2017-04

2017年始まり - 2017.01.02 Mon

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします

皆さまにとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます



rps20161231_205740.jpg

酉年ですね、ドナルド・ダックさんの年ですねぇ。
だっくさん、福を貰いましょう。



年末のご挨拶もせず年を越してしまいました。(-_-;)
今年はもう少しマメにアップしていきたいと思っていますので、お付き合いくださいませ。
なぁ~んて、毎年書いているような気がしますが・・・(笑)


暖かく良いお天気に恵まれた元日でしたね。
皆さまはどうお過ごしだったでしょうか。


我が家は、お節とお雑煮を頂いてあとは普通に迎えた元旦です。
その後は11月から入院し病院でお正月を迎えた母のお見舞いに向かいました。
幸い母も穏やかにお正月を迎えました。
電車の中でも街でも、なんらお正月らしさを感じられず普通の日みたいでしたが、人は出ていました。



夜は普段は飲まないワインで乾杯。
いい気分になりました。
ワイングラス一杯で酔えるなんて、安上がりだなぁと龍父に言われました。 ホントですねぇ。


飲みなれないワインなんて飲んだせいか、今 喉が痛いです。
風邪?
もう少ししてドラッグストアーが開店したら喉のお薬を買ってきましょー


皆様も、風邪に気を付けて良いお年をお過ごしくださいね。







記念日ですが、、、 - 2016.04.30 Sat

いつもと変わりない日。(^-^;


でも前日に、お花が届きました。(*^-^*)

rps20160429_111701.jpg

yu-papa & sa-mama さん、いつも有難うございます。



そして、一応 Ivorish で、記念日を祝う。



Earl Grey(アールグレイ) ケーキの変わりね。(*^^)v
芳醇なアールグレイの香りとフルーツが爽やかなフレンチトースト。

rps20160430_141635.jpg

Egg Benedict(エッグベネディクト)
生ハムの上に半熟卵を乗せてオランデーズソースをかけてエッグベネディクトのフレンチトースト版。

rps20160430_141650.jpg

りゅうさんも一緒にお祝いしてくれました。

シェアして食べましたが、思ったよりお腹がいっぱい。
カロリーはいったいどのくらいなんだろうか。
メニューに表示してないのでわかりません。
もし表示してあったら食べたかな。(笑)


ユニ○ロで、龍父ご希望のジョガーパンツを購入して帰ってきました。
普段となにも変わりない記念日でした。





コツコツと・・・ - 2016.04.24 Sun

桜も終わり、ツツジの季節になってきましたねぇ。
マンションのツツジも咲いてきました。





お散歩途中で出会う モッコウ薔薇も満開で目を楽しませてくれています。 ←確か、秋篠宮眞子様のお印だったと思う。

rps20160421_101119.jpg


マンションといえば、今 工事はこんな感じになっています。

rps20160418_081342.jpg

タイルが全て剥がされています・・・(-_-;)
まだまだ剥がすみたいなので、煩いうるさい・・・先日は逃げ出しました。
窓は勿論、カーテンも開けられないので、鬱陶しいです。



熊本の地震から10日経ちましたね。
友人のお誕生日と同日だったので忘れられません。
一日も早く地震が収まりますように、そして一日も早く以前と同じ日常に戻れます様に。


LINE 熊本地震被災地支援スタンプ
IMG_2182.jpg

何もできないのでコツコツと地道に募金などに協力しています。





2016 初詣と龍 - 2016.01.08 Fri

今年も行って参りました、出雲大社相模分祠



6日(水)のせいか、空いていました。
社殿に上がってのお参りも、会社関係が少なく厄年の方が多かったかな。
我が家は「家内安全」

rps20160106_172126.jpg

りゅうさんも初詣です。
ワンコ連れの方も、空いているせいか境内を歩かせていました。

rps20160106_172103.jpg

申年・・・去年の未もあったかな・・・遠い記憶

rps20160106_172214.jpg

八方除け
一番下の「暗剣殺」 とは、八方ふさがりと言う事らしいです。

rps20160106_172255.jpg

龍蛇神の杜にも勿論お参りしましたよ。 ← りゅうさんの神様と勝手に思っている。


今年も健康で無事に暮らすことが出来ます様に。


今日、8日(金)は、りゅうさんの13回目のお誕生日。
今はお兄ちゃんのルイ君だけになり寂しくなってしまいましたが、ルイ君にはりゅう達の分まで
元気で長生きして欲しいと思っています。

Happy Birthday  りゅう♪

rps20160108_114155.jpg

お水とお線香の真ん中にあるのは、お芋とリンゴの手作りケーキ(団子)みたいなもの。(笑) ← りゅうさんの好物



2016 あけましておめでとうございます。 - 2016.01.03 Sun

 今年もよろしくお願いいたします♪




昨年12月は一度もアップする事なく・・・(^_^;)
年末のご挨拶する事なく・・・(汗) 

新年早々、言い訳から始まりました。

12月分は備忘録として追々アップすることにして、とりあえず2016年度のアップから・・・ 地道にね。


1月2日(土)は、プチ新年会で幼馴染が集まりました。
一人体調不調でドタキャンしたのが寂しかったけど、集まったメンバーで盛り上がりました。

プチ新年会の前に時間があったので、帝釈天に寄ってみましたが、今年は申年のせいか
参拝客が多くて、お札を買うにもおみくじを買うにも長蛇の列でしたよ。
rps20160102_151915.jpg

rps20160102_151848.jpg

早々に引き揚げました。(笑)
ちなみに、帝釈天の初庚申は、2月8日(月)だそうです。 ←プチ情報。

そして今、箱根駅伝をTV観戦中。
母校の選手も頑張って走ってくれたので応援に熱が入ります。
毎年、涙しながら観戦しています。
青山学院強しっ!みんな頑張れっ!

こんな感じでお正月3日めを迎えています。


あらためて、こんな拙いブログに来ていただいた皆様、有難うございました。
今年こそは、マメにアップしていきたいと思っていますが、どうなることやら・・・

とりあえず頑張りますっ!
今年もこんな感じですが、よろしくお願い致します。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR