2017-07

 - --.--.-- --


ビタミン不足 - 2011.03.07 Mon

今日は寒かったですね。
朝から霙模様です。

カイロに行って来ました。
今年になってから、軽いギックリ腰状態。
中腰になるとピリッ!と痛みが走ります。

今日はギックリ腰にはなっていないそうです、良かったぁ。
でも、背中が硬いって!
背中が硬いから腰に来るんだって!

背中が硬いって、なに?
あとで説明するって云っていた先生、説明、忘れちゃいましたね。(笑)

前回、先生に言われたのがビタミン不足。
ビタミンBが不足しているそうです。

カイロからの帰宅途中で早速ビタミン剤を購入。

りゅうさん、「 なになに~?」 って寄ってきて邪魔します。(笑)

ビタミン剤を購入してきたのはいいのですが、飲み忘れちゃうのですぅ。
一日一回、食後直ぐに飲んでください。 ← この直ぐが忘れちゃうのよね。
気付くと、食後1時間も2時間も経過しちゃってるのよねぇ。

龍父に、食事と一緒に置いておけばいいじゃん、と言われるのですが、
それも忘れちゃう・・・健忘症?ボケ?
困ったわぁ。



● COMMENT ●

ここぞ!というとき

アリナミンEXにはよく、お世話になってます。
忙しくてパワーが出ない時は、1回3粒くらい飲んでます。
効きます!
でも常用すると、ここぞ!というときのエネルギー源がなくなるので、日頃は隠してます。

やっこさ~ん

いつもパワフルなやっこさんもビタミン剤のお世話になっていたのですね。
でも、体に気を付けて飛び回ってくださいね。
私もビタミン剤を飲み始めたからかしら、ちょっとやる気が出て来ました。(笑)

お気持ち分かります

ギックリ腰の痛み、経験者の私にはその辛さ分かりますよ。。
ちょっとした寒さでも、腰に響くこともありますからねえ。
今回は、幸いギックリ腰ではなかったようでよかったです♪
でも、あまり無理なさらないようにして下さいね。
ギックリ腰にはビタミン不足も関係あるんですね。。
知りませんでした。。私も気をつけなくては"^_^"

じょんびーずさ~ん

この痛みは経験者じゃないと分からないですよね。
有難うございます。
もう歳なので無理はできません。(笑)
私もね、ビタミン不足とは思いませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/140-eedc39d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖かった~ «  | BLOG TOP |  » あっ!そうだったの・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

