2017-10

PTSD - 2011.03.29 Tue

頭に邪気がついてるよ。

ぎょえ~っ!!! マジですかぁ。


診て頂いたら、ストレスからくるものだそうです。

今、噂の PTSD 心的外傷後ストレス障害ですかね。

地震直後、眠れない日々が続きました。

携帯から発せられる緊急地震情報の音、TVの緊急地震速報の音に、りゅうさんと二人でビビリまくっていました。

23日(水)の夜、りゅうさんが以前のような痛みを訴える様ななき方をしました。
夜中、2回ほどこの様ななき方をしたのですが、幸い大事には至らずに済みました。ほっ
東條先生に診て頂いたらやはり邪気が憑いていたそうです。

りゅうさんにも、かなりのストレスが掛かっているのですね。

そんなこんなで眠れない日が続きます。

20110311 047000






● COMMENT ●

大変な3月だったものね~
ここだけの話(笑)
私も 邪気が ついてるかもしれないわ^^
緊急地震情報の音に余震!
いつも体が 揺れてる感じでしたよ。
リリチャピは いつもは首輪とつけていないけど
いつでもリードが 付けられるように いつも首輪でした。
夜にも計画停電があったし・・・
極め付きは 放射能汚染!
本当に 大丈夫なのかなぁ~
乳幼児2人が側にいるから ビビリまくりです。
つい愚痴ってしまいました。
こうさんだけじゃないよ。みんなで 頑張ろう~

ケイさ~ん

ほんと、大変だった3月も終わりますね。
4月からは明るい話題が沢山あるといいですね♪
リリチャピちゃんと同じで、りゅうも普段は首輪を付けていません。
でも今は、ハーネスを付けっ放しです。
直ぐにリードも付けられる様に、いつも側に置いてあります。
お孫ちゃんやワンコ達の為にも早く以前の生活に戻りたいですね。
微力かも知れないけれど、皆で頑張りましょうねぇ。


邪気

震災のあと、しばらくは夜もゆっくり眠れませんでした。
起きていても、ちょっと揺れると身構えてましたね。
だから、それがきっとストレスになっていたのか、主人が週末帰った時は、頭が痛くなって、つらかったです。
邪気がついてたのね。。。きっと。
まだまだ余震があるみたいですが、この頃は揺れになれてきたかも。それもアブナイなぁ~。
いくら気を付けていても、地震は時間も場所もおかまいなしでやってくるから、ある意味「運」の問題なのかな~?って思います。
いくら防災していても、ダメなときはダメなのよね・・・(T_T) 大吉引きたい!!(笑)

息子の口癖

最近、うちでもあの地震以来、揺れに対して
とても敏感になっちゃってます。
特に、息子は照明のひもがちょっとでも揺れていると
「ゆれてるよ~!地震じゃない!?」って言うんです。
みんな、それぞれにストレスを感じていますよね。
昨日は、緊急地震速報なしでいきなり震度3の地震は来るし
そうかと思えば、今日は久々にあの嫌な速報の音がなって
ビビッてたら、全然揺れてないし。。。
もう、なんだか落ち着いて暮らせませんよね。
ただ、ただこれ以上ひどい地震が来ませんようにって
お祈りするくらいしかできませんわ。

わたしも、まだ熟睡が出来ないし、
めまいが酷くって、本調子じゃないけど
じっとしていたら、いけないと思って
復活!!!としてみました。
遊ぼう!!!遊ぼう!!!

やっこさ~ん

レス、大変遅くなりました。m(_ _)m
確かに、揺れに慣れてきちゃった感じはありますね。
未だに余震が続いています。
早く以前の生活に戻りたいですね。
防災、どこまですれば良いのでしょうね。

じょんびーずさ~ん

レス、遅くなりました。m(_ _)m
まだ余震がありますね。
体も揺れている感じがします。
息子ちゃんの気持ち良く分かります。
少しでもストレスが解消されますように。

女将さ~ん

めまい、大丈夫?
無理しないでね。
女将さんを見習って、冬眠から目覚めてみました。(笑)
早く5月にならないかしら~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/150-b09dcee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛び出そうっ!!! «  | BLOG TOP |  » コモパン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR