2017-05

立春大吉符 - 2011.01.10 Mon

今年も、出雲大社相模分詞で立春大吉符を頂いて来ました。

20110116 083 20110116 084

各お部屋の入り口に貼るそうですが、昨年からは諸事情により玄関とリビングの入り口用で2枚頂いています。
勿論、今年も2枚頂いて来ました・・・来たつもりでした。
千円札を出して、お釣を貰った記憶が無いので確かに支払いはしてきました。
ところが、家に戻り袋の中を見たら1枚しか入っていない・・・
あれ?
巫女さん、間違えた?
う~ん・・・こう云う場合はどうしたら良いのだろうか。



20110116 082 20110116 081

丁度、王子のお誕生日だったので御朱印を頂いて来ました。


出雲暦に載っていた、厄年と八方除け
20110116 085
みなさん、大丈夫ですか~?






● COMMENT ●

No title

こんにちはぁ~♪
このお札、以前にも見た事あります。
う~ン今年は2倍のお値段で買っちゃったかな?
巫女さん、間違えたかな?^^ゞ
直ぐに気がつけば言えたかもね。

我が家も毎年同じ神社の家内安全のお札買ってます。
長男坊はお守りヲタクだからいつも1個以上買いますわ(笑)
厄年。全然当てはまらないですねぇ~。^^ゞ

Y.Kさ~ん

ふふ・・毎年載せているからねぇ。

う~ん・・どうしてだか良く分からないのですよ。
でもね、お釣を貰った記憶が無いのです。(笑)
我が家は家内安全と健康なんじゃらのお札を頂きました。
貸切状態で、お払いして貰いましたよ。
厄年、当てはまらなくて良かったですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/113-c5ed1cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腕時計って・・ «  | BLOG TOP |  » HAPPY BIRTHDAY ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR