2017-08

 - --.--.-- --


藤袴 - 2011.02.10 Thu

20110209 095

以前から泊まってみたいと思っていたお宿 「 はんなり 」 さんに行って来ました。

実は一昨年の12月に、はんなりさんに予約を入れていました。
ところが、宿泊予定日の数日前から突然の地震発生
はんなりさんに電話を入れたところ、はんなりさんの場所は 「 地盤が固いので大丈夫ですよ。でも宿泊日間際まで考えてください。」 と仰って頂き暫く様子をみていましたが、伊豆での地震はやはり怖いので、キャンセル料覚悟で前日ドタキャンの電話を入れました。
ところが、「 こんな状態(天災)なのでキャンセル料は要りません。」と、云って頂きました。
その対応に感心し、「 リベンジします。」と お約束しました。 ← はんなりさんは覚えていないと思いますが。(笑)

そのリベンジのチャンスが突然やって来ました。

突然9日(水)から5連休になったのです。
6日(日)に、折角なので何処かに行きたいなぁと何気なくHPを覗いていたら、9日に一部屋だけ空いている部屋がありました。

はんなりさんは、全7室のお宿です。
いつも満室状態で平日でもなかなか予約が取れないのですが、たまたま空いている一部屋。

これは、もう運命かも・・・ ← 大袈裟
丁度(?)りゅうさんの8歳と1ヶ月めだしね。(笑)

即効、netで予約完了!

ところが今度はお天気が・・・
ずぅ~っと晴天が続いていたのに、月曜日から 下降気味・・・(涙)
でも、「 はんなり 」 さんを楽しむんだから気にしな~い。

ではでは、ご一緒に楽しんでくださ~い。
★クリックで大きくなります。

20110209 120
ここから、はんなりさんの素晴らしい世界が始まります。   
かなり急な坂を上っていくと、目の前に・・・

20110209 123 20110209 124
貴賓室 葵 が見えて来ます。     貴賓室葵を左上に見ながら上っていくと・・・

2011021216374220c_20110212191223.jpg
正面に「 夕霧 」のお部屋を挟んで右が駐車場、左へ向かうとフロントへ続きます。

まずはフロントへ向かいます。

20110209 129 20110209 111
チェックインの手続きを済ませ、いざお部屋へGO!

今回お泊りするお部屋は、「 藤袴 」
フロントから向かって一番左側のお部屋になります。
20110209 133 20110209 108

藤袴の玄関 です。
20110209 091-1

20110209 092
ドッグランとしては、りゅうさんにはちと小さいけど、ここでチーをして良いそうです。
玄関脇なので、とっても楽です、しかも専用だしね♪

20110209 096 20110209 097
ドッグランの入り口には、足洗い場。(お湯も出ますよ)(~_~)v
足拭きタオルとお水(チーしたら掛けてね。)も完備しています。


さてさて、玄関の扉を開けて・・・ ガラガラ・・
20110209 098


室内のご紹介の前に、駐車場側からの画像をご紹介しておきますね。
★クリックで大きくなるよ。
20110209 075
夕霧のお部屋の右方面を下って行くと・・・

20110209 080-1 20110209 079
こ~んな感じで、各お部屋のテラスが見えます。


長くなるので続く・・・(笑)


その前に、お部屋の位置確認ね♪ ← これって大事よね。初めて行く場合、知りたいものね。私だけ・・?

20110209 099-1
どうでしょうか、分かりましたかぁ?
これで、一番気に入った場所のお部屋を予約する時に役立ててね♪

我が家は、お泊り出来なかったけど以前予約したのは、「 松風 」でした。
リベンジなので空いていれば松風が良かったのだけど、藤袴も最高でした。
因みに、葵・松風・蛍は、ちょっと高台に建っています。 ← プチ情報でした。





● COMMENT ●

「 はんなり 」 さん

こうさん 素晴らしいお宿 レポですよv-411
良い旅館だったのが すごく伝わって来ます~
ありがとうv-353v-353
カーログループは やっぱり違うね。
人気があるのが 解かります。
軽井沢も とっても良かったですもん^^

「 はんなり 」 さん 行ってみたいです~v-344
お値段が セレブですけど・・v-356
でも 2泊の旅行を1泊にして お宿を 楽しめば行けるかな(笑)

No title

素敵なお宿ですね~
ryuくんも大喜びだったでしょうね。

No title

ワンちゃんと一緒に泊まれる素敵な旅館ですね。
離れになっていて、ゆっくり過ごせたのではないでしょうか?
以前泊まった湯布院の旅館の感じによく似てます!!
ここのHPで見ましたが、お風呂も各部屋に人間用とワンちゃん用の露天風呂があるんですね~。
小さなお風呂がかわいかった♪

No title

リベンジ出来て良かったですね!
ほぉ~!これまた立派な日本家屋で。
テラスも和風なんですねぇ~。
ステキはお宿での食事も楽しみのひとつですねぇー!v-398

No title

素敵ばお宿ねぇ・・
チャンスがあったらお泊りしたな!
ババ犬でも大丈夫かしらん(笑)

神祇大社しばらく行ってないなぁ。。
うさぎがいるのね(笑)
今年いくわ。ここでにおい桜を剪定した枝をもらったことあるけど
車の中で匂いが充満してむせるようでした(笑)

続き待ってます。

ケイさ~ん

有難うございます。
拙いレポで、雰囲気が伝わって良かったです。
是非、はんなりさんにもお泊りして見てください。
リリチャピちゃんも、ご主人様もまったり出来ると思います。

三日坊主さ~ん

龍父も多分りゅうも大満足だったと思います。
久し振りの伊豆高原を満喫してきました。

やっこさ~ん

ワンコ用のお風呂がヒノキ風呂なんて、贅沢ですよね。(笑)
湯布院に似たお宿がありますか。
いいなぁ、湯布院。行ってみたいです。

Y.Kさ~ん

は~い、リベンジできて良かったです。ニコ
素敵なお部屋で、まったり出来ました。
お食事もお腹いっぱい頂きました。(^_^)v

ももママさ~ん

のんびり出来ますよ。
ももめいちゃんも、のんびり出来ると思います。
はんなりさんは神祇大社の並びにあって、ちょっと先です。
是非、両方共行って来てくださ~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/127-387ba32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はんなり in «  | BLOG TOP |  » 突然ですが・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

