2017-05

アクシデントは・・ - 2011.05.09 Mon

箱根オフ、8日の続きです。


アクシデントの原因は、今回もまたこやつ
20101114 001

昨年11月の 伊勢オフ の時と同じことが起きました。


そう、それは天成園さんで玉簾の滝を写していた時に突然やってきました。信じられない・・・

オフ会の前夜に充電をしたから、起こるとは思えない電池切れ・・・
正確に言うなら電池消耗。

ここまで、そんなに写真撮ってないよ~

今回は、充電器も予備のカメラを持って来てないし・・・
まぁ、伊勢オフの時に予備のカメラを持って行ったけど役に立たなかったけどね。(笑)

先日、鎌倉に行った時は結構な枚数を撮ったけど何でもなかったのになぁ。

お泊りすると、ストライキ・・・?

という訳で、ここから極端に写真が少なくなります。


マイユクール祥月さんのお食事です。
20110509 085
この前菜(?)で、心を射抜かれてしまいました。
大人になっても、旗が立っているのは嬉しいものです。
この旗は、色々あったけど(笑)ゆう君( ももママさんのお孫さん) のお土産となりました。

詳しいお料理は、皆様のところで・・・

お食事の途中も色々なアクシデントがありました。(笑) それも皆様がアップしてくれる事でしょう。
特に、女将さんの所で詳しくね♪

恒例となったお風呂の写真もバッチリ撮れましたよ~ ← 載せないけどね

日付が変わってからも、ココアさんの貴重な体験談などお喋りは続きました。タノシカッタ・・

お天気にも恵まれ、お宿にも恵まれ、とってもいい旅が出来ました
おいおいっ! もう〆ですかぁ~







9日の朝も、いいお天気で~す♪



まずは、朝風呂から始まりました。
気持ちよ~くお風呂から出てきたら、脱衣籠にお忘れものが・・・穿いていない人、手をあげて~っ!
我がグループは、全員穿いていました。(笑)

さてお待ち兼ねの朝食ですが、こちらも皆様の所でご覧下さいね♪
ビュッフェでしたが、わたくし卵(生卵)・たまご(オムレツ)・玉子(温泉玉子)でしたわ。
もう少し考えてチョイスしなきゃね。

朝食のあとは、腹ごなしも兼ねてホテルの近所 ( 早雲寺 ) を散策です。
ホテルのチェックアウトは12時なので、のんびりです。


さて今日の予定は・・・こちらも皆様の所でね♪ ← 手抜き
写真が無いから、よく説明できないんだもん。
ももママさんお勧めのマニアックな場所ですよ。 ← こんな場所知らなかった
ちょっと節電中だったのが残念だったけど、面白かった~

この季節は、つつじが見頃ですが今年は少し遅れているみたいです。
芦ノ湖畔にある、つつじで有名なホテルに向かった、おじさま・おばさま方ですが、きっと見られなかったね。

途中、立ち寄った蓬莱園さんもまだまだでした。

ここから歩いて宮ノ下へ向かいます。
宮ノ下を歩くのは初めてなので、楽しい~♪

宮ノ下といったら、富士屋ホテルでしょう~
NEC_3663.jpg


ランチは、富士屋ホテルのダイニングに決めました。
30分待ちだと言うことで、お庭の散策で時間を潰します。

20110509 095

20110509 096
満開ではないけれど、十分なくらい咲いています。

そして富士屋ホテルといったら、カレーでしょう。
と言うことで、ランチはカレーです。
NEC_3661.jpg
お味は・・・別に感激無し、普通でした。

このあと、プチ遭難・・・(笑)

無事に宮下の駅に到着しました。
20110509 102

登山電車で箱根湯本駅に戻り、ロマンスカーで帰宅となりました。

箱根湯本駅でお別れだったももママさん、お世話になりました。
Peach mom Presentation は、最高に楽しかったよ~♪ 有難うございました。

ケイさん、ココアさん、女将さん、楽しかったね♪ 有難うございました。
また、来年ねっ!











● COMMENT ●

そうか、アクシデントはカメラだったのか・・なにかあったのかしら。

それにプチ遭難は
地図の読めない女のせいよね(笑)こうさんは地図に強くてよかったわ。

お疲れさま

あれれ、一番最後のup なのに一番最初に完結してる(笑)
楽しかったね♪
遭難…それもまた思い出よね。

ももママさ~ん

何でしょうね~
カスタマーセンターに連絡してみますわ。

あの道、気になりますね。
今度リベンジしてみましょうよ。

女将さ~ん

お疲れ様でした~
あはは・・カメラのせい(?)で完結しちゃいました。
皆様に、振っていますのでヨロシクです。
あの男性が、どこまで行くのか気になります。(笑)
また遭難しに行こうねぇ。

カメラ、早く、カスタマーセンターに連絡した方がいいですよ。
もしかしたら、不良品!?だったのかも…
遭難も、あの時は必死でしたが、今になれば、また楽し☆

また、楽しい旅、しましょうね~
お疲れ様でした!

カメラのアクシデントだったのねv-356
何故 ストライキおこすのかな~?

マニアックな旅v-410面白かったね。
節電で 地獄へ 行けなかったのが 残念だゎ(笑)

楽しいお泊まりオフ

楽しいお泊まり会だったようね♪
宿泊のホテルも素敵なところですね。
お食事の前菜、手が込んで素晴らしいですね~!
見ているだけで食べるのがもたいないくらい。
皆さんとの恒例のおしゃべりも、きっと弾んだことでしょう♪

旅のお疲れが出ませんように。。。
どうぞお体お大事になさってくださいね。

ココアさ~ん

カメラじゃなくて、バッテリーか充電器だと思います。
今日にでも連絡してみますね。

あはは・・遭難もまた楽しいですよね。
今回の旅は語り告がれる事でしょうねぇ。(笑)
またヨロシクお願いしますね♪

ケイさ~ん

そうなの、カメラなのよ。
伊勢オフの時と同じなの・・・嫌になっちゃうわ。

マニアックな旅も面白かったですね♪
あんな所も節電していたとは・・・残念だったわね。

じょんびーずさ~ん

とっても良いお宿でしたよ。
お食事もお子様ランチみたいな趣向で、驚かせられました。
楽しくて一日が、とっても短かったです。
皆様からパワーを貰ってきたので、元気がでました。(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/169-17e1ded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスジェル «  | BLOG TOP |  » 今年は箱根♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR