2017-08

 - --.--.-- --


KOOZA - 2011.04.16 Sat

国立代々木競技場第一体育館・・・

NEC_3587.jpg

の・・・お隣にある原宿ビッグトップに行って来ました。

NEC_3588.jpg

外はこんな感じ・・  中はこんな感じ・・ テントだもんねぇ。(場内ではありません、ロビーです。)

NEC_3590.jpg

11時過ぎに地震があったばかりだったので、テントにちょっと不安を抱きつつ・・・



「 CIRQUE DU SOLEIL 」 DAIHATSU KOOZA 


「 シルク・ド・ソレイユ 」のダイハツ クーザを見て来ました。

最初、5ヶの赤いランプが点滅しながら、「 舞台から離れてください。」 と
連呼するのには、ドキッ!

この時期だし、少し前に地震があったばかりだから、ビックリしました。
思わず天井からぶら下がっている照明などを確認してしまいました。(笑)
まぁ、何回かやっている内に慣れましたけど・・・この時期にこれはちょっとねぇ。

本当の地震警報じゃなくて良かったですっ!

カナダ・ケベック州で誕生したシルク・ドゥ・ソレイユは、わずか73名のメンバーからスタートし、現在1,200名のアーティストを含む5,000名のスタッフを抱えるまでになったそうです。

シルク・ドゥ・ソレイユを知ったのは、1992年 FASCINATION(ファシナシオン)日本公演を見たのが最初でした。
最初は何だか分からずに問い合わせてみたりしました。
「 動物の出ないサーカス 」 と、説明されました。 確かに・・・ (笑)

3月11日の地震以来クローズしていたのですが、4月9日から再開。
どうしましょ~と思っていたのですが、義妹から「 行くよ~♪」の連絡。
まぁ、どこに居ても地震に遭うときはあうのでね。

最初の頃は、ちょっと不安な気持ちで見ていたのですが、途中から地震の事など忘れてしまいました。(笑)
私的には、「 ZED 」 より面白かったです♪

NEC_3593.jpg
ダイハツ と、シルク・ドゥ・ソレイユのコラボ♪ ( ロビーに飾ってありました。)

楽しかったぁ、ストレス解消が出来ましたぁ~♪




● COMMENT ●

ビッグトップは 原宿だったのですね^^
シルク・ドゥ・ソレイユは 見たいと思いつつ
まだ行った事がないのv-356
いいなぁ~v-411
「KOOZA」と「 ZED 」の違いも わっかりません(笑)
見比べてみたかったな^^

こういう系のサーカスって見た事がありません。
○○大サーカスとかは子供といった事ありますけど(笑)
やっぱり迫力あってすごいんでしょうね~!
私は、久々に先週ユーミンのライブに行ってきましたよ♪
元気ももらえたし、ストレスもしっかり解消できましたぁ~v-238

ケイさ~ん

は~い、原宿です。
常設劇場ではないので、ちょっとした見づらさはあったけど、
十分に楽しめました。
一度、姫ちゃまと一緒に・・・♪
でも、動物が出ないので飽きちゃうかな。

じょんびーずさ~ん

サーカスって動物が出るものだと思っていましたが、
一度見て、その素晴らしさにビックリでした。
楽しめると思いますので、一度是非っ!
わぁ~、ユーミンのライブですかぁ、いいなぁ。
私がユーミンのライブに行ったのは、もう何十年も前になります。(笑)
久々に行ってみたいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/159-12a214da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざっ!鎌倉 «  | BLOG TOP |  » ふたごちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

