2017-10

はんなり in - 2011.02.12 Sat

20110209 057
藤袴テラスからの素晴らしい眺め。

それではお待たせ致しました。
「はんなり」さん藤袴の室内のご紹介です。
20110209 034
腕が悪くてすみません。暗くて見づらいですね。ポリポリ

20110209 035
こちらのダイニングテーブルで、お食事をいただきます。
はんなりさんは、部屋食なんですよ。

20110209 033
セミダブルベッドが2台、ゆっくり寝られます。
マツトレスの硬さも私好み♪ ぐっすり眠れましたよん。

20110209 037
手前にチラッと見えるのがトイレです。
通る度に自動で上がる蓋が、ちと煩い感じでした。(笑)

20110209 038
藤袴は、露天風呂なんです。
冬は入るまでが、勇気がいりますが、のんびり入っていられるので気持ちが良いです。
お湯から出る時は、ほっかほか♪ さすが温泉効果。

20110209 039
テラス側から見てみると・・・
もう一つ湯船が・・・こちらはワンコ専用湯船なんです、しかもヒノキ風呂。贅沢~
もちろん温泉なんですよ。いやぁ~素晴らしいです。

20110209 040
朝の雨の名残がテラスに・・・
広くて気持ちよいテラスです。
夏はここでビールを飲んだら美味しいだろうなぁ。

20110209 044 20110209 058
ソファも、ワンコが乗ってもいいようにカバーが用意してあります。
これで安心して寛げるね。

20110209 105
この棚の中には・・・

20110209 101 20110209 102
冷蔵庫が隠れています。しかも全て無料なんですよ。
おつまみも入っているし、グラスも冷やしてあります。 ← いいねっ!

20110209 103 20110209 104
グラス類と電子レンジ。
ワンコも温かいものがたべられますね。

20110209 047
はんなりさんで一番気に入った場所。 ← ここかいっ!
超便利っ!
りゅうさんのお水を汲むのが楽でした。
ホテルなどで、どこのお水をポットに入れたらいいのか迷う事はありませんか?
そんなのに迷うのもしかして、私だけ?

今回、りゅうさんのご飯もお願いしました。
20110209 142

こちらは 龍父とわたくしのディナーです。
★クリックで大きくなるよぉ。
20110209 145 20110209 143

20110209 144 20110209 146

20110209 147 20110209 148

20110209 150 20110209 149

20110209 153
以上、冬のディナーでした。
3月になると新しいメニューになりますよ。

20110209 151

ふぅ~お腹いっぱい♪ 美味しかった~♪


ぐっすり眠って心地よく目覚め、いつもの様にお散歩に出掛けたりゅうさんと龍父。
その間にわたくしは朝風呂です。

お散歩から帰ったりゅうさんの足は冷えていたので・・・
20110209 155

20110209 156
隣で龍父が朝風呂中

20110209 161
ワンコ用の泥パックが用意されているのでトライしてみたかったのですが、乾かすのが大変なので諦めました。
足先だけでもしてくれば良かったかな。

そうそう、ワンコグッズも完璧ですよ。
20110209 159
大型のドライヤーやタオル類も揃っています。



わたくし大変な事をしてしまいました。
カメラからメモリーカードを抜いたままにしてしまい、朝食の画像が撮れていません。

なので・・・
img7.jpg

20110209 163 20110209 164
食べたあとの画像なので、お見苦しい点はご容赦ください。

朝食は、8時15分頃運ばれて来ます。
和食 or 洋食から選べますよ。
龍父と二人で朝から2杯も食べてしまいました。(笑)

img2.jpg


みんなでぬくぬくして、お腹いっぱい食べて、チェックアウトの11時までまったり♪

ゆ~っくり、の~んびり帰宅しました。

お天気も心配していたより良くて、急に決めたのに大満足の旅となりました。


「 はんなり 」 とは、京都の舞妓さんの言葉で、「 優雅 」 「 やんわり 」 そんな意味合いで使われます。

はんなりとした休日を・・・
 <はんなりさんHPより>

まさにその通りの休日を過ごして参りました。



● COMMENT ●

お久しぶりです♪

とても素晴らしいお宿ですね!
「はんなり」というネーミングものんびりゆったりできそうな
感じでいいですね。
昨年の暮れのリベンジだそうで。。。
実は、我が家もその頃伊豆へお泊りの予定があったのですけど
地震の影響で泣く泣くキャンセルしたんです。
その時は、ギリギリのところでキャンセル料を
とられた記憶があります(悔。。)
ワンコ連れには至れり尽くせりのよいお宿!
これならりゅうくんも大満だったのでは?(*^^)v
いい旅になりましたね♪

素敵~♪

こうさん はんなりとした休日を 過ごせましたねv-344
お料理も 綺麗で 美味しそうだし
お部屋も 設備も 素敵ですよ。

ワンコ専用湯船が 温泉の ヒノキ風呂v-353
なんて 素晴らしい~!!
朝風呂して 王子様も 幸せ気分ね。

No title

すごーい!
完璧なレポートだわ♪
azさんも ヒノキ風呂に入れてあげたいな~。
でも、ゆっくりしたい旅は どうしてもaz抜きになってしまう
冷たい我が夫婦(^^;

じょんびーずさ~ん

わぁ~っ!じょんびーずさんだぁ。
復活ですね!(嬉)
じょんびーず家もキャンセルしたのですね、地震は怖いですものね。
地震が無ければ伊豆でお会いしてたかもですね。
後で」お伺いしますねぇ。

ケイさ~ん

はんなりさんに是非っ!
ワンコ用ヒノキ風呂で、リリチャピちゃんの泥パックなんて如何ですか。
ほんと、のんびりできますよ。

☆きらきら☆さ~ん

有難うございます。
拙いレポですが伝わりましたでしょうか。
ワンコも人も寛げますので、是非azちゃんとご一緒に♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/128-c557e662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会 ① «  | BLOG TOP |  » 藤袴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR