2017-06

海苔の佃煮とアボカド - 2010.06.28 Mon


綺麗に写せなかったので、小さく載せます。(笑)

海苔の佃煮とアボカドをあえただけ・・・超簡単♪

のんきさんにお話ししたのに、自分で試していないのは如何なものかと、
トライしてみました。

番組名は忘れちゃったけど、セレブで有名なマ○エさんが、
キャ○ーンの天○君に教えて貰った、と云っていたお料理です。
試食した皆さんが、「 美味しい 」 と言っていたので、私もトライ!

海苔の佃煮を入れ過ぎたのか、海苔の味が強かった。(笑)

ももママさんに教えて頂いた、アボカドとポテトのサラダは美味しいっ美味しいって食べた
龍父の箸が余りススンデいませんでした・・・
でも、美味しいと思うんだけどなぁ。

アボカドとズワイ蟹を合わせたフレンチがあるみたいなので、今度はこちらに挑戦っ!
さて、どうなる事でしょう。
他のアボカド料理のレシピもお待ちしております。
何か素敵なアイデアがあったら教えてくださいね。








● COMMENT ●

No title

これね。作ろうと思って、海苔の佃煮(瓶詰め)を買ってきたのですが、少し、甘みが強いものだったので、アボカトと和えず、温かなご飯に乗せて、海苔の佃煮として食べてます
和えるなら、甘みの少ない佃煮の方がいいような気がするのですが・・・
いずれにしても、食べずに「ああだ・・こうだ・・」はイカンヨネ。
作ってみるわ!アハハ

No title

へぇ・・海苔の佃煮と和えるのね。
混ぜればいいのね!
やってみようっと!

のんきさ~ん

甘味かぁ・・・考えなかった。v-393
確かに甘味が少ない方がいいかもです。
甘味と聞いて、ちょっと思いだしたのが、万能食材(?)の塩昆布。
塩昆布と混ぜたらどうなんでしょうねぇ。
今度、やってみます。(笑)
マゼマゼしちゃって、ご飯に乗せて食べると美味しいので試してみて下さいね。

ももママさ~ん

ふふ・・是非っ!
超簡単!
お料理と云えませんが・・・
マゼマゼしてご飯に乗せても美味しいです。
試してみてくださ~い。

アボカドご飯

海苔の佃煮と混ぜるだけなら簡単ですね!
今度うちでもやってみま~す♪

完熟アボカドをマッシュしてあたたかいご飯と醤油とおかかに
よ~く混ぜるだけの「アボカドご飯」は超オススメですよ!
ぜひ今度お試ししてみてくださいねっ♪

No title

塩昆布ねぇ・・笑
以前、TDLでクリームチーズに塩昆布のメニューを、私も真似てみました
http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/51612323.html
いろいろやってみるもんやね・
じょんびーずさんが言われる。、温かなご飯にアボガドと鰹節は、私もお薦めよ!

じょんびーずさ~ん

おぉ~っ! アボカドご飯♪
聞いただけでも美味しそう~♪
アボカドさえあれば、出来るわね。
今度やってみますね、有難う~。

のんきさ~ん

クリームチーズに塩昆布、試してみたのですね。
好みもあるし、色々試してみるといいですね。
じょんびーずさんも、のんきさんもお薦めのアボカドご飯、やってみますねぇ。
有難うございま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/18-0dbf793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご当地グルメだそうです «  | BLOG TOP |  » 平日がいいねっ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR