2011-06

箱根~熱海へ - 2011.06.24 Fri

熱海はいつも通り過ぎるところ・・・
ゆっくり見学したこともない

見るところも無いと思っていました

「 熱海ふふ 」 さんにある 「 シスレー」 のエステ予約時間はチェックイン前の2時。
それまでの時間潰しにと思って訪ねた 起雲閣 に期待はしていませんでした。
ところが意外と興味をそそられたのは、先にお話しましたね。

最初のお部屋で、待ち構えていた様に説明をしてくださる係りの方(おば様)が面白い♪
私達と掛け合い漫才のようになってしまいました。


20110624 028
各お部屋ごとに説明係りの方が丁寧に説明してくれます。

20110624 029

20110624 030

起雲閣 とは何ぞや・・・と思われた方は、こちらへどうぞ ← 手抜きしました。m(_ _)m

凄い時代もあったのだなぁ~と感心しながら日本の古き良き時代に思いを馳せました。


今回の熱海旅、当初は箱根に行こうとお宿を探しておりました。
しかも2週間前くらいからね。

色々と候補は挙がったのですが、急に「熱海ふふ」さんに泊まってみたいという意見が一致しました。
2週間くらい前なので取れるかなぁ~と、netで検索。
運良く予約が取れました、しかもシスレーのエステ付き♪るん
大浴場でお会いした、おば様はエステの予約が取れなかったと嘆いておられました。

「 Sisley 」 とは何ぞや・・・と思われた方は、こちらへどうぞ ← またもや手抜き。m(_ _)m
フランスの高級化粧品ブランドです。

日本でのエステは、熱海ふふさんともう1ヶ所しか無いそうです。
ショップは新宿高島屋さんにあるとお聞きました。

友人曰く、とっても上手だったとの事です。
エステを体験出来なかった、おば様も肩のマッサージ30分コースをだけして頂いたそうですが、やはり凄く上手だったと仰っていました。
普段通っている近所のエステとは違うっ!と仰っていました。(笑)
私の感想・・・? う~んエステをしたのが覚えていないほど前なので良く分かりませんでしたぁ。
でも、とっても気持ちが良かったです。
高級化粧品を惜しげもなく使ってのエステ、香りにも癒されました。


<まとめ♪>
熱海ふふさん、マイナス点が無いのですよ。
普段、どこに行っても粗探ししている私ですが、ほんとマイナス点が無かったです。オススメです、ふふさん。


まとめちゃった後ですが・・・(笑)

20110624 192
起雲閣のあと、まだ時間があるのでパワースポットの来宮神社に行って来ちゃいました。

20110624 193
ご神木の大楠

20110624 196
ご神木の周りを一周すると寿命が延びるとの事。

一周したあと、りゅうさんの為にもう一周と思ったら、「 自分で回らなければダメなんじゃない?」との横槍(笑)で断念しました。
また、りゅうさんと龍父と一緒に、一周したいと思います。(^^)v

20110624 197 20110624 199
熱海駅近くで遅めのランチしたあと、踊り子号で帰宅となりました。

とぉ~っても充実していて楽しかった二日間でした。


また行くぞぉ~熱海♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR