2017-08

 - --.--.-- --


大失敗の続き♪種明かし - 2010.12.20 Mon

Part1を読んで頂いた方で、何かオカシイと気付かれた方はいらっしゃいますか?





じつは・・・






20101114 001

↑ 旅行の4日前に購入したカメラ♪ キャノンIXY50S 10倍ズーム
大失敗の原因はこやつ

イルミネーションを綺麗に撮りたくて高感度の新しいカメラを購入したのは良かったのですが、色々設定している間に電池を消耗してしまったみたいです。
当日、気付いたら電池の残量が減っていたのでビックリ。
充電器を持って行かない私も私なんだけど・・・
こんなに早く電池が無くなるなんて思ってもみなかったからねぇ。
イルミネーションを撮るために封印することに・・・(笑)

そして・・・
20101215 049
もしかしたら・・と思い、持って行った以前使っていたカメラ。
こちらは、電池を入れるタイプなのですが、途中で電池切れ・・・

ホテルの売店で電池を購入。
これで一安心と思ったら・・・
なぜだか、電池のマークが一つ減っている・・・なぜ?
訳が分からないまま、時間が過ぎていく。
携帯カメラまで駆使して、伊勢の美しい景色を切り取っていく。
でも、無理があるわね。

一応、写真を撮ってきたけど、動揺してしまったせいか、いい写真がありませんでした。 ← 腕のせいもあるけどね。


そうですっ! 何かオカシイのは画像が少ないのです。(笑)


あっちのカメラ、こっちのカメラ、で撮ったせいか、収拾がつかなくなってしまいました。

これが、大失敗なのでした・・・

勿論、三重の旅は最高に楽しい旅でした。
ご一緒してくれた皆様、有難うございました。

そして、三重の旅2日目に続きますが、いつになるやら・・・


 
 

● COMMENT ●

No Title

良いクリスマスを 過ごしましたか~?
今年は 伊勢v-353素敵な思い出になりましたね。

こうさんの写真も 綺麗でしたよ。
イルミネーションの写真 楽しみですよ。
今年中に 見られるかな?忙しい時期だから
無理しないでねv-411

No Title

そっか!そっか!
理由が分かって良かった(笑)
でも、こうさんの画像きれいに撮れてますよ~!!
私も もともと長女のカメラを我が物顔で使ってたのですが、
返しちゃって 携帯でしか画像が残せない状態に。
マジカメラが欲しいのですが 携帯でもなんとかなってるかな。
ある貯金を始めたから我慢我慢(^^)

バッテリー

ああ~ ウァーン・゚・(ノД‘) バッテリーが切れてしまったんですね。
でももう一台予備にカメラを持って行ったところがすごいです!!
電池式はどこでも買えるから助かりますね~!
でも充電式とは違って、なくなるのが早いみたい・・・
せっかくカメラを持って行って充電切れじゃ何もならないので、新しく買ったイチデジもバッテリーを一つ余分に買いました。

そうか

そんなこともあったわねぇ(笑)
でもいい写真いっぱいあったじゃないですか・・
私はこうさんが、デジカメ2台持ってきたことに
すごい気合いを感じたけど(笑)

No Title

バッテリーがなくなってしまうと、慌てますよね。
IXYは、バッテリー持ちが割とよくて
4日間くらいの旅行で、300枚以上写してもバッテリーが切れることはほとんどないんですけどね。
新機種は、性能がいい分、バッテリーを食うのかしら…
こうさんの写真は、いつも鮮明で好きです。

今年も、いろいろお世話になりありがとうございます。
来年早々、すっきりしたら、また遊んでくださいね。
よろしくです。
よいお年をお迎えください!

ケイさ~ん

レス、年を越してしまいごめんなさい。
伊勢の旅、楽しかったですね。
ご想像通り、イルミのアップは年を越してしまいました。
気長にアップしていきますね。(笑)

☆きらきら☆さ~ん

レス、年を越してしまいごめんなさい。
最近の携帯は画像が綺麗ですよね。
カメラは必要無いくらいですね。
今年は何か計画があるのですね、何かな。
もしかしたら、パのつくものに関係してるかな。

やっこさ~ん

レス、年を越してしまいごめんなさい。
折角、高感度のカメラを買ったのに、これじゃぁねぇ。(笑)
そっか~バッテリーの予備を持っていれば良いのですね。
さすが、やっこさん!参考にさせて頂きますね。

ももママさ~ん

レス、年を越してしまいごめんなさい。
新しいカメラの使い方が不安だったので、もう1台持って行ったのですが、
まさか電池切れとは。(笑)
ドジでしょう~♪

ココアさ~ん

レス、年を越してしまいごめんなさい。
色々設定していたので、バッテリーが減ってしまったのだと思います。
ちゃんと充電すれば良かったのですが・・・

年末のご挨拶もせずに、ごめんなさい。
こちらこそ宜しくお願いします。
今年も色々楽しみましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/106-8b6295be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甥っ子とデート «  | BLOG TOP |  » 当たった~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

