2012-07

箱根は寒っ! - 2012.07.31 Tue

仙石原のお宿は、「 月の花 梟 」 ← ふくろうではなく、「あうる」と読みます



全4室の小さなお宿です。 ← 軽く貸切状態(笑)
チェックインからチェックアウトまで、お宿の人以外に誰とも会いませんでした。

20120731 008
一番小さいお部屋をチョイス。
結構充分な広さがありました。

20120731 009
ここで、チェックインから5時半くらいまで、喋りっぱなし・・・
お夕食が6時半からなので、慌てて内湯の貸し切り風呂へ。

NEC_0399.jpg
お部屋についている源泉掛け流しの露天風呂。
仙石原は濁り湯なので、かき回すと真っ白になります。
その日によって、白の濃さが違うそうです。

NEC_0398.jpg
滅多に着ない色の浴衣を選んでみました。
他に普通の浴衣がクローゼットに用意されていましたよ。


待望のお食事です。お品書きが無かったので、詳しい説明ができません。
NEC_0402.jpg
まずは、地ビールで乾杯です。

食器も素敵なので、是非見てください。
20120731 017 20120731 019
アミューズ三種 豆腐・○○・蛸と○○       アボカトと海老のなんちゃらかんちゃら。(笑)

20120731 021 20120731 020
生ハムと桃のなんちゃらかんちゃら。 ← プロシュートで桃を包んであるだけなのにメチャ美味しかった♪    

20120731 022
魚の種類を説明されましたが、すっかり忘れたお刺身。

20120731 023 20120731 024
鮑と平目の岩のりソース ← 美味しかった。海苔の佃煮でマネできるかも・・・(笑)

20120731 025
フォアグラ。← しつこく無く、サッパリしていて完食。( あれ?フォアグラってこんなサッパリしていたっけ?)

20120731 026 20120731 027
お口直しの長芋の餡かけ。         ステーキ ← ご主人お奨めの一品 (メチャ柔らかくて美味しかった。)
フォアグラの前の段階でお腹が一杯だったけど、する~っと入ってしまった。(笑)

20120731 030
デザートは別腹。(笑)
全て完食、美味しかったです♪
料理長さんがご挨拶に出てきてくれました。← イケメンで若いです。それがお料理に反映されてたのかな。

お料理を食べにまた行ってみた~い♪ と思うほど、美味しかったです。


続けて朝食をご紹介しちゃいますね。
20120731 034 20120731 037
朝食もサッパリと美味しかったです。
お夕食で食べなかったお米も美味しかった~♪

昨夜は、いつもなら2度~3度と入る温泉に入らず、ずぅ~っとお喋り状態。
りゅうさんが亡くなってから会うの始めてだものね。


朝は、お部屋の露天風呂に入ろうと窓を開けたら・・・寒いっ!
服を脱ぐ気にならず、内湯にはいりました。

お部屋の露天風呂を足湯にして、またまたお喋り・・・ ← 良く喋る事(内容)があるものだ。
さて、今日はどこに行こうか。


朝食の時に聞いた、「 マイセン庭園美術館 」 に行ってみる事に決定。

なんだか変だなぁとは思っていましたが、やっぱり・・・← パンフレット新しくしてよね。
仙石原のマイセン庭園美術館は、村田アンティーク美術館に変わっていました。
マイセン美術館はどこへ・・・?
強羅で、マイセンアンティーク美術館となっていました。
ビフォーアフターでやってたよね。

でも、それなりに楽しめました。
20120731 039
こんなに日差しが強いのに、木陰は涼しいです。

20120731 040
灯りか、蚊取り線香か確かめませんでしたが、可愛いでしょう~

このあと、バスで桃源台まで出て、海賊船で元町港へ。
NEC_0401.jpg

本当に、のんびり・ゆっくりした大満足の旅でした。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR