2017-04

お墓参りとランチは早めにね。 - 2016.03.22 Tue

3月20日(日)、お墓参りに行ってきました。
8時前に家を出たので、渋滞という程ではなく行くことができました。
家を出た時は傘を差さなくても良かったのですが、川を渡ったとたん本降り・・・(-_-;)
でも、お墓に着いた時には雨も上がり陽がさしてきました。 ← 行いが良かった・・・?
帰りは、3連休のせいか反対車線が大渋滞でした。早く出掛けて良かったぁ。




帰宅途中、電器店に寄りお買い物。
11時から、ランチをする為に久しぶりに「亜希子」に寄ります。

rps20160320_125627.jpg

桜は咲いていましたが、まだ寂しいお庭でした。

rps20160320_125607.jpg

薔薇の季節になったら、綺麗でしょうねぇ。

rps20160320_125654 (1)

予約のお客様が沢山いらしたのですが、予約なしの我が家も直ぐに案内して貰えました。(*^^)v

rps20160320_130141.jpg

本日のランチ・・・内容は忘れました。(汗)

rps20160320_130126.jpg

プレートランチ・・・10種のお惣菜

rps20160320_125854.jpg

デザートは桜では無く、イチゴのシフォンケーキと豆乳ソフトでした。

12時ころには、満席状態だったので早く行って良かった~


お墓参り、ランチと、早め早めの一日でした。




ららぽーと - 2015.11.12 Thu

10月29日(木)、ららぽーと海老名オープン
当日は、TDL に行っていたので、翌日30日に行ってみました。
オープン翌日ですが、凄い人です。

とりあえず、ららぽーとのポイントカードを作りました。 
ポイントカードを作ったからには、何か買い物しなきゃね。

rps20151101_105131_2015111220444330c.jpg

ららぽーとが出来て良かったこと・・・ネスプレッソが出店していること。
これで、コーヒーカプセルを横浜まで買いに行かなくてもいいもんね♪
一挙に10本お買い上げ~ (カプセル100ヶ) ←特典でチョコレートを頂きました。


rps20151101_105048_201511122044426e8.jpg

嬉しい事に、モンベルも出店しています。(^_^)v
帽子やらマフラーの小物を購入。

rps20151101_104923_20151112204441601.jpg

11時前なのに、レストラン街は凄い行列ができています。
回転寿司が比較的、空いていたので並びました。
タッチパネルで注文です。簡単・簡単。

rps20151101_105003_20151112204440a00.jpg

やはりトリトンの方が美味しいと感じました。




そして昨日、11月11日(水)、docomoshop に行ったついで(?)に、前回買いそびれた物を買いに寄りました。




BAKE
チーズタルトのお店です。

rps20151111_180813.jpg

1時間10分並んで買いました。(^_^;)

並んだ甲斐がありました、濃厚なチーズが珈琲に良く合います。

ららぽーとには、神奈川初出店などのショップがかなり入っているので、これから徐々に攻略していこうと思います。
楽しみが出来ました。 ← 空いてからね。





聖護院大根みっけ~♪ - 2015.01.18 Sun

で・・・さっそく作ってみました、千枚漬け。





美味しい~♪

ももママさんのところでアップされていた千枚漬け。
美味しそうだなぁと思いながら、聖護院大根が手に入らない・・・

ところが、金曜日に出掛けた場所に、地場野菜のお店が出店していました。
地場野菜と言っても、町田産なのですがね。(笑)
そこで見つけた聖護院大根、早速購入♪

rps20150117_215717.jpg

ジップロックで作ってみました。←超簡単♪
即、完食♪




こちら  は、ゆず塩

rps20150117_215735.jpg

先日ヘアーサロンで読んでいた本に出ていました。
こちらも、超簡単♪

ジップロックで、1週間で作れます。←毎日揉むだけ超簡単♪
さて、何に使いましょうか。



☆ 今日のちょっとした愚痴
毎週、土・日に放送されている 「 私の名前はキムサムスン」 超楽しみにしております。
今日、お出掛けから帰宅後、録画しておいたDVDを見ていたら・・・
ららら・・・わたくしの大好きなあの場面がカットされている・・・(>_<)

ジノンが携帯にチュッ!する、あの場面ですよっ!←キムサムスンを見た事がある方は分かりますよね。
超ショック!
見られないなら、なお更見たい・・・
DVD借りてくるか・・・ 愚痴、以上でした。








国分寺そば - 2014.10.20 Mon

先週の土曜日(18日)、ちょっと暑い日。
お蕎麦が食べたくなり、久しぶりに訪れたお蕎麦屋さんは春に移転していた・・・




そこで思い出したのが、以前ジンジャーリリーさんで聞いた 「 国分寺そば 」
まだ、11時なのに駐車場がいっぱい。 ← 人気店だったのですね。

rps20141018_161612.jpg

なんだかいい雰囲気・・・

rps20141018_161513.jpg

季節限定のお蕎麦をいただきました。

ちょっと物足りないと言う龍父

rps20141018_161317.jpg

そばがき善哉を追加。

rps20141018_161425.jpg

調子に乗って私も、そばあんみつを注文。
美味しかった~♪ おなかいっぱ~い♪

また来ようね、と言ってお店を後にしました。



上野でカレーうどん - 2014.05.02 Fri

旅行の件で、ちょっくら上野駅まで・・・


20140502 002

11時を過ぎていたので、まずはランチをと、アトレ(?)の中で見つけた古奈屋さんで、
カレーうどんをいただきました。

ヘルシー(?)に、野菜とチーズが乗ったカレーうどんをオーダー。

初めて古奈屋さんを体験する友人も美味しいと満足していました。
良かった♪

自分が美味しいと思っていても、感じ方は人夫々だから美味しいよと勧めるのも難しい。
だから、食レポとか苦手・・・


このあと、地元(実家近くの駅)に戻り、びゅうプラザで旅行の予約完了。
宿泊は確保できたので、あとは新幹線だけなんだけど、「ほぼ大丈夫でしょう~」とのこと。
結果が出るまで、もう暫く待つことにしましょう~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR