2017-10

鎌倉、あら来てたわ編 - 2011.04.22 Fri

次に訪ねたのは、浄妙寺から歩いて5分位の場所にある <報国時>
言わずと知れた竹で有名なお寺さんです。 でも、私は始めて訪れます。

20110420 070

20110420 074

20110420 073

うわぁ~っ! 期待大ですっ!





20110420 081

やった~っ!!!

20110420 088

自分で思っていた程の広さではありませんでしたが、大満足でした。
人気があるのが分かります♪

20110420 083
春の恵が・・・  これは食べないのかな? ←バチ当たり?

20110420 090

新緑が綺麗です♪

20110420 092

観光客も少なくて、ゆっくり散策することが出来ました。
普段なら、散策路が渋滞しているんだろうなぁ。

20110420 094
何?、これっ! 

20110420 095
こ~んな所に置いてあるのです。

通るなっ!って感じでしょか。

確かに、この先は立ち入り禁止となっています。 何だろうねっ!


報国寺をあとにしてテクテク歩いて向かうのは・・・
20110420 102

階段を上った先にあるのは・・・
20110420 107

<瑞泉寺> 花の寺としても有名ですよね。
20110420 108

もう少し早ければ桜が綺麗だったでしょうね。
今は、ショッカッサイとつつじが咲いていました。

20110420 109

20110420 111

久し振りに訪れた瑞泉寺ですが、土鈴を売っていたお土産物屋さんが無くなっていました。


そして、ここから向かうのは・・・
20110420 115

<鎌倉宮>
20110420 118

ここを訪れるのは初めてだと思っていたのですが・・・ 来てた。← まぁ、いつもの事ですけど、何か?(笑)

20110420 119

厄年じゃないけど、いいよねぇ~と、かわらけ投げを行いました。
20110420 114


この お皿を投げるのです。
20110420 112

コントロールが悪くて、カスってしまいちょっと欠けただけ・・・(笑)
20110420 113

拾って ( いいのか?) もう一度投げました。(笑) 無事に粉粉。

悪いものも祓ったし、新緑の中を歩いて気分も爽快♪



またまた続きます♪ m(_ _)m




● COMMENT ●

鎌倉ウォーカー♪

桜も散り、今度は新緑の季節を迎えますね。
青々とした木々に癒されますねぇ~。
報国寺、まだ行った事ないんですよねぇ~。
竹林、圧巻ですねぇー!風流です。
こんな所で座禅組んだら、色々な雑念も無くなり、無になりそう。

鎌倉宮は一昨年の秋に訪れました。一人で^^ゞ
獅子頭が印象的なお宮ですね。
皿割り、私もやったよぉ~!えぇ、2回投げてやっと割れました。
案外、的外れるもんですよね。力入れ過ぎてすっぽぬけちゃった(汗)

久しくこうさんとはお会いしてないので
鎌倉散策なんてご一緒に出来るといいなぁ~♪

Y.Kさ~ん

この季節、大好きなんです。
報国寺、私も今回初めてだったんですよ。
噂通り、素敵なお寺さんでした。

そそっ!あのお皿、なかなか割れないんですよね。
友人と同じだわ。
友人も石にあたらなかったもの。
うんうん!まだまだ行っていない場所が沢山あるので、
是非、鎌倉オフしましょう~♪
誰かぁ~!計画たてて~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/162-34168b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉、お土産&お茶編 «  | BLOG TOP |  » いざっ!鎌倉

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR