2016-06

しまかぜに乗って賢島へGOっ! - 2016.06.29 Wed

4月のある日、友人のKから 「 日曜日に用事があって大阪に出掛けるから、前日 しまかぜに乗ってデコに会いに行かないか?」 とお誘いの電話がありました。
「 いいねぇ~♪ 」 と、即決。

と、言う事で、6月18日(土)に、近鉄 観光特急 しまかぜに乗りに行って来ました。(*^^)v
帰宅して何日も経っているのにやっとアップ。(^-^;


しまかぜのチケットは、志摩に移住した友人Bが、1ヶ月前に取ってくれました。 ← 貴重なチケットを有難う~♪
<しまかぜ> 満席率の高い近鉄の特急です。特に個室は2部屋しかないのでプラチナチケットです。

東京駅8時20分発ののぞみで、KとMが・・・
そして私は新横浜から乗車、一路名古屋へ向かいます。
3人で喋りっぱなしで、あっという間の名古屋です。

そして、楽しみにしていた、しまかぜに乗車します。(*^^)v

この 画像は、先頭車両と賢島駅に到着した、しまかぜ。


2年前に伊勢志摩に旅した時は、びゅうプラザでチケットやらお宿の手配をしてしまった為に、JR での移動で、しまかぜには乗れませんでした。
その時、「 今度お出でになる時は、是非近鉄で来られるといいですよ。」 と、のんきさんからアドバイスを頂いておりました。
しまかぜ、本当に素晴らしい電車でした。

rps20160629_201043.jpg

今回、利用した、しまかぜの個室(洋室) ←大声で喋っていても他のお客様を気にしなくていいのは、(*^^)v
個室は3名利用からなので、人数が揃わないとなかなか取れません。

rps20160619_063002.jpg

3名揃わない時は、こちらの3列シート席。 ← ゴージャス
または、ラウンジカーで、お茶をしながらのんびりと・・・

rps20160629_201141.jpg

個室にはモニターも付いているので、運転席からの画像もばっちり見る事が出来ます。
鳥羽駅だったかな、カメラ小僧(古い?)が、覗き込んで写真を撮っているのがモニターに映っていて笑っちゃいました。
皆様も、写真を撮る時に個室から見られている事をお忘れなく!(笑)

rps20160629_201338.jpg

しまかぜ乗車記念証と、おしぼり。

rps20160629_201406.jpg

Kが買ってくれた、乗車記念の、しまかぜホッチキス。←可愛いよ♪ 有難うね。

rps20160629_201450.jpg

個室は、お部屋まで持って来てくれるケーキセットを頂きながら、そろそろ賢島に到着かな。

rps20160629_212239.jpg

2時間の旅は、あっという間でした。
もっと乗っていたかったな。

賢島駅には、友人Bが待っていてくれました。← 2年振りだね。

賢島はご存知の通り、サミットの行われた場所ですね。
Bの話によると、この時期、芸人さんやらタレントさん達が沢山訪れていて、しょっちゅう見掛けたそうです。
Bが釣りをしていたら、「何が釣れるのですか?」と話しかけてきた人が、「今でしょう。」の林先生だったそうです。
あとは、警察関係者ばかりだったそうで、のんびり釣りも出来なかったと。
凄いね、サミット効果。

Bの車で2駅伊勢方面に戻り、鵜方駅へ。

rps20160629_201524.jpg

「東山物産」 うなぎ屋さんです。
ランチはここで、と行ってみたらお休みでした・・・(-_-;)
私の通うヘアサロンのオーナーさんのご主人が鵜方の出身で、ここが美味しいよとお薦めのお店でした。
友人Bも何度か行ったよ、との事だったので、ここに決めたのにお休みとは・・・詰めが甘いねぇ。
しかし、土曜日にお休みとは・・・

時間も時間なので、友人Bのお薦めのお蕎麦屋さんに向かいました。
rps20160619_063014.jpg

玄関先には杉玉が下がっており、なかなかお洒落なお店です。
何でも、奥様と時々訪れているそうです。
天ざる蕎麦を頂きましたが、美味しかったです。(*^^)v

rps20160629_212328.jpg

大王崎の灯台まで行ってみました。
う~ん・・・人が居ない。。。

途中で出会った猫さん。。。
rps20160629_212402.jpg

エアコンの室外機の上で昼寝。
撫でたり触ったりしても、動かない・・・(笑)

この後、横山の展望台に向かいましたが、上の駐車場は進入禁止になったいた為に断念。
なんせ、大腿骨を骨折して杖をついた人がいるからね。(^-^;

時間が余っちゃったので、Mちゃん初めてのコメダ体験。
rps20160629_225559.jpg

はいっ!鵜方にもコメダがありました、って、コメダって名古屋じゃなかった?
関東より三重の方が近いものね。
4人でシェアした、シロノワールも私以外、みな初体験。
一つしか注文していないし、何も言っていないのに、ちゃんと4人分の取り皿とフォーク。
コメダ、凄いっ!

時間もよろしいようで・・・
rps20160619_063027.jpg

B行きつけの居酒屋さんで、乾~杯っ!
Bが志摩に移住してから、余り飲み会も開かれなくなっちゃったからホント久し振りだね。
あ~だの、こ~だのと、話が途切れることなく、楽しい時間が経過していきます。
楽しい時間って、あっという間ですね。

これから、明日の為に大阪に向かうという、Kを鵜方駅まで送り、私とMちゃんはホテルまでBに送って貰いました。
ホテル編は次回・・・ 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR