2017-08

 - --.--.-- --


今年は箱根♪ - 2011.05.08 Sun

5回目となった今年の 高齢 恒例温泉お泊りオフはマニアックな旅となりました。
当初、日光でパワースポット巡る旅 ( 勝手に命名 ) の予定でしたが、
急遽、近場の箱根に変更になりました。

何度も訪れている箱根ですが、今回は一味違う旅です。
軽く遭難しそうになったり・・・(笑) てんやわんやの騒動を繰り広げてまいりました。
参加できないメンバーもおり、ちょっと寂しい5人旅です。
来年はみんな揃って行こうねぇ。

新緑がまぶしい箱根には、やっぱりロマンスカーでしょう~♪
と言うことで、今回の旅の始まりは、小田急線ロマンスカーからです。
新宿から乗車して来る ココアさん 女将さん に、ケイさん と一緒に町田で合流です。
そして箱根は庭みたいな、ももママさん が箱根湯本駅で待っていてくれました。
ここから、Peach mom Presentation の箱根オフの始まり始まりです♪

まずは、箱根登山バスにて、仙石原に向かいます。
何度も何度も前を通っているのに、一度も入った事の無い、箱根ラリック美術館です。
20110509 003
ちょっと覗いて・・・すてき♪
ここが美術館の入り口かと思ったら違いました。 美術館はこの先にあります。
この先までは入場無料ですよ♪ ご興味があったら是非♪

20110509 005
新緑が映えます♪ 期待大ですね。

20110509 010
ポツンと椅子が・・・
この椅子にカメラを乗せて、みなで記念撮影です。
これだけでも大騒ぎ。(笑)

記念撮影のあとは美術館見学です。
なんだか入り口から重々しい雰囲気です。
写真撮影は勿論、携帯もマナーモードにしましょうね。
ということで、写真はありません。(笑)
ご興味のある方は、こちらへ・・・
ラリックさんという方は、とってもユニーク ( 個人の感想 ) だと思います。
それがツボにはまってしまい、ココアさんと二人で笑い転げながら楽しく見学させて頂きました。

先に見学を終えた3名様は、こちらのテラスで優雅にお茶していらっしゃいました。
20110509 007

本日のランチです♪
20ヶ限定のサンドウィッチ。
ボリュームがあり美味しかったけど、ポテトはあんなに要らないな。

20110509 032
お腹いっぱ~い♪

心もお腹もいっぱいになって向かうは、湿生花園
こちらも何度か訪れていますが、季節によってまた違うので楽しいです。
20110509 043

20110509 045

ホントにいい季節ですね~♪
新緑が眩しいです。

ここまでで、どこがマニアックなんじゃい!っと突っ込みをいれているあなた。(笑)
申し訳ありません、ここまではごく普通の旅です。

20110509 055
仙石原の信号近くにある 長安寺

この長安寺さんは紅葉で有名なスポットらしいのですが、近くを通りながら知りませんでした。
竹林の中に点在する、五百羅漢は今でも建て続けられているそうです。
秋にもう一度訪ねてみたいですね。

20110509 060
五百羅漢とは、仏堂修行をして「阿羅漢」という人間として最高の位を得たお釈迦様の弟子を500人あつめたものです。
喜怒哀楽豊かな表情で、実に人間味のある仏様


20110509 062-1
かなり高い場所ですが、10倍ズームの威力です。
私は下から見学。(笑)

このあと、また箱根登山バスにて今日のお宿のある箱根湯本に戻ります。

20110509 091
本日のお宿、「 マイユクール祥月 」さん

20110509 063
マンゴービネガーのウエルカムドリンクと、母の日のカーネーションのプレゼント♪ 
心憎い演出でポイント高し♪

20110509 066
檜風呂付き2間続きの和室です。

いつもならチェックインしたあと暫くしてお風呂に向かうのですが、今回は近くの散策へ♪

20110509 078
散策に丁度良い距離の「 天成園 」 さんにある パワースポット「 玉簾の滝 」
宿泊者でなくても自由に見学が出来ます。

そして、天成園さんの側にあるお蕎麦やさんを探して散策は続きます。
え~っ! こんな所にお店なんてあるの~? みたいな道を進んで行くとお目当てのお蕎麦屋さん発見っ!
しかし、土・日・休日しか開いていないそうで、今日はもう終わっていました。
またの機会という事で・・・

丁度良い散策で、お腹も減ってきたのでお宿へと戻ります。

ところが、またアクシデントが ・・・
天成園さんで、玉簾の滝を見学している時に、それは起こりました・・・続く (笑)







● COMMENT ●

お疲れ様でした。
天成園でアクシデント?なんだっけ??(笑)

たしかに今回はマニアックのところが多かったかも!
ほとんど私の趣味といってもいいかな(笑)

こうさんは、美術館のお茶組じゃなかったのね(笑)
アクシデントってなんだろう?ワクワク♪
あー行きたかったなぁ。。。
みんなのブログで楽しむね。

楽しそうなご旅行ですね~
えっ、アクシデント?
何何~~知りたいー

でも、ももママちゃんが・・・?(あやしい・・(笑))

楽しかったねv-344
お疲れ様でした。

アクシデント?あったかな?
次のアップが 楽しみだゎ~

こうさんのアップを待っていましたよ~
ラリックに、こんなに、ハマるとは思ってもいませんでした(笑)
こうさんと、一緒だから楽しかったのかも☆
ランチも、気持ちよく、美味しく頂けてよかったです!
お蕎麦やさん、機会があったら行ってみたいですね。

箱根パワー?

日光のパワースポットには行けませんでしたが、箱根のパワースポットに行けてよかったですね。
カーネーション、プレゼントは嬉しいけど、帰るまで大丈夫でしたか?
玉すだれの滝、行ってみたいところです。
パワーもらって、アクシデントですか!?あれれ?
お蕎麦屋さんははつ花さんかしら?

ももママさ~ん

お疲れ様でした~
色々、有難うございました。
天成園でカメラが・・・(笑)
箱根って、マニアックな場所がこんなに沢山あったのですね。
教えてくれて有難う~♪
とっても楽しかったです。

☆きらきら☆さ~ん

ココアさんと二人で、美術館を堪能しておりましたよ。
アクシデント・・・本当に嫌になっちゃうわ。
来年は絶対一緒に行こうねっ!

三日坊主さ~ん

いつもオフ会は楽しいです♪
勿論、伊勢も楽しかったですよん。
次回はご一緒に如何ですか?
アクシデントは伊勢オフの時と同じなんですぅ。
う~ん、もうっ!って感じです。(笑)

ケイさ~ん

お疲れ様でした~
楽しかったね♪
あはは・・カメラがね・・・
筋肉痛、出た?
私は出てないよ♪

ココアさ~ん

お疲れ様でした~
すっかり出遅れてしまいました。
楽しかったですね。
これから、美術館にハマッテしまいそうです。(笑)
箱根は日帰り出来るので、また行きましょうね♪

やっこさ~ん

は~い、場所こそ違うけどパワーを頂いて来ました。
玉簾の滝は湯本から近いので是非っ!
カーネーション、茎を短くしたので自宅に戻るまで大丈夫でしたよ。
お蕎麦やさんは、はつ花さんでは無いのですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/167-063ed19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクシデントは・・ «  | BLOG TOP |  » 連休に・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

