2015-11

せかいえ - 2015.11.28 Sat

もう11月も終わりですね、またまたご無沙汰しちゃってました。
なんだか1年が早いです。


ちょっと温泉に浸かりたくて11月18日(水)、19日(木)に熱海まで行って来ました。


18日午前中は陽が差している時間もあったのですが、平塚を過ぎた辺りからポツポツ・・・
熱海に着いたら本降り・・・(T_T)


まだ早いとは思いましたが、14日から紅葉祭りが始まっているとのことで、熱海梅園 に行こうと思っていたのですが、
この雨で断念。
梅で有名な熱海梅園ですが、意外と紅葉スポットでもあります。

お宿に電話して早めですがお迎えに来ていただきました。




今回のお宿は、今年の4月に出来た 「ATAMI せかいえ 」 さんです。
伊豆山にあり、眺望が抜群のお宿です。

rps20151118_160644.jpg

rps20151118_160158.jpg

雨で残念でしたが、テラスからの眺望です。← ここで、ゆっくりしたかったぁ・・・
お天気が良い日は、このテラスで朝食を食べることも出来るそうです。

rps20151118_161114.jpg

姉妹店の「ふふ」さんに比べてお部屋はさほど広くありませんが、丁度良い広さでした。

rps20151118_173036.jpg

各お部屋のテラスにある露天風呂です。← 3人一緒に入れる位の広さかなぁ。
丁度良い湯温にしてくれています。

rps20151118_173753.jpg

勿論、りゅうさんも一緒ですよぉ。

rps20151118_160433.jpg

15時ちょっと過ぎには、大浴場で一人のんびりしておりました。


お楽しみな夕食です。
旅館なので、ドレスコードはありません。
これは、作務衣ですが、他に浴衣と寝るときに着るパジャマがありましたよ。

rps20151119_153358.jpg

rps20151119_153325.jpg
雲子と銀鱈の炭火焼(厚揚げ・舞茸・蕪豆乳味噌チーズ) 帆立真丈(紅葉人参・三つ葉・柚子)
この 炭火焼が美味しかった~♪

rps20151119_153302.jpg

組肴(いろいろ)、お造り、黒毛和牛ほう葉味噌 ←ほう葉を開けて撮るの忘れたぁ。

このあとお食事があったのですが画像が・・・無くなった
新潟こしひかり釜炊きご飯、自然薯、鮪漬け、塩海苔、山葵、味噌汁 ←お造りの伊勢海老が入ってた。

水菓子(南瓜ムース、洋梨シャーベット、胡桃カラメル、ルビー、キウイ、巨峰の求肥巻き白餡



翌19日・・・

rps20151119_104055.jpg

雲の隙間から朝日が見えましたぁ。

上の画像と違っているところがあります。 気付かれた方は凄いですっ! 
そう、雨が上がったら椅子にクッションが置いてありました。←結構早い時間なのに。。。

部屋の露天風呂に入ってのんびりしていたら・・・
突然の着信音

ばぁが38℃超えの熱が出ていると・・・
様子を見ているが、病院に行くかも知れない・・・と。

rps20151119_152754.jpg

朝食を頂き・・・

rps20151119_130146.jpg

新幹線で帰宅となりました・・・45分で東京到着。←早くていいねっ!

ばぁは、解熱剤で熱は下がっていると・・・
でも、解熱剤が切れるとまた熱が上がるみたい。
連休にも入るので、病院受診。
肺炎の疑い。
安全を期して入院することになりました。

rps20151127_112710.jpg

一応、21日(土)から2週間の予定で入院です。
ということで、また行ったり来たり生活をしています。
わたし、がんばっ!


1448271236450.jpg

昨日27日、友人からオズワルドのストラップを頂いちゃいました。←か~わいい♪
わざわざ届けに来てくれて有難う♪








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR