2017-06

怖かった~ - 2011.03.12 Sat

地震雲・・・?


今朝、西の空に見えた雲です。
余り見掛けない ( 私が ) 雲なので地震雲かと思っちゃいました。
20110311 009

昨日の地震、怖かったですね。
何でも観測が始まってから最も大きいマグニチュード8.8だったそうです。
我が家の地域は、5弱だったそうですが結構揺れました。
玄関のドアを開けて、窓を開けて、倒れそうになっているTVを押さえながら揺れが収まるのを待ちました。
その間、りゅうさんはワンワン吠えながら玄関へと走っていました。← 賢いね。

5弱と云っても、経験するのは初めてなので凄く怖かった~

帰宅したばかりで、お買い物した品物を冷蔵庫などに片付けている途中でした。
りゅうさんが一人の時じゃなくて良かったわ。

状況が分からないので、お隣のワン友のお宅に伺ってお喋りしていた時に、第二の地震発生。
りゅうさん、尻尾IN。

こりゃ、只事じゃないと、直ぐに自宅に戻り・・・
NEC_3526.jpg
りゅうさんのハードキャリーを廊下に出したり、食べ物・お水・お薬などを準備。

20110311 016
りゅうさんには、夜寒いといけないのでお洋服を着て貰ったりハーネスを着けて貰ったり準備万端です。

おぉ~っと! 自分達の物をすっかり忘れてた・・・まっ、いいか。

午後から病院に行っていた龍父も、やっと帰って来ました。
電車が止まっていたので、途中までバスで来て後は歩いて来たそうです。お疲れ様
2万歩超えたと申しておりました。

丁度、診察中で先生 ( 可愛い女医さん )と一緒だったから凄く揺れたけど怖くなかったと、申しておりました。(笑)

病院に行っているのだから大丈夫とは思ってみても、携帯は繋がらず家電も繋がらず困りました。
でも、netは繋がっていたのねぇ。知らなかったぁ。

余震も続いており、更に新潟・長野でも震度6の地震が発生。
眠れぬ夜でした。
ずぅ~っと、電気とTVは点けっ放し状態で情報収集。
明るくなってきて、少しほっとしました。

でも被災地では電気もガスも水道も止まっていて、暗くて寒い夜を過ごされたと思います。
TVのニュースを見るたびに、一日も早く復興出来ますようにと心から願うばかりです。





● COMMENT ●

地震~

地震から 2日経ちましたね。
テレビから流れてくる映像には
恐ろしさに唖然でした~
王子様は 防災準備万端ね。
うちも 考えなくちゃ!

ななこさんが 茨城で 事故はなくても 東海村。
停電らしいし 心配です。
PCは 知っているけど 携帯メールは 知らないの(*- -)

ケイさ~ん

TVで津波の映像が流れるたびに、その脅威に恐怖を感じます。
揺れも大きく怖かったですね。
まずは、王子の事だけでした。(笑)
リリチャピちゃんは、大丈夫だった?

ななこさんの件はメールでご連絡した通りで、ご無事だったので安心しました。

地震が収まってきても、こんなに不安が続くことは初めてです。
電気も、電車も、こんなことになるなんて
思ってもいませんでした。
携帯や電話が繋がらないのも困りました。
ソフトバンクが一番繋がらなかったとか…
やはり、こんな時はドコモですか?

ココアさ~ん

ほんと大変な地震だったのですね。
余震も少し収まってきましたが、まだまだ注意が必要ですね。
今日は病院の日ですよね、電車は大丈夫だったかな。
嫌々、ドコモも繋がりませんでしたよ。
友人のPHSの反応が一番早かった感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/143-8c9733bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族記念日 «  | BLOG TOP |  » ビタミン不足

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR