2017-06

腕時計って・・ - 2011.01.12 Wed

していますか・・・?



私の年代物の腕時計です。
ちょっと重そうに見えるけど、チタンなので着けているのを忘れるくらい軽いです。
着けているのを忘れちゃうので、その軽さが曲者なんですけどね。

普段から余り時間を確認する事が無いので、気にしませんでしたが、
2日に外出した時に何気なく時計を見たら止まってた・・・ イツカラカナ
それから10日、長年の癖(?)で、友人から頂いたお数珠と指輪と動いていない時計を身に着けて出掛けておりました。

そして、やっと電池交換をして参りました。

「 いい時計ですね。」
「 有難うございます。」
「 古いので、電池交換だけではダメな場合があります。」
時計屋のおじさん、持ち上げて落としてくれました。(笑)

15分経ってお店に行ってみたら、電池交換だけで済みました。ほっ
2,100円也~♪

そう云えば、龍父の腕時計も電池交換でお店に行っているんだった。 ← 今思い出した。
12月26日(日)に持って行ったんだけど、出来上がりが2月初めころらしいです。
このメーカー、電池交換だけしてくれればいいのに、メンテナンスもするので時間が掛かるんですよね。
電池交換だけなら、5,000円
何かあったら、40,000円掛かると云われました。

どうか、電池交換だけ済みますようにっ!




● COMMENT ●

No title

>何かあったら、40,000円掛かると云われました。
電池交換で済みますようにぃ~!(^人^*)

腕時計ココ十年ほどしてないです。取りあえず携帯で時間確認してます。
がっ!やはりイイ物欲しいですね。
ソーラー式が電池代かからなくてイイです。
セイコーかシチズンがいいかな?

宝の持ち腐れ

腕時計、何個か持っているのですが、ほとんど使いません(^^ゞ
腕に何かがついているのが苦手(^^ゞ
今は携帯があるし・・・。
祖父の形見のロレックスをオーバーホールに出した時、もう10年以上前ですが、4万円ちょっとかかりました。
新しい国産の時計が一つ買えちゃう~って、思いましたよ(^ー^;)

明けきって…

ご挨拶が遅くなりました~!
こうさん、明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

時計…おさる夫婦は出産記念に二人で腕時計を買ったのですが…
家にいることが多いおさるは、ほとんど付けてません(笑)
将来、こざる&こざるお嫁さんに譲ろうかなんて話してますが
それまでにそんな高額な修理が必要になったらどうしましょ(笑)
無事に電池交換だけだといいですね~♪

Y.Kさ~ん

ほんと、電池交換で済むことを願っております。

私も癖で腕時計をしていますが、余り見ませんね。
やはり携帯で確認です。
ソーラーの腕時計いいですよね、私も欲しいです。

やっこさ~ん

あはは・・本当ですね、買えちゃいますね。
でも、お祖父様のお形見ですもの大切にしないとね。

やっこさんは腕時計をしない派なんですね。
私は見てもいないけど、していないと落ち着かない派です。


東京おさるさ~ん

こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す♪
なかなかお伺い出来なくてごめんなさい。

結納のお返しで時計を贈るのは良く聞きますが、出産の記念に時計を買うのも、とっても良いですね。
こざるちゃんが大きくなったら譲ってもいいし、将来のお嫁さんに譲ってもいいし、夢が膨らみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/114-40359c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい。 «  | BLOG TOP |  » 立春大吉符

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR