2017-06

アナベル vol2 - 2011.05.18 Wed

これって花芽?

20110509 005

4月の時は、こんな でした。
1ヶ月で、こんなに大きくなりました。(嬉)
そして、花芽が・・・ ← ほんとに花芽?

20110509 007

この所の南風で、ちょっと葉っぱが痛んじゃいました。
避難させてあげれば良かったかな。



昨日は夕方から雨の予報だったのに、昼頃にわか雨
そして、3時半を過ぎた辺りから、にわかに空が曇ってきました。
予報で、空が暗くなったら直ぐに雨が降ってきます、と云っていたので、即効お散歩に出掛けました。
セ~フ♪
途中、雨が降り出してきたので、走って戻ってきたので余り濡れずにすみました。(^_^)v

打って変わって、今日はいいお天気です。
湿度も低いせいか、過ごし易い日となりました。






● COMMENT ●

アナベル

我が家のも 花芽らしきものが 出てきましたよ。
今年 花が咲くかしらね~?
これからも 観察日記 また宜しくね。
紫陽花の季節が 楽しみです。

ケイさ~ん

やっぱり花芽ですよねぇ。
今年、花が咲いたらいいですね。
観察日記、頑張りまっす!

アナベルちゃん♪

アナベル、頑張れぇー!
もうすぐ6月ですね。
きっと可憐な花を咲かせてくれる事でしょう。
たっぷり愛情と肥料を!!!^^ゞ

最近は紫陽花もカラフル、種類も豊富でですね!
紫陽花は買った事ないんですよぉ~、育てるの難しいのかな?

我が家は今、ゴーヤが生育中で御座います。
チャンプル出来るかと期待していますが、どうなる事やらぁ~^^;

Y.Kさ~ん

咲いてくれると嬉しいですね。
は~い、たっぷり愛情を注いでいますよぉ。
私も紫陽花は、このアナベルだけなんですよ。
紫陽花は見に行くもの、なんちゃって!
ゴーヤ、いいですね。
私は出遅れてしまいました。
大きくなって、食卓に並ぶといいですね、頑張れ!ゴーヤ!

姉妹アナベルちゃん 元気そう♪
我が家のアナベルも、地植えにしてから元気になってくれて
花芽がつきました。
今日の大雨で どうなってるかな~ちょっと心配。。。
私も 今度ブログに載せるから見てね。

☆きらきら☆さ~ん

は~い、思い出のアナベルなので大事に育てています。
地植え出来れば一番良いですよね。
羨ましいな。
アップ、楽しみにしているね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/172-20a3e9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米国へ・・・ «  | BLOG TOP |  » アイスジェル

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR