2016-05

 - --.--.-- --


どったばたの日光旅 - 2016.05.22 Sun

TDSの記事と前後してしまいましたが、5月8日(日)から1泊で、恒例のオフ旅に行って参りました。
今回は、10周年10回目のオフ旅です。
当初は、10回目を記念して海外?なんて話もあったのですが、諸事情により1泊で日光となりました。
1泊といっても、幹事さんK&Kコンビの綿密な計画の下、とっても内容の濃い旅となりました。

10年を振り返ってみると・・・
1回目(2007年) 伊豆北川温泉
2回目(2008年) 猿ヶ京
3回目(2009年) 会津
4回目(2010年) 信州(戸隠)
5回目(2011年) 箱根
6回目(2012年) 信州
7回目(2013年) 和歌山・熊野三山巡り ← ここからツアーで飛行機利用
8回目(2014年) ハウステンボス100万本のバラ祭り
9回目(2015年) 南九州
10回目(2016年)日光

全10回出席です。← 皆勤賞♪ (^^)v

あっという間の10年でした。



ではでは、タイトルのどたばたとは・・・(^-^;

まず・・・ちゃんと確認・用意をしておかない私が悪いのですが。
当日、 間際になってから、以前調べておいた電車の時間を再度確認。 ← 偉いっ!
あれっ!?
乗ろうとしていた電車が無い・・・ |||(ーー゛)|||
予約してあるロマンスカーに乗るには、もう直ぐに家を出なければ間に合わない。
おかしいなぁ、なぜ電車が無いのだろう、なぁんて考えている暇は無く、慌てて家を飛び出しました。
おっと、時計を忘れた。 ← それほど慌てていました。
電車に間に合うか・・・
老体に鞭打って走りました。 はぁはぁ(*´Д`) 息切れ状態

もう駅の階段を上るのもツラいので、スーパーの前のエスカレターを利用しようと、そちらに走りました。
ここでまた、あれっ!?
コーンが置いてあり、道が遮られている・・・
え~っい!強行突破だっ! と、潜った途端、目の前に警備員さん。
「すみませ~ん、急いでいるので通してくださぁい。」
ここで、警備員さんの一言。「この先、閉まってますので廻ってください。」
本当だぁ、エスカレーターの前にはコーン、その先のシャッターも閉まってた・・・

あ~ん・・・
また、回り込んで駅の階段を駆け上り、改札口に到着した時には、電車がホームに入って来ました。
間一髪間に合いました。(^-^;

そして電車に乗って、ほっとしたのも束の間、カーディガンが無いことに気付きました。
ここでまた、あれっ!?
家を出る時、着る時間が無かったので、バッグに掛けたまま走っていたけど・・・
落とした・・・?

電車を降りて直ぐに、龍父に連絡。
家から走ってきたルートを説明して探して貰いました。(^-^;

ロマンスカーに乗る前に、「あったよ・・・。」 の連絡。
ほっとしたのも束の間、あぁ・・・行先は日光だよ、戦場ヶ原だよ、涼しかったらどうしよう~着る物が無いよ~
まぁ、ゴアテックスのレインコートを持って来てあるから、いいかっ!

そんな、どたばたを朝から繰り広げておりました。
旅行、どうなっちゃうんだろう・・・か。

と言う訳で、今回も備忘録としてさら~っとアップしたいと思います。
詳細は、皆様のところで楽しんでくださいね。



とりあえず無事に新宿駅に到着、無事に新南口に到着、無事に6番線到着。
ここで、今日最初にお会いしたmichiさんの顔を見て、ほっとして・・・

やっと旅が始まりました。 疲れた・・・

新宿7時30分発のスペーシア日光1号にて、いざ出発っ!

    浅草発のSPACIAかな? 乗ってきたのはこれでは無かった。

9時29分には、東武日光駅に到着しました。

日光駅前でレンタカーを借りて、2度めのいざ出発っ!

いろは坂を上り、華厳の滝へと向かいますが、さすが名ドライバーmipoちゃん。
あの、くねくね曲がったいろは坂を難なく通過。← あれっ? いつの間に通過した?って感じ。

IMG_2215.jpg

華厳の滝。 ← 迫力が今一つ撮りきれてないね。(^-^;

涅槃の滝。
kegon.jpg

エレベーターに乗って、あっちゅう間で観爆台へ
観光客を脅かしている猿軍団が出没しないか戦々恐々しながら華厳の滝を見学。

エレベーターの前で会った、秋田犬りゅう君デカっ!。 ← りゅうさんと同じ名前だね。

IMG_2222_20160522172144d4d.jpg IMG_2223_20160522172156bcc.jpg

ランチは、中禅寺湖畔にある金谷ホテルのコーヒーハウス ユーコーンで野菜カレーを頂きました。
ここは以前、アップルパイを食べたところ。 ← 美味しいんですよん。
アップルパイも食べたかったけど、お腹いっぱい。(-_-;) 残念。

お腹が満たされたところで、戦場ヶ原のウォーキングです。
さぁ、歩くぞ~っ!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

