2017-06

待ちます♪ - 2010.12.04 Sat

やばっ!

20101205 012
今年の紫陽花オフの時に購入して来た、アナベルが・・・

夏場は順調に育っていたのに、このところの急激な寒さや暑さで、そして私の油断で可愛そうなことをしてしまいました。
持ち直してくれればいいけどなぁ。

それに引き換え、ばぁ~ばのお家のしゃこばさぼてんが綺麗に咲き始めました。
とっても綺麗な色です。
20101205 002

20101205 004
指し芽をして増やしてくれるそうなので、楽しみに待つ事にしました。
旨く指し芽が出来るといいな♪




● COMMENT ●

アナベル~♪

こうさん 紫陽花は 冬は枯れたような葉になるけど
大丈夫ですよ~v-222
春には 元気な新芽が 出てきます。
アナベルも 紫陽花だから 同じだと思うけど・・・
我家のアナベルの葉も よれよれになってます^^

しゃこばさぼてんv-353綺麗ですね~
私も 同じくUPしたところです。
こちらと 同じだったわv-411

ケイさんの仰るとおり紫陽花は
冬の間は、枯れたようになるけれど
春になると、多分新芽がたくさん出てくると思いますよ。

シャコバサボテンは、挿し芽からどんどん増えていく丈夫な花ですから
ほったらかしでも、毎年綺麗に花が咲くので、おりこうさんです。
ただ、花粉が凄いのが難点ですけどね。

しゃこば…

しゃこばさぽてんって名前なのですね~。
おさるの実家のリビングに何年も前からあるのですが
名前を全然知らずにいました。

アジサイちゃん、元気に復活してくれるといいですね~(^^)

ケイさ~ん

本当ですかぁ~、ほっ・・
枯らしてしまったかと思い、ドキドキしていました。
良かったわ。
来年を楽しみに待つことにします。
同じ色のシャコバサボテンですか。
綺麗な色ですよね。

ココアさ~ん

春には新芽が出てくるのですね。
楽しみに待つことにします。
シャコバサボテンは、挿し芽も簡単に出来るのですね。
こちらも楽しみに待つことにします。
また色々教えてくださいね。

東京おさるさ~ん

は~い、シャコバサボテンと云う名前です。
色々な花の色があるみたいですよ。
この色も綺麗でしょう~♪
紫陽花(アナベル)は、大丈夫みたいです。
春になったら元気になってくれるみたいですよ。
オフ会の時に買って来たので枯らしたくないのですよぉ。

引っ越しで新居の庭に地植えしてるんだけど 
こうさんのアナベルちゃんより可哀想な状態になってます・・・
でも、復活を期待して 可愛がらないとね♪

☆きらきら☆さ~ん

レス遅くなりました。
地植えしたのですね、それなら大丈夫ですね。
やっぱり、地植えが一番ですよね、羨ましいです。
春に芽吹いてくれるのを楽しみに待ちましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/100-922d6cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状を作らなきゃ! «  | BLOG TOP |  » 洪水の原因は・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR