお宿でした。



無駄吠えOK! - 2011.07.25 Mon

本日の、Dear Dog さんは、無駄吠えDAYです。

余り吠えないりゅうさんなので、他の子につられて吠えたらどうしようか迷ったのですが、
逆にりゅうさんが吠えても気兼ねしないね、と云う事で決まった、Dear Dogさんへの旅。
20110724 061-1
予約の電話をした時に、どうしようかちょっと迷っていたせいなのか、我が家の泊まった2Fは、我が家だけでした。
それとも、予約が前日だったせいなのかは、分かりません。

無駄吠えDAY・・・吠えてた、吠えてた。(笑) ← りゅうさんではありません。(ちょっとつられて吠えたけど )


さて、期待のディナーです。

20110724 062

おぉ~っ!!! ナイフとフォークが沢山並んでるぞ~♪(笑)
フレンチのフルコースだそうです。

20110724 063
りゅうさんも、スタンバイ・OK!です。 食べる気満々

20110724 067
小鯵のエスカベッシュ、トコブシのプロバンス風、フランス鴨のロースト オレンジソース、イサキのスモーク、
生うにのフラン

20110724 071 20110724 074
フォアグラのポワレ マデランソース、          冷製パリソワーズ

20110724 075 20110724 076
スズキのポワレ、桜海老と伊勢海老キャベツ包み ブールブランソース、     紅茶のグラニテ

20110724 079 20110724 081
伊豆牛ヒレのパータフィロ包み 黒コショウソース、  フランボワーズのムース、フルーツ、枝豆のアイス

20110724 083
お腹いっぱ~い♪

ディナーの終盤には、色々なイベント(?)がありました。
記念日のお祝いです。
今日は、お誕生月の子やら、結婚記念月やら色々ありました。

21時からは、屋上ドッグランでワン交流会がありますよ~の連絡。

我が家、すっかり忘れて寝ておりました・・・(汗)


翌朝、すっきり目覚めてお散歩に出掛けた龍父とりゅうさん。
その間に、ゆっくり朝風呂に浸かってきました。

さて朝食です。
お腹、ぺこぺこ~♪
20110724 093

20110724 099 20110724 100

20110724 090 20110724 089

20110724 092

20110724 098
今朝も食べる気満々のりゅうさん。

20110724 096-1
キャバリアの龍馬君2歳。お利口さんにテーブルの下で待っています。
りゅうさん、2歳の龍馬君を見習いましょうねぇ。


そうそう、りゅうさんのお食事をご紹介していませんでしたね。

ディナー♪です。
20110724 073

朝食です♪
20110724 103

ワン達もフレンチなんですよ、どちらも美味しそうです♪
ペロッ!と完食でした。

りゅうさん、大満足だったと思います。
勿論、龍父もわたしも大満足でした。(^^)v



親愛なるワンコ達へ - 2011.07.24 Sun

急に思い立って温泉に行って来ました。
昨日予約したんだよ。 ← 本当に急だね。(笑) しかも良く取れたね。


行き先は、近場の伊豆。
20110724 054

今回は、龍父&りゅうさんも一緒です。
毎月のように温泉に浸かっているわたし。(笑)
いつもお留守番の龍父が、温泉に入りたいと言うので、急に決まった温泉旅行です。


わんこ連れの旅行には有難い、晴天~♪太陽ピッカピカ~♪ では無い お天気♪(笑)
その代わり、富士山は見えませんでしたが・・・

20110724 059

今回お世話になったのは、しぶごえグループの 「 Hotel Dear Dog 」 さん。
伊豆長岡にあります。
震災前日の3月10日にオープンだったそうです。


別に寄りたい所もないし目的が温泉だから、午後1時30分近くに自宅を出発。
チェックイン時間の3時ちょい過ぎに到着しました。← 迷ってUターンした割には早かった。

20110724 050 20110724 051

看板犬のメイト君とサラちゃん。スピッツのリンちゃんも居るんだけど写真が撮れなかった。

りゅうさん、到着早々この子たちの出迎えを受けて、ビビってしまいました。
以後、近寄りません・・・(笑)



20110724 028
お部屋は、2階の202号室。
4階建ての各階に、3ルーム(計9室)があります。1Fは駐車場だよ。

20110724 004
デザイナーズルームと言う事で、和モダンな 幹事 感じ~♪
4枚お布団が敷けますよ。

20110724 005-1
龍父、いろいろ確認中。


20110724 009 20110724 030
取り合えず、ネスプレッソマシンで淹れた珈琲と手作りのウエルカムケーキで、一息♪

20110724 033
りゅうさんにも、お宿からペットボトルのお水とクッキーの差し入れがありましたよ。

20110724 029
玩具のドーナッツも入っていました。 良かったね♪


一息ついて、目的だった温泉へ・・・

20110724 039
晴れていれば、窓から富士山が綺麗に見えるそうです。 ← ざんねん・・・

こちら のお風呂は、ただいま女性専用となります。

20110724 042
高級クラブの入り口~? と思うくらいゴージャスなドア。(笑)

NEC_3857.jpg

こちらが ただいま男性専用です。
夜11時ころかな?、入れ替わるんだって。
だから、朝湯はこちらの小さいほうでした。


温泉にも入って、お宿の偵察も終えて、あとは夕食だけです。

フレンチのフルコースらしいですよ♪ 楽しみ~♪


長くなるので続きます・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR