2012-03

私って上手らしい。 - 2012.03.31 Sat

またまた、2ヶ所の針のあと・・・ 一度目失敗 


わたしの血管って、そんなに細いのかなぁ。


「 チクってしま~す。」


「・・・・・・・」 ← 看護士さんの呼吸


「 一度、針を抜きま~す。」


パシッ!パシッ! ← わたしの手を叩く音。(血管を出そうとしている?)


「 では、チクってしま~す。」


「 痛くないですかぁ~?」


そりゃ、痛いよっ!


まぁ、そんなこんなで血管に接続完了っ!


「 胃の中の泡を消しますので、これを飲んでください。」


うっ! まずっ!


「 では、次に喉の奥にお薬を入れますので、飲み込まないで5分間待ってください。」 


5分経過・・・あぁ~これが一番辛かった・・・


ここで、先生登場っ!


おはようございま~す。


「 では、検査を始めますね。麻酔をしますので口を開けてください。」 シュッ!

うっ! マズイっ!

「 うん、ちょっと苦いんだよね。」

2度目のシュッ!

マズッ!

「 では、これを入れて行きますね。」

先生、そんなに太いの~?

「 でも、これ細い方なんだよ、普通は10ミリだけど、これは7ミリだから。」

そうなんですかぁ・・・

マウスピースを銜えさせられて、いよいよカメラが口の中へ・・・


喉の辺りで、何だかごにょごにょしているなぁ、わたしって入れづらいのかなぁ・・・


龍父からは、ゴックンってすればいいんだよ。
カイロの東條先生からは、ヒュッ!って息を飲み込めばいいんだよ。

などのアドバイスを受けておりましたが、
「余計なことはしない、 先生の指示に従えばいいんですよ。」と看護士さんに云われておりました。


でも、ほんとに何もしないでいいの~?
入っていかないんじゃないの~?
何だか、喉の辺りでごにょごにょしているままだよ~


と、思っていたら、「 はい! 終わりました。」
看護士さんからは、上手でしたね。と、お褒めのお言葉・・・
みんなに云うんだろうけどね。


あれっ!?



あっちゅう間に終わったのでした。(笑)


そう、読んで頂いてお気付きの通り、わたくし初めての胃カメラ検査でした。


初めてと云う事もあり、ぼ~っとなるお薬を使う?と事前に聞かれていたので、
使うっ!使うっ!と返事しておりましたので、点滴となった訳です。

次回からは、これ( 点滴 ) は、要らないかも。上手らしいから。(笑)












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR