2017-04

ステラ・ルー - 2017.04.01 Sat

3月30日(木)、ダッフィーの新しいお友達ステラ・ルーの発売日でした。





春休み中だし混んでいるの覚悟でTDSに出掛けてみる事にしました。←やっぱり大混雑


rps20170330_190332.jpg

こちらが、  うさぎのステラ・ルー
ダッフィー、シェリー・メイ、ジェラトーニに続いて我が家の住人になりました。(*^^)v


「よし、今から行ってみよう~」 と言ってから、net で当日予約のプライオリティシーティングの検索。
運よく、マゼランズに当日分の空きがありました。(*^^)v  ←即、予約

首都高速が渋滞で、レストランの予約時間に間に合うかハラハラしましたが、無事に到着。

rps20170330_122500.jpg

rps20170330_122514.jpg

rps20170330_190636.jpg

ゆっくりする事が出来ました。


今回の目的は、お散歩とステラ・ルー
道路が渋滞していた為、TDSの到着が遅れたので、まずはランチが先。

ステラ・ルー購入のために長蛇の列。 ←2時間待ちだって!
係のスタッフさんに確認したら、十分に在庫はあるから大丈夫との事。(*^^)vやった~

ランチがおわってから、マグダックスストアーに行ってみたら、30分待ちだって!
やっぱり、ダッフィーの集客力には敵わないわね。

暫く会っていない友人の分も購入して宅急便で送付。
さすが、うさぎ、耳が長い分、送付の箱も一回り大きくなり、配送料もステラ・ルーがもう一人買える値段になりました。(笑) ←2ヶ所分だけどね。

まぁ、孫にジェラトーニを取られちゃった友人も喜んでくれたから、いいか。
孫には見せない、と言ってたわ。(笑)









TDLフローズンファンタジー - 2017.02.13 Mon

2月12日(日)、TDL に行ってきました。


前日、TDR のレストランをNET検索していたら、翌日12日の北斎に空きが出ている。
速攻、予約。 ← 時間が勝負よね。(笑)
最近は、レストランの予約がまず先です。


「明日、TDL に散歩に行くよー」




前日の雪が舞っていたのが嘘のような青空でした。
余りの眩しさで液晶画面が見えなくて、目くらシャッター押し。(-_-;)
空の部分が多いけど、どうにか撮れました。


日曜日だし、混雑を覚悟していたけど横浜発のバスは5人だけ・・・←バス会社は赤字だよね。
何があった、TDRっ!
まぁ、時間も時間だったけどね。←9時ごろでした、でもねぇ。


心配することはありませんでした。
いつもの混雑でした。

rps20170212_174223.jpg

まずは、ホワイトチュロス。
バニラ味でした。


rps20170212_173847.jpg

rps20170212_173923.jpg

rps20170212_174006.jpg

rps20170212_174035.jpg

rps20170212_174050.jpg

フローズンファンタジーパレード。
一昨年見た時はフロート1台でガッカリしたけど、今年は見ごたえがありました。←昨年はあえて見ませんでした。
結構、楽しかったですよー


rps20170212_174939.jpg

ランチの時間になったので、北斎へ・・・
松花堂膳を頂きました。
全てお味も良く、美味しくいただきましたよ。

天婦羅の中にあった、お芋のミッキー
可愛いっ!

rps20170212_173827.jpg

ビッグサンダーマウンテンに向かう途中に、スノーギースが並んでしました。(*^-^*)
ファストパスを取っておいたのでビッグサンダーマウンテンがスムーズに楽しめましたよ。


龍父はシューティングに挑戦。← この件は後日・・・(笑)


暖かくのんびりとしたお散歩を楽しめました。
風が出てきたので帰宅となりました。










2017初ディズニー - 2017.01.06 Fri

1月4日~5日に掛けて、2017年初ディズニーに行ってきました。


まずは、母の病院に寄ってからね。
風邪気味なのでマスクを二重にして風邪を移さない様にね。
でも、寝てた・・・



午後からTDLへ・・・




うっわ~っ!!!

凄い 人・人・人・・・ 予想はしていたけど凄いっ!

ビッグサンダーマウンテン140分待ち
他のアトラクションも軒並み長~い待ち時間 ← いつもの事か・・・(笑)

アトラクションは諦め ← 待つの疲れちゃうんだもの

取り敢えず、龍父の知人Aちゃんがバイトしているアトラクションへ向かいます。 会えるかな
この日はバイトの日では無かったか休憩時間か、居ませんでした。← 9月は会えたんだけどなぁ
そう言えば、もう一か所のアトラクションと掛け持ちだと言ってた。
それではと、15分待ちのアトラクションへ行ってみました。が・・・
ここでも会うことは出来ませんでした。

まぁ、Aちゃんのお陰でひとつアトラクションに乗れました。(笑)



この日のディナーは、TDLホテルのブッフェレストラン シャーウッド・ガーデンレストランです。

rps20170105_110532.jpg

備忘録で書いておきますが・・・(^-^;

細~い蟹の足もあったし、和牛のパイ包み焼きもあったし、サーモンのクリームソースもあったけど・・・
う~ん・・・余り食べる物が無い

騒々しい中 (ブッフェだから仕方ないけど ) で、あのお料理で飲み物 (ウーロン茶)代込み、7,000円は高いと思うのは私だけ?
まぁ、お正月料金、お正月料金。

もう、お正月にブッフェに行くのは止めておこう ← 教訓


さて、食事も終わりTDLホテルを出たら・・・凄い風
昼間は暖かく、絶好のディズニー日和だったのにね。

直ぐに宿泊先の東京ベイ舞浜ホテルに向かう事にしました。← 年末ギリギリ28日に予約しました。
こちらのホテルは、11月、12月(アップしてないけど・・) とお泊りしていますので、連続で3回目。
リーズナブルだし、スパもあるし、お子ちゃまも少ないし、結構気に入っています。

今回のお部屋は、Hearth Floor、10F or 11F にあるお部屋です。
いつものお部屋より、ちょっと上のランクのお部屋で、加湿器も空気清浄機なども常備しています。
スパもカードキーを見せると何回でも入浴できるそうです。← 確か1回2,000円だったかな。
アメニティーなども、ちょっと高級になるのかな。
でも、気にしなければスタンダードなお部屋で十分だと思います。


翌15日の朝、窓越しに見えた富士山
12月に泊まったお部屋からも富士山が綺麗に見えたけど、ちょっと遠かった様に思う。

rps20170105_110754.jpg

富士山はやっぱりいいですねぇ
何だか、新春って感じ。 ← じゃぁ、12月に見た富士山は?(笑)

rps20170105_110814.jpg

朝食は和食をチョイス。(^^)v
まぁ、無難・・・

のんびり10時にチェックアウト

15日は、TDS へ・・・

rps20170105_110719.jpg

記念撮影も長蛇の列。 (^-^;


もう、送迎のバスの中で、トイストーリーマニアのファストパスは終了している事が告げられていたので、アトラクションは諦め。
アトラクションの混雑状況をHPで確認したら、どれもこれも3桁以上の待ち時間でした。
早々に、ザンビーニ・ブラザーズ リストランテで、休憩。 (笑)

rps20170105_114245.jpg

午前中から、スパークリングワインカクテル。(笑)
カクテルの中に、星★ (^^)v

晴天☀ でも風が強し。

rps20170106_181557.jpg

ディズニーシーは、もう春~♪

さてと、sea を一周散歩です。

途中で・・・

rps20170106_181641.jpg

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ グリーティングドライブに遭遇。
ばっちりミッキー&グーフィー

_20170106_181758.jpg

最後、出口付近で今年の主役ドナルド&デージーのグリーティングに遭遇。


楽しい2日間もあっという間に終わり、3時のバスで帰路につきました。(^^)v




<おまけ>

rps20170101_112909.jpg

どなたかぁ~ TDRに行こうと思っている方、いらっしゃいますかぁ
わたくしをお誘い頂きますと、この 料金で入場できるそうです。
どうぞ、ご利用くださいませ~ (^^)v





やっちまった~ TDR - 2016.12.05 Mon

師走ですねぇ。
1年が早いです。
ブログもサボっていた11月。
備忘録として11月の記事です、お付き合いくださいませ。



11月23日(水) 祭日~ 24日(木) TDR に行ってきました。

24日、TDSのレストラン マゼランズの予約が奇跡的(?)に取れたので、「では、夜のクリスマスイベントを見ようか。」 と、
前日23日お泊りする事に。

そんな中、母の入院騒ぎが・・・
どうしようか、と悩んだのですが、病院は我が家より近い。
それなら泊まった方がいいかも・・・
23日に母の病院に寄ってからTDRへ向かいました。

でも、「遊んでいる場合じゃないわよ。」 と、母が言ったかどうか・・・ でも、息抜きも必要だよ。

リゾートラインに乗って、TDS に向かっている途中・・・

年パスを忘れた・・・ 事に気付いた。(-_-;)
前回の時に、いつもと違うバッグで行ったので、そちらのバッグ👜に年パスを着けたままだった。

仕方が無いので、ホテルにチェックインする事にしました。
チケットを買う事も考えたのだけど、どうしても勿体なくてね。(笑)



リゾートラインをもう一周して、ベイサイドステーションへ向かいましたが・・・
何を考えていたのか、ディズニーランドステーションで降りてしまった。
しかも、改札を出てしまった・・・

「あれ? 何か違う・・・」

降りる駅を間違った・・・

再入場・・・ (-_-;)

やっと、舞浜ベイホテルに到着。

笑っている龍父、ごめんね。
責めてくれた方が、気が楽だったのに・・・

rps20161124_143312.jpg

クリスマスツリーが飾られたお部屋。

rps20161124_143256.jpg

ベッドもクリスマス仕様でした。 (*^^)v


龍父から、お詫びとして、オイルスパを要求されました。 ← 責められた方が安上がりだった。
まぁ、私のミスだから仕方がないね。
ついでにちゃっかり私も、スパで癒されました。


雨も降って来ちゃったし・・・
今日の私、どうなっちゃってるの? って感じの一日でした。



rps20161124_112928.jpg

翌日も雨・・・ ← 雨でも雪でもゲストが居るね。
ミラコスタから覗いて見る。(笑)

午前中にTDR を後にしました。


ヒイさんから、「 雨女じゃないの?」 と言われたけど、そうなのかなぁ・・・





rps20161204_154407.jpg

ご近所のNさんから、「庭になった柚子なので不細工ですがお風呂にでも入れてください。」 と柚子を頂きました。
頂くいわれが無いので、とお断りしました。← これも失礼なのかな。でもNさんから頂きたくなかったのが本音です。
こちらが忘れていたのですが、以前、郵便物が間違って我が家に配達されていたのを持って行ったのが理由だそうです。
まぁ、律儀だわ、って、何ヶ月も前の事です。
押し付けられるように渡されたので、有難く頂きました。が・・・
それだけの事で・・・と、思ってしまいました。
まぁ、ご近所付き合いの無くなった今日この頃ですね。って私だけかな。 (^-^;








TDL 仮装の日 - 2016.11.06 Sun

10月31日、渋谷が凄いことになっていたハロゥイーンも終わりましたね。



そんな中、10月25日(火)、ハロウィーン真っ最中のTDL に行って来ました。 ←今頃アップです。
備忘録ですのでお付き合いくださいませね。



10時35分からの、ハロウィーン・ポップンライブパレードに間に合う様に、10時集合。


rps20161025_163302.jpg

25日のせいか、首都高速は渋滞。
TDR 周りも渋滞。
横浜から1時間25分も掛かりました。(-_-;)
取り敢えず、ポップンライブパレードには間に合いました。


この日 (25日~31日)は、大人もフル仮装をしてもよい日。
sketch-1477369756032.jpg
6人のアリス、みんな可愛いです。

sketch-1477374282644.jpg
カップルで、こんなフル仮装をしています。
快く写真を撮らせてくださいました、しかもポーズまでとって・・・ アリガトウゴザイマス。
これだけ思いっきり仮装すると楽しいですよね。


今年は、凄いっ!という仮装の人を余り見かけませんでした。
昨年は、ベルの仮装をした人が凄かったなぁ。 ← 完璧な仮装だったよ。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR