2017-08

 - --.--.-- --


今年は遮熱 - 2011.06.05 Sun

日傘を買いました。 ← 電車移動の私には必需品です


20110605 001

今年は、遮光遮熱です。

遮熱と云う事で、かなりお高いのかしら~と思って覗いた横浜高島屋さんの傘売り場。
ラインナップも沢山あって、ブランドによってお値段ピンキリでした。

「 25%の遮熱と云うことは、かなり涼しいですよ 」 との説明を受けたりしながら、
一番(?)軽いと云うお奨めの傘を選んで来ました。
持ち歩くには、やっぱり軽くなきゃね♪

そうそう、遮光&遮熱と云う事で、色は黒じゃなくて良いそうですよん。
綺麗な色の傘に心惹かれたのですが、お洋服に合わせ易い黒をやっぱり選んじゃいました。

遮光&遮熱&Uv で、今年の夏は少し涼しく過ごせるかしら~



ついでですが・・・


横浜高島屋さんにモンシュシュさんが出店して、堂島ロールが簡単に買えるようになりました。

NEC_3749.jpg
ボケボケ画像ですが・・・しかもカットの仕方がきちゃない・・・。← ボケボケで良かったかな。(笑)

暫く前にも、堂島ロールの記事を下書きしたまま放ってあります。(汗)
また埋もれちゃうので、書いておこうかな、と思って。(笑)


そうそう・・・

八天堂のクリームパンも買えるのよ、横浜駅構内(?)に臨時出店らしいけど。
NEC_3681.jpg
以前、らぽっぽさんが出店していた場所ですよん。いつの間にか変わってたわ。


NEC_3682.jpg

美味しいねぇ~♪





● COMMENT ●

わ~い!!

そろそろ日傘の手放せない時期になりましたね。
こうさん、素敵な日傘が買えましたね。
私も今持ってるのでもいいのですが、裏の部分が
薄汚れてしまってね(笑)。。
新しいのが欲しいなぁ~♪

やったー!「堂島ロール」ついに横浜に進出したんですね!!
うれしいで~すv-238いい情報ありがとうございます♪
りゅうくん、クリームパン食べたのかな?

日傘 大事よね~。
最近、車で出掛けることが多くて ついつい忘れちゃいます。。。
昔は黒がイイって言ってたよね(笑)
わたしは 紺色だよ~何年使ってるだろう(^^;

「堂島ロール」を見ると のんきさんのオフ会を思い出すわ。
また食べたい!

じょんびーずさ~ん

実は昨年、電車の中に忘れてしまったので、新しい日傘を買ったのですよ。
でも長傘なので、今回は折畳みを買いました。
お値段もお手ごろだったのでね。(笑)

モンシュシュさんが横浜に出店は嬉しいですよね。
りゅうさんは、皮の部分だけ貰えました。(笑)


☆きらきら☆さ~ん

駅まで歩く私に必需品で~す。
黒が多かったものね。
そう云う私も黒が多かったわ。
でもこれからは、カラフルになるでしょうね。

八天堂のクリームパンも買わなかったけ?

おニューな日傘

遮光も遮熱もバッチリの日傘イイですねぇ~。
シックな黒でステキe-481e-420
私は日傘使わないですねぇ~(柄じゃないしe-456

でも、夏用の帽子は昨日やっと気にいったのがあったので買って来ました。
今年の夏はどうなんでしょうかねぇ~、去年が猛暑だったから涼しい方がいいなぁ~e-454

Y.Kさ~ん

いやいや、日傘をさしたY.Kさんも素敵だと思いますよぉ。

確かにお帽子の方が便利なのよね。
でも電車に乗ったりすると邪魔なのよねぇ。
今年は昨年ほどではないらしいけど、暑くなるみたいですね。
冷夏も困るけど、猛暑も嫌ですねぇ。
丁度良い気温で過ごせたらなぁ。無理か。(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/187-d50d1936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルその後 «  | BLOG TOP |  » みなとみらいへ・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

