2013-10

そらまちデート - 2013.10.28 Mon

スカイツリーのお膝元、ソラマチに行って来ました。
外からスカイツリーの全体像を見たのは、久し振りだわ。← 前回は雲っていて先端が見られなかったからね。


20131028 009


目的はスカイツリーでは無く、ソラマチにある回転寿しトリトン。

今月、2回目のソラマチ & トリトンです。

今月2回目と言うのは、先日 TDR に行ったのですが台風の影響で雨模様 のため、
屋根がある方がいいね、とソラマチに向かいました。
TDL の滞在時間は、1時間半でした。
それでも新しくなったスターツアーズやら、ジャングルクルーズ、カリブの海賊などを楽しみました。

6月の時に 続き、今回も美味しかったよ~♪と龍父に報告したら、回転寿司行きたいと・・・

丁度、龍父が平日お休みになったので押上駅で待ち合わせ、トリトンに向かいました。




でっかいボタン海老 旨っ!

20131017 004

龍父も大満足で、旨いを連発していました。良かった、良かった♪

それから、前回同様ソラマチを散策。
まだまだ見ていない場所が沢山あります。
その一つ・・・

20131028 008

「 TREE of DREAMS 」 東京スカイツリーのつくりかた
メイキングツアー

設計する人、部品をつくる人、空中に運ぶ人、組み立てる人・・・
高さ634m はいかにして到達したのか。
日本の職人魂はどんな困難を乗り越えたのか。
建設1,326日間にはいくつのドラマがあったのか。
世界一への夢はどうやって現実になったのか。
そんな大いなるものづくりのロマンを体験する、時をこえる映像旅行。

入場料840円。
ただ今、オータムフェアーで300円で見られます。
30分の時間旅行ですので、お時間があれば是非どうぞ♪
結構、面白かったです。

20131028 004

お子様は、こんな 作業着とヘルメットを貸してくれるので、気分は職人さんです。

ソラマチ、色々あって楽しい~♪
お土産を見て歩くだけでも楽しいわ。

また、近日中に行く予定。
その時は、どこでランチしようかなぁ。
お奨めのお店はありますか。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR