2017-10

太陽のサーカス - 2010.06.20 Sun

太陽のサーカスと言われる、シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を見て来ました。
私は2009年2月9日に見て以来2回目のZEDでしたが、今回も素晴らしかったです。

主人公 「ZED」 が天と地の二つの世界を旅し、さまざまな人・神・命の躍動に出会い、ZEDの成長と同時にZEDが旅してきた2つの世界が最後にはひとつに結ばれる、と言う内容です。
内容が分からなくても十分楽しめます♪

NEC_2076.jpg

今回、ZEDを見たいと言う義妹が全てセッティングしてくれました。
何でも、「JTBの旅物語」 からのセレクトだそうです。

旅物語」 には、ZEDの鑑賞&公演前のオリエンテーション、そしてアンバサダーホテルの宿泊がセットになっています。
オリエンテーションっていうから、公演前に舞台裏が覗けるのかしら~と期待に胸を膨らませながら、
集合時間の11時50分に到着。
あらっ!何だか入口も違うわ・・・ワクワクどきどき

結果・・・ウォーターボトルのサービスと映像による説明だけでした。(笑)
それに、説明をちょくちょくトチルので内容が今ひとつ分かりづらかったです、残念。
あの程度の説明ならパンフにも書いてあったと思うなぁ。
それに、サービスで頂いたお水が重くて・・・ちょっと邪魔・・・でした。

初めて「ZED」を見た義妹も感動したらしく、他の (ツアーショー) も見たいと申しておりました。ヨカッタね
ただ、気になったのは、ちょっと首を捻ると視界に入る後ろの座席の外人さんが組んだ素足の足先の行方と、幼子の泣き声。
幼子に、ZEDはまだ無理だったかな、飽きちゃったよね。(笑)

そう云えばオリエンテーションで、拍手の間合いのことを言っていました。←これは収穫でした、聞いて良かったです。
観客に受けているのか、いないのかが分からないので、拍手をする間を持つ事にしたそうです。
たしかに、演技の流れでどこで拍手をすればいいのか分からないのです。

これから、ZEDを見に行かれる方は注意しながら見ると面白いと思いますよ。
それと、プチ情報
無料のブランケットがあるので借りてみるといいと思います、会場内は結構冷えました。

もう一つプチ情報
7月からZED+パークプランなるものが登場するそうですよ。
昼間の公演が終わるのが14時30分。
そして、15時から1,000円で入場できるチケットが付いているそうです。
かなりお徳よね♪



「ZED」を満喫した後は、直ぐ側にある「TDS」に向います。
前回 (3月) 来た時に、ダッフィーをゲットしたので、「裸じゃねぇ・・」と云う事でお洋服が欲しいそうです。

11日(金)に発売されたばかりのお洋服をゲットする事ができました。
NEC_2083.jpg
これは、シェリーメイちゃんのお洋服♪ 可愛いですよねぇ。

実は、11日(金)の発売日に、私は野暮用があり来られませんでした。
友人たちがゲットしていてくれるはず・・・なのですが・・・
未だに音沙汰がありません。(笑)
いつ、送ってくれるやら・・・

早く、送ってくれ~っ!


● COMMENT ●

ZED~♪

シルク・ドゥ・ソレイユのな~んにも 見た事がないのですぅ~
素晴らしいのでしょうね♪
「旅物語」もZED+パークプランも いいね^^
どなたか オフ企画 お待ちしておりま~す(笑)

シェリーメイちゃんのお洋服ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ケイさ~ん

シルク・ドゥ・ソレイユ、感動しますよ。
ZED+パークプラン、これいいですよね。
二つ楽しめて、お徳感♪
今年は、TDRでオフしましょうねぇ~♪
メイちゃん、可愛いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/16-ded75a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平日がいいねっ! «  | BLOG TOP |  » 癖っ毛ですが何か?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR