2017-10

オフ旅の相談in新大久保 - 2017.03.12 Sun

3月8日(水) 新大久保に行って来ました。

でりかおんどる さんでランチ。 ← 画像はお借りしています。



こちらは 本店。
11時15分に新大久保駅集合でしたが、既に満席。

ここは、さすがココアさん、直ぐに2号店の方に確認に。
ココアさんの機転のお陰で直ぐに2号店に席を確保出来ました。(*^^)v
こちらもほぼ満席状態。 ←韓国料理店が減っているとは言え、人気店はさすがに違います。

rps20170308_144851.jpg

皆さまは、サムゲタンを注文。
鶏肉が苦手な私は、お店お薦めの石焼チーズイカ丼を頂きました。
ボリュームがありましたが美味しく完食いたしました。

他に人気NO.1だという、キムチチーズちじみをシェアしました。
ふわふわで美味しゅうございました。 ←食べてみるべしです。


お腹がいっぱいにも関わらず、途中でホットクと珈琲を購入して秘密の場所へ移動します。


今日の目的は、オフ旅行の打ち合わせ。
粗方、決まりました。(*^^)v


ももママさん、ケイさん、ココアさん、ヒイさん、楽しい時間を有難うございました。



2017初オフ会 - 2017.01.21 Sat

1月20日(金)、毎年恒例の新年オフ会が陣屋さんで行われました。




全員参加で新年早々嬉しいです。(^^)v  ←ココアさん画像を有難うございました。


11時30分に陣屋さんに集合です。
私は途中駅から、ココアさん、michiさん。ヒイさんが乗ってきた電車に合流です。


龍父からは、「腰は大丈夫なのか?」 と聞かれましたが、皆さんにお会いしたい気持ちが先だってしまい
どうしても参加するっ!


到着後すぐに温泉に向かいました。
タオルを持参したのですが、そう言えば昨年からタオルが常備してありました。
露天風呂の方にもちゃんとありましたよ。

温泉のあとは、お楽しみのお食事です。

rps20170120_172510.jpg

rps20170120_172448.jpg

rps20170120_172427.jpg

お料理の説明はあったのですが、聞いていない?覚えていない。(-_-;)
テーブルで炊き上げるご飯がとっても美味しかった。

ランチのあとは・・・

rps20170120_172240.jpg

客室でお泊り・・・?


って思う程のお部屋でしょう~?


このお部屋は露天風呂の休憩室なんですよ。

今年も私たちの貸し切り状態。(^^)v

持ち寄ったお菓子を頂いたり、珈琲を飲んだりと、お喋りに花が咲きます。
オフ旅行の日程やら決めたり、10年も続くと健康問題、介護問題と自ずから話題は変わります。
おめでたい事の報告やら、ちょっと悲しい知らせやら、愚痴やら相談、色々ありました。
みんな優しいから、話せるんだよね、ありがとう。


この日、関東地方にも雪が降るかも・・・と予報が出ていましたが、雨女ちゃんのパワーが弱かったのか
晴れ女さんたちが勝ったのか、ぽツぽツとした雨だけで大丈夫でした。←傘も差さなかったよ
ほら、私は雨女じゃないでしょう~


楽しい時間もあっという間です。
それぞれ楽しい思い出と共に帰宅となりました。


午前中は背中から腰にかけてバリバリに張っていたのですが、温泉効果か楽になりました。


ももママさん、ケイさん、ココアさん、michiさん、mipoちゃん、ヒイさん、楽しい時間を有難うございました。
次回、お会いできるのを楽しみにしています。



詳しいことは、皆様のところでねっ。♥


グレース・ケリー展 - 2016.09.24 Sat

9月23日(金)、MATSUYA GINZA で行われているグレース・ケリー展に行って来ました。






このところ、雨続きのお天気。
当日も、朝から雨・・・(-_-;)

でも、家を出るころには雨も上がりラッキー♪

rps20160923_162245.jpg

ユニクロ銀座店の前で待ち合わせ。
東銀座駅から地下道を歩いて行ったのですが、地上に出たら小雨・・・
小走りでユニクロまで向かいました。

程なく、michiさん、ケイさんと到着。

ココアさんが教えてくださったランチのお店 「花大根」さんへ向かいます。

rps20160923_162310.jpg

「お好きなお席にどうぞ。」 と言われたので、奥まった個室風なお席へ。
だって、ゆっくりお喋りしたいじゃない。

rps20160923_162334.jpg

私は、あぶり和牛刺すき焼き重を頂きました。
自家製の割下に上質の和牛を漬け込み軽く炙ったお重。
「すだち」をかけていただく新しいすき焼きです。

生?って思う程のお肉。
美味しゅうございました。

rps20160923_162423.jpg

デザートは、???と言う感じで何だか分かりませんでしたが美味しゅうございました。← 聞けば良かった。
小さい器に入った、一口で飲めちゃうコーヒー。←デザートのスプーンは普通の大きさなので比べてみてね。

rps20160924_083827_201609240925359ca.jpg

HPなどを良く見ていなかったので、あとで知ったのですがお膳についていたお箸は持ち帰りOK!なのです。
しかも、6Fにある子供用専門食器店でお箸のプレゼントがありました。(^^)v
食後に出たコーヒーの器もここのものでした。


MATSUYA GINZA エレーベター前は、おば様方ばかり。
皆さま、8Fへと昇っていきました。
rps20160923_143201.jpg

女優からプリンセスというシンデレラストーリーを歩んだグレース・ケリー。
永遠のエレガンスを体現した彼女の生涯が紹介されています。
多少の時代は感じられますが、今でも十分通用する素敵な装飾品。溜息です。

rps20160924_062506.jpg

カロリーヌ公女を産んだ後の数ヶ月後に着ていたドレス。
う”~っ! ウエストが・・・

グレース公妃は押し花が趣味だったとかで、作品が飾られていました。
私には良く分かりませんが、センスが良いなぁと感じました。
お花の色が褪せてしまっていたのが残念です。

しっかりと、グレース・ケリーの世界を堪能して・・・
さて、お茶を・・・

rps20160923_162714.jpg

偶然、見付けた 「椿屋珈琲店」
ショーウインドウに飾ってあった、コーヒーカップを見て即決。

rps20160923_162658.jpg

ちょっと素敵な喫茶店。

rps20160923_162629.jpg

私は、レアチーズのケーキセットをいただきました。
ランチより高いね、と皆でヒソヒソ・・・(笑)

でも、サイフォンで淹れ立てのコーヒーもケーキも美味しかったです。


アップはいつも通りさら~っと、ねっ。
詳細は、ケイさん、michiさんの所でね。(^_-)

お二人とも楽しい時間を有難うございました。



ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち、からの~TDS - 2016.08.31 Wed

8月も終わってしまいますが、アップが終わっていません、、、(汗)


先週 8月24日(水) に、六本木まで行って来ました。
アカデミア美術館所蔵 「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」 国立新美術館で、10月10日まで開催されています。



毎回、思うのですが田舎者の私は、どうやって目的地まで行くか。
あ~ぁ、都会に住んでいたら簡単に見に行くことも出来るのになぁ・・・

今回は、集合場所がミッドタウンだったので、乃木坂から行くことにしました。
キョロキョロと挙動不審者1名。(^-^;
無事にミッドタウン・ガレリア3Fにあるサントリー美術館カフェ 「 「慶応元年創業 加賀麩 不室屋」さんに到着。

11時頃に到着したので、ランチは11時30分からですがお店が開いていたので、待ち合わせをしている事を言ってみたら、テーブルに座って待たせて頂けました。 ← ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

間もなく、ケイさん、ココアさん、ももママさんと集合。 今日はよろしくお願いしますね。

rps20160824_162641.jpg

数量限定の「ふきや御汁弁当」 お澄ましとみそ味があるのですが、私は味噌味をチョイス。
見た目も綺麗だし、良いお味でした。(^^)v ← 結構なボリュームでしたよ。

rps20160824_141440.jpg

ランチのあとは、国立新美術館に向かいます。
曇天だったので歩いていても楽でした。

rps20160831_072358.jpg

ティツィアーノ・ヴェチェッリオの「受胎告知」
う~ん・・・今回、全ての天使の顔が怖い・・・

わたくし、ボッティチェリ の方が好きかも。

ボッティチェリの時はフィレンツェへ、今回はベェネツィアに行きたくなりました。(笑)

国立新美術館を後にして、ミッドタウンに向かいます。

rps20160824_162916.jpg

さすが・・・都会

rps20160824_162903.jpg

今回で3回目となる「A971」さんでティータイムです。 ← ティラミスをいただきましたよ。

ももママさん、ケイさん、ココアさん、今回も楽しい時間を有難うございました。 ← 詳しくは皆さまの所でね。
帰りは、ももママさんと日比谷線~東急で帰りました。 ← 次回の為に記録。(笑)

rps20160831_091035.jpg

最寄り駅でネイルのデモンストレーション中。
500円で塗っていただきました、どうでしょうかぁ。


この際だから、8月まとめてアッ~プ!(笑)

翌、25日(木) TDSの水撒き 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」 に、行って来ました。(^^)v

rps20160825_110227.jpg

9時35分からの水撒きの前に、フローズンビールと、フローズンシトラスカクテルで水分補給。 ← 午前中からいい気分♪

rps20160825_110439.jpg

rps20160825_110511.jpg

お酒の勢いを借りて、龍父はレインコートを着て、水撒きに参戦。← 画像真ん中辺りの青いTシャツのおやじ。

rps20160825_110753.jpg

靴下がビショビショになってしまったので、ちょっと干して・・・(笑)

次、11時35分に水撒きまで休憩。

龍父、乗りに乗って11時35分の水撒きにも参戦。
びしょ濡れになって戻って来ました。(笑)

今回のランチは、12時30分に、リストランデ・ディ・カナレットに予約を入れてあります。

rps20160825_132002.jpg

あはは・・・写真撮り忘れ~、パスタ ペスカトーレとピザ マルガリータ

rps20160831_181602.jpg

デザートのパンナコッタ

食後は、今日唯一のアトラクション、直ぐ傍にあるゴンドラに乗って直射日光を浴び、後悔。(笑)

rps20160831_090652.jpg

もう夏も終わりなので、セールになっていたビーサンを来年の水撒きの為に購入。
靴下を濡らす前に買えば良かったのにねぇ。
来年、ビーサンを持ってTDRに行く事を忘れないといいけどね。

3時のバスで帰宅となりました。
TDSのバス停には着物を着たおば様たちが大勢。(-_-;) ← 何があったのかな。
TDSで37名も乗っちゃったので、TDLでは補助席を使って発進。 ← 乗るのを 諦めた人もいました。かわいそう


8月後半、2日続けてのお出掛けでした。
おばさん、元気っ!






江の島でオフ~ - 2016.07.10 Sun

志摩への旅の途中ですが・・・
6月8日(金)、この  竜宮城みたいな駅舎のある 江の島に行って来ました。




新宿から小田急線に乗ってきたココアさんに、途中駅からケイさん、わたくし、そして、ももママさんと加わり、
最後mipoちゃんがエノスパの前で待っていてくれました。

rps20160708_170402.jpg

平日なのに、意外と混雑しています。
ここも外国の方が多かったですね。

20160708_170457.jpg

勿論、迷わずエスカーをチョイス。(*^^)v
楽して江の島神社へ。

rps20160708_170648.jpg

弁財天や八坂神社を横目で見ながら、11時開店という イル キャンティー カフェに急ぎます。

rps20160708_165757.jpg

ここはやっぱりテラス席でしょう~
テラス席からの素敵な眺めは皆さまのところでね。(^_-)

rps20160708_165948.jpg

次のお楽しみの為に、みんなでシェアしました。
Lサイズのサラダ、Mサイズのピッザとパスタ。
十分でございました。

rps20160708_170211.jpg

さて、次のお楽しみの場所に移動します、って言っても お隣にあるサムエル・コッキング苑の中にある RON CAFE さんです。(笑)
日本で初めてのフレンチトーストのお店です。
シナモンフレンチをチョイス。 ペロっ!(笑)


ここで用事がある、ももママさんとmipoちゃんとお別れ。
残った3人で、サムエル・コッキング苑内にある展望灯台シーキャンドルに上ります。
ここもエレベーターであっという間です。

rps20160708_170056.jpg

結構、高いでしょう~ 
曇っていたので残念ながら富士山は見えませんでしたが、なかなかの眺望でした。(*^^)v

サムエル・コッキング苑からは、歩いて下りていきます。
電車で座って行き返り、あとはエスカーなどと、余り歩いていないと思っていたけど、15,000歩超えしていました。

エスカーや江の島神社、サムエル・コッキング苑の事を説明するでも無く、ただズラ~ッと一日をアップしただけですが、
このままだと8月に入ってもアップ出来るか・・・(笑) どうか分からないので、詳しいアップは皆様に任せて・・・と。

食べてお喋りして、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ももママさん、ケイさん、ココアさん、mipoちゃん、ありがとうございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR