2017-08

 - --.--.-- --


鎌倉、お土産&お茶編 - 2011.04.23 Sat

鎌倉宮からテクテクと歩いて、段かずらに到着。
目指すは・・・「 VANILLE 」

おっ! 季節物 さくらロール♪ (嬉)

NEC_3602.jpg

げっ! 火・水が定休日だって・・・(涙)

NEC_3601.jpg

VANILLE は諦めて・・・

20110420 125

龍父に頼まれていた、こ寿々の「 わらび餅 」

20110420 126 20110420 127
こんなんだったけ・・・?
でも、美味しかった~♪

20110420 124 NEC_3607.jpg
石釜ガーデンテラスの 「フリュイ・セック」
レーズン・いちじく・オレンジピール・かびちゃの種・くるみ・アーモンドがぎっしり入ったライ麦パン。


土産も買ったし、あとはお茶でしょう~♪

この日は、目指していたcafeがことごとくお休み・・・
20110420 099
諦めきれずにお庭を覗き見。(笑)
次回、リベンジしようね♪

そして、偶然見つけた 「 瑶堂 」 さん
20110420 129
「水晶コレクション」と書いてある通り、水晶やらパワーストーンのお店なんです。
銀座の方のお店には行った事があります。

20110420 122
今年、本店を移しcafeを併設してオープンしたのだそうです。

20110420 121
見ての通り、鎌倉警察署の前なので分かり易いと思います。
これなら忘れないね。

20110420 123
のんびりと長居してしまいましたぁ。

水晶の方も、とっても可愛いものもあり欲しくなってしまいますが、お値段が・・・(笑)


さてさて、友人は東京を通り越して遠方まで帰るので、今回の鎌倉散策はこの辺で・・・
次回は、入梅する前にハイキングコースでも歩きましょうか♪

今回の、万歩倶楽部の活動は、15,015歩でした。 ← これは家を出てから戻りまでなので、一日の歩数ではありません。



● COMMENT ●

いいな~いいな~
本当にいいな~
行きたい場所ばっかりだーーー!
早く元気になるぞー(笑)

春の鎌倉

春の鎌倉散策、楽しまれたんですね♪
「バニラ」の季節限定「さくらロール」ゲットできなくて
残念でしたね。。
「こ寿々」のわらび餅おいしいですよね~♪
私も大ファンですよ~!
最近食べてないので食べたくなっちゃいました~!
春の一日、楽しい鎌倉満喫できて良かったですね♪

私も鎌倉行きたい~!!

美味しそうなものが いっぱい!
「 VANILLE 」は 以前 鎌倉オフで 寄りましたね。
懐かしいな~
季節物 さくらロール!残念でしたねv-356
私も 見たかったです。
オフの時 こ寿々の「 わらび餅 」は ふられちゃいました。
それから 縁がないのが 悲しいな^^

☆きらきら☆さ~ん

うん、うん! 早く元気にな~れっ!
一緒に鎌倉散策しようねぇ。
頑張れ~♪

じょんびーずさ~ん

季節物のさくらロールが心残りで・・・
わらび餅、美味しいですよねぇ、我が家も大好きです。
いい季節にないました。
鎌倉オフしましょう~♪

ケイさ~ん

あらら・・わらび餅と縁が無いのですか?
では、近いうちにリベンジしましょう~♪
私は、さくらロールのリベンジです。
何しろ季節ものですからねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/163-63500490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと早いけど・・(笑) «  | BLOG TOP |  » 鎌倉、あら来てたわ編

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

