2017-06

美女と野獣 - 2017.04.22 Sat

昨日(21日) 映画 「美女と野獣」 を見て来ました。

「ハリー・ポッター」 シリーズの エマ・ワトソン主演で実写映画化されたので楽しみにしていました。


8f597c402b8f36fc.jpg



名作ディズニーアニメ 「美女と野獣」を、「ドリームガールズ」のビル・コンドンがメガホンをとり、美しく聡明なヒロインのベルと呪いで野獣の姿に変えられた王子が惹かれ合っていく姿を描いています。

魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまった王子。
魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、永遠に人間に戻れなくなってしまうのです。
希望を無くし失意の日々を送っていた野獣と城の住人たちの前に、美しい町娘ベルが現れます。
自分の価値観を信じて生きるベルは、恐ろしい野獣の姿にもひるまず、彼の持つ本当の優しさに気づいていきます。
王子役をダン・スティーブンス、町一番のハンサム男ガストン役をルーク・エバンスがそれぞれ演じます。
燭台のルミエール役でユアン・マクレガー、時計のコグスワース役でイアン・マッケラン、ポット夫人役でエマ・トンプソンが出演しています。


楽しかった~  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

エマ・ワトソンがあんなに歌えると思っていませんでした。
とっても素敵でしたよ。


ミュージカルは、ちょっと・・・と言っていた龍父が初めてみた美女と野獣のアニメ。
結構、感動していました。(笑)
これが暫く前のこと・・・

今回は、龍父自ら 「見に行こう」 と・・・
今回も、ちょっと「うるっ」 としていたらしいです。
勿論、私も感動していましたよ。

ガストン役のルーク・エバンスが、アニメのガストンにそっくりでした。(笑)
実写版と言う事で、どうなるのかなぁと思っていたら、アニメに負けず劣らず素晴らしい出来でしたよ。

吹き替え版の方は、昂 夏美さん、山崎育三郎さん、岩崎宏美さん、村井國夫さんなどです。
こちらも素晴らしいとの噂ですので、また見てみたいと思います。

エンディングまでちゃんと聞いてくださいね、良かったですよー










トム と 海賊 - 2016.12.13 Tue

11月、12月と映画を見て来ました。


「海賊と呼ばれた男」 原作を読んでいた龍父たっての希望です。



V6の岡田准一君主演です。
いや、君だなんて言えません、岡田さんですね。
良かったです。(*^^)v

百田尚樹氏の原作の映画化です。

出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造を岡田准一が演じ、吉岡秀隆、染谷将太、綾瀬はるか、堤真一ら豪華キャストが脇を固めます。
主要燃料が石炭だった時から、石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。
それでもあきらめない鐡造は、型破りな発想と行動で自らの進む道を切り開いていく。
やがて石油メジャーに敵視された鐡造は、石油輸入ルートを封じられてしまうが、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏にイランに派遣するという大胆な行動に出る。
それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す行為だったが・・・。

良く映像化出来たなぁと思う作品で、飽きさせる事なくラストへと進んでいきました。
いい作品だと思います。


「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」  こちらも龍父の希望です。

2634ce7dba036b51.jpg

,リー・チャイルド原作の小説「ジャック・リーチャー」シリーズを実写映画化したサスペンスアクション「アウトロー」の続編。
元アメリカ軍のエリート秘密捜査官ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は、現在はたったひとりで放浪の旅を続けている。
ある日、ケンカ騒ぎの末に保安官に連行されそうになったリーチャーは、この騒動が何者かによって仕組まれたものだと気づく。
元同僚のターナー少佐(コビー・スマルダース) に会うため軍を訪れると、ターナーはスパイ容疑をかけられ逮捕されていた。
ターナーを救い出したリーチャーは、軍内部に不審な動きがあることを知り、真相を探り出そうとするが…。

トム・クルーズのアクションが相変わらず凄いです。
トムって、いくつになったのかしら。



このところ、見たい映画が目白押しなのですが、何本見られるかしら。





ジェイソン・ボーン&インフェルノ - 2016.10.19 Wed

10月14日(金)、ロバート・ラドラムの小説を実写化した「ボーン」シリーズ最新作 「ジェイソン・ボーン」 を見て来ました。


79afa5df1dc99740.jpg

マット・デイモンが主演した3部作と、ジェレミー・レナーを主人公にしたもう一つの映画『ボーン・レガシー』の計4作で人気となったシリーズ。 ←4作目は見ていません。
21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画とも評されているそうです。

マット・デイモンが主演した3作では、主人公ジェイソン・ボーンが記憶をなくした状態から、CIAの極秘作戦によって鍛え上げられた本当の自分を思い出したところで終わりを告げました。

本作では、行方をくらましていたジェイソン・ボーンが帰ってくるという物語。
なぜ、ボーンはまた姿を現したのか。

ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキー(ジュリア・スタイルズ)はボーンを見つけ、彼にある事実を告げる。
それはCIAが世界中の情報を監視し、技術開発やテロ活動までをも裏で操作することを目的とした恐ろしいプログラムが始動したというものだった。
ボーンは再び姿を現すこととなり、追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼が最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考え始める。
しかし、“最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者すら想像できない、ある目的を持って動いていた…。

さすがに、1作目よりお歳をめしました・・・が、アクションは健在です。
こちらが歳を召したみたいで、カーアクションについていけません・・・(-_-;)





10月29日(土)、「 インフェルノ 」 を見て来ました。

d2e3b4fabeaddd30.jpg

ダン・ブラウン原作の世界的ヒット作 「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続き、トム・ハンクスが、ハーバード大学教授の ロバート・ラングドンに扮したシリーズ第3弾。
ハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン教授は、数日分の記憶を失った状態で、フィレンツェの病院で目を覚ます。
謎の襲撃者に狙われたラングドンは、美しい女医シエナ・ブルックス(フェリシティ・ジョーンズ) に助けられて病院を脱出。
何者かから追われる身となったラングドンとシエナは、生物学者ゾブリスト(ベン・フォスター)が人類増加問題の解決策として恐ろしい伝染病を世界に広めようとしていることを知る。
そしてゾブリストが詩人ダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」になぞらえて計画を実行していることに気づき、阻止するべく奔走するが…

ダヴィンチ・コードより解り易い内容で面白かったです。
何といってもロケーションが素晴らしかったですよ。(^^)v



11月、12月と、面白そうな映画が目白押しです。
予定を入れなきゃ・・・( ..)φメモメモ



SCOOP! - 2016.10.05 Wed

一昨日、腰にピッ!と痛みが走りました。
ぎっくり腰?
昨日、カイロで治療して貰ってきました。
やっぱり、ぎっくり腰でした。
このお天気で腰も悲鳴をあげています。
早く、すっきりとした秋晴れにならないかな。



10月初日、福山雅治さん主演の映画 「 SCOOP! 」 を見て来ました。
龍父、たっての希望です。
ファーストデイ、1,100円と言う事で、映画館は混雑していました。



中年パパラッチ役で、福山さんが初めて汚れ役に挑戦した映画だそうです。
確かに汚れ役でした・・・
私はガリレオの湯川教授役の方が好きかな。
でも、面白かったですよ。 
思ってもみない結末にはビックリしたけど・・・ ← 上映中なので内緒。





9月29日(木)、ジェルネイルが取れました。 ← 右手中指、分かる~?

rps20160929_141627.jpg


↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


rps20161002_154342.jpg

持っているマニュキュアで補修してみました・・・
遠目だったら分からないでしょう~ (笑)





ブログを開設して、明日で12年になります。

rps20161005_114707.jpg

あっという間の12年でした。
こんな拙いブログに遊びにきて頂き感謝しています。
有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。










ペットからジャングルブック - 2016.08.18 Thu

TOHOシネマズ CineMileage カードを作りました。
6本映画を見ると1本無料になるという、あのカードです。
実は・・・5本は確実に見られる本数が溜まっていたのに、更新をしないままにしていて失効してしまいました。
2011年3月の地震以来、映画館に行くのが怖くなり、ちょっと映画館から遠ざかっていたせいもあります。
失効してからは、そのままポイント無しで見ていたのですが、ここの所1年に何本か見ているので勿体ないと思い
今回作ってみました。
今度は失効しない様に注意しよう~



今だけの限定かな・・・上映中の 「ペット」のCineMilegeカードがあったので、チョイスしました。(*^^)v ← 可愛いですよねぇ。




8月11日(木) 今年初の祭日、山の日に公開された「ペット」を見て来ました。

1ccd465e9708a978.jpg

「飼い主が居ない時、ペットたちは何をしているのか、、、」 このセリフと、ダックスちゃんがミキサーでお腹をグリグリされているCMを見てから、絶対に見てみたいと思っていました。(*^^)v

87eaf4ea266bedc458c9bb4b3b72311c.jpg

りゅうは、どんな風にお留守番していたのか気になっていましたからね。

640.jpg

ちょっと思っていた内容とは違っていましたが、それなりに楽しめました。(*^^)v
小さいお子様には楽しめる内容ではないでしょうか。



翌日 8月12日(金) 「ジャングル・ブック」 を見て来ました。← 龍父希望。
昨日は余りに映画館が混んでいたので、翌日に延ばしました。

320.jpg

こちらは、龍父の希望で見たのですが、意外と面白かったです。
「ペット」が、思っていた内容ではなかったので、ジャングルブックの方が面白く感じました。
こちらもお薦めですよ。


と、言う事でCineMilegeカードのポイントが2つ溜まりました。(*^^)v




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR