2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コモパン - 2011.03.18 Fri

可愛いでしょう~♪ どっちが・・・?(笑)




パン大好きりゅうさんが、オコボレヲ貰おうと必死に見つめています。

ダ~メダメ、これはチョコが入っているからね。


NEC_3499.jpg
先月ミラコスタにお泊りした時に購入したコモパン

忘れていました・・・あは

コモパンとは、パネトーネ種から作る発酵食品で長期保存が利き、加えて保存料無添加。
パネトーネ種の詳しい事は、ここへ

ミラコスタのショップのレジ横に置いてあります。
ミラコスタに行くといつも購入してくるくらい、美味しくて大好きなんです。
ミッキーもドナルドも可愛いですものね。 ← そこかいっ!(笑)

地震があったあと、身の回りの物を詰めておこうと持ち出したバッグの中にありました。
そう云えば、連泊だったので旅行用のバッグをTDRに持って行ったんだった。
ナンでバッグから出さなかったのかは不明・・・です。地震予知? まさかね。(笑)

保存期間が長いと云っても、もう賞味期限は過ぎたと思っていたらギリギリ間に合いました。
パサパサで美味しくないかなぁと思ったら、なんのなんのしっとり美味しかったです。
こんな品不足の時、有難いですね。


スーパーなどの棚が空っぽです。
今日、必要な品物が買えない状態が続いています。
被災していない私は、なるべく買い控えしています。
今、必要な人達に品物が届きますように♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと投稿出来たわ.....
この様な書き出しで、何度、投稿を繰り返したことか・・・笑
どうしてだか、投稿が出来ない状態が続きました

と言うコメントを保存し、コピーして何度も投稿を試みました。

やっと御機嫌良く投稿を受け付けてくれたみたい(笑)
こうさんの所は、今回の地震の被害もなかったようで良かったわ。
物資の不足など、毎日の生活に不自由を感じることも出てきているみたいですが、みんなの力を合わせれば、大きな力になる事を痛切に感じる日々ですね

ん~~~!

どっちも可愛い☆
このパンはミラコスタに行かないと買えないのかな?
賞味期限に間に合って良かったね♪

相変わらずスーパーの棚はスカスカ、ガソリンもなかなか買えず・・
通勤の電車も間引き運転のためにギューギュー。。
とても不便な日々が続いていますね。
でも、被災地の方の御苦労を思えば
このくらいは頑張らなくちゃね。
パンやカップ麺を見つけるといくつか買っておきたくなるけど・・・
控えています。
本当に必要な方に届きますように。

こうさん、先日は励ましのメールありがとうございました。
本当に嬉しかった。。
やっと水が出ましたよ♪
これでやっと人並みの生活ができます。

今度は私がまだ被災地にいる人の為にがんばる番だと思って
自分が何が出来るか考えているところです。

物の買い控えしてくださってるのですね。
感謝です。
一人でも多くの方が、こうさんのように行動していただければどんなに助かるか・・。

舞浜大変なことになってるわね。
息子のうちもずーと断水!
お嫁さんとあいなは大阪の知人の家に
一時行ってます。

このパン、知らなかった~!
今度行ったら買ってこよう!!
非常食にいいかも!
私も買い控えてるわ。
といっても、地震になる前にストックしてあるもので
十分食べられるから(笑)
お友達、無事に帰れてよかったね。

のんきさ~ん

レス遅くなりました。
あらら・・お手数をお掛けしちゃってすみません。
どうしたのでしょうかねぇ。
FC2に良く言っておきますね。(笑)

有難うございます。
おかげ様で被害はありません。
不足していた品物も、少しずつ棚に並んできました。
なんであんなに大騒ぎしたのでしょうね。

mipoちゃ~ん

レス遅くなりました。
うふ・・ありがと♪
ネットでも買えるみたいですよ。
でも、今はクローズしているみたいです、こんな時だからね。

本当ですね、必要なところに届くといいですよね。
私達は被災しなかっただけ有難いのですからね。
一人一つと制限はあるけど、品物が揃って来ましたね。
買占めした物は、どうするのでしょうねぇ。

ななこさ~ん

レス遅くなりました。
ふふ・・やっぱりななこさんの方が呼びやすいわ♪
お元気そうで安心しました。
メアドが変わっていたらどうしようと思いながらメールしました。
届いてよかった♪
大変でしたね、皆様ご無事で良かったです。
さすが、前向きなななこさん、素敵です!
私も遠い場所からエールを送ろうと思っています。
被災者じゃないんだから、買い控えは当たり前の行動です。
いつもと同じ様な買い物をしていれば、こんな事は起こらない筈なのにねぇ。
そうそう、必要な物があったら遠慮無く云ってくださいね。

ももママさ~ん

レス遅くなりました。
ほんと、舞浜大変です。
TDRの再開もいつか分からないのでしょう。(涙)
ずぅ~っとお休み無しだったので、ここらでちょっとお休みして元気なTDRになって再開して欲しいと思います。
息子さん頑張れ~っ!(笑)
お孫ちゃんは大阪なのね、安心だわね。

コモパン、可愛いし美味しいよ♪
再開したら是非ご一緒しましょう~♪

かわいい! 

こんなに可愛い過ぎたら、食べるの
もったいないですね。。
コモパンってたしか日もちのするパンでしたよね。
前に生協の宅配で見た事がありますよ。

じょんびーずさ~ん

コモパン、ご存知でしたか。
色々あるみたいですが、ディズニーのは可愛いですよね。
日持ちして美味しいので、云うことなしです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/137-c91feab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PTSD «  | BLOG TOP |  » 家族記念日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

