2017-08

 - --.--.-- --


ふふふ・・・ - 2011.06.23 Thu

6月23日(木)旅に出ました・・・


各駅停車の旅です。


特急通過待ちです

のんびり、のんびりです。


そして、終点目的地に到着~


観光地なんだけど、観光する場所ないし・・・

まずは駅前のドトールでお茶しながら、どこに行こうか相談。 ← 計画性がないねぇ

とりあえず、早めにランチをする事に・・・
でも、ランチするお店も決めずに歩き出しました。

坂道をを下る、下る・・・戻りが大変だなぁと思いながらね
NEC_3769.jpg
フランス風 田舎料理 Cafe du Chenin

20110624 002

たまたま見付けたお店だけど、なかなか良い雰囲気♪

20110624 003

こりゃ、お料理に期待が持てます。

20110624 005 20110624 007

20110624 008
美味しかったけど、量が多くて・・・全て半分か三分の一で良かったわ。
それに、キッシュとお魚料理のソースが同じクリームソースだったので、途中で飽きちゃいました。
雰囲気も良かったので、その点がとっても残念でした。


ここから (お店から)信号二つ先まで歩きました。
一応の目的地は、ここ 起雲閣です。
20110624 035
ここで、時間調整します。




ところが・・・





この起雲閣がとっても面白いっ!



全て見て回るには、40分とか掛かるそうです。
5分で見て回ることもできますよ、と説明もされました。(笑)

20110624 010

え~っ! ゆっくり見てまわりた~い

お庭も見た~い!!!


時間がな~いっ!


20110624 036

後ろ髪を引かれる思いで、お迎えのアルファードに乗り込みました。

車の中で冷たいお絞りと、お水が手渡されました。
起雲閣の中は冷房がなかったので、この冷たいお絞りは気持ちが良かった~♪

さて、ここからものの5~6分で次の目的地に到着です♪


つづく・・・



● COMMENT ●

おぉ~!いいッスねぇ!ミステリーツアーみたい^^ゞ
ガレ?のランプと言いお店の雰囲気も良さげぇ~♪
続きは何処かな?^^

Y.Kさ~ん

ふふふ・・・このあと謎は解き明かされてくる。なぁ~んちゃって!(笑)
ね、ねっ、雰囲気は良いでしょう~♪
ただ、クリームソースのオンパレードで飽きちゃった。
続きは、今回のメインですよぉ。

各駅停車の旅!楽しそうです
のんびりも いいわv-353

起雲閣 素敵ですね。ゆっくり見たくなりますね。
何処かな?って 調べちゃった(笑)
次のUPまで あかさないでおくね^^
お泊り情報も 楽しみにしてま~すv-411

ケイさ~ん

急ぐ旅でもなかったので、各駅停車にしました。

ふふ・・起雲閣は後日談があるのでリンクしませんでした。
とっても良いところでした。
また一緒に行きませんかぁ~
これからお泊り情報をアップしていきますね♪

どこかで見たような景色!!見たような電車!
家の前通ったわね・・(笑)
起雲閣は知らなかったわ。素敵なところね。

ももママさ~ん

は~い!通過しましたぁ。
お喋りに夢中で通過(停まった)したのも気付きませんでした。←こらこら(笑)
起雲閣は、思いがけず良かったです。
確か美味しいパン屋さん?和菓子屋さんがあったのですよね。
ももママさんに聞いてから行けば、良かったわぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/199-2b8ccb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふふふのふ «  | BLOG TOP |  » 思わず・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

