2017-04

ふふふのふふ - 2011.06.24 Fri

ホテルの敷地内に咲いている紫陽花が満開でした

20110624 087
思わぬ場所で、今年も紫陽花を見る事が出来ました。

20110624 095
こんな小道を通って、レストランに向かいます。

20110624 118 ★クリックで大きくなります。
案内されたのがカウンター席。
テーブル席だとばかり思っていたのでビックリっ!
料理長さん ( 若いの~!)に、お料理の説明をして頂いたり、作っている所が見えたりして楽しかった♪
カウンターで正解っ!
器がどれもこれも皆素敵な物ばかり

20110624 121
お風呂上りだったので、冷えたビールが格別に美味しかった~♪
乾杯~♪ お疲れ様~

20110624 117 20110624 127

20110624 129 20110624 128

20110624 130 20110624 132

20110624 139 20110624 140

20110624 142 20110624 143

20110624 144 20110624 145

20110624 147
お食事の終了までに、お手拭が3回も取り替えられました。
すかさずお茶も出てきます。← 絶妙なタイミング♪


お腹がいっぱ~い♪になり、お部屋に戻ったら、色々と忙しかった友人は温泉とマッサージの効果で、8時過ぎには眠ってしまいました。
疲れていたんだねぇ、ゆっくり寝られて良かったね。

一人暇なわたし・・・
「秘密の嵐ちゃん」が始まる前に、一人で大浴場へ・・・

20110624 091
大浴場と言うより、中浴場。(笑)
ふふさんは、お部屋のお風呂が充実しているので、大きなお風呂は必要ないみたいですね。
実際、お部屋のお風呂の方が、のんびりできました。

この二つ のお風呂が、男女入れ替え制となります。

20110624 152
こちら は、翌朝入りました。

一人ぼ~っと過ごして、うとうとしていたら・・・

友人が起き出しました。← 日付が変わってたよ。(笑)
それから3時過ぎまで、ごそごそぼそぼそ・・・そして

そして、6時には起床
歳をとると寝ていられないのねぇ。

誰も居ない大(中)浴場で朝風呂~♪
そうそう、大浴場にはコーヒー牛乳・ポカリ・小さいビールなどが入った冷蔵庫があります。
勿論、飲み放題です。

9時からちょっと遅めの朝食。

20110624 156
涼しい時はテラスでの朝食もいいね♪

20110624 159 20110624 160

20110624 162 20110624 163

20110624 164
今回、和食をチョイスしましたが、洋食もありますよ。

20110624 167
以前は、こちらのお釜でご飯を炊いていたそうですが、朝食の時間がまちまちなので今は個別に炊いて出してくれるそうです。
炊きたてご飯が食べられて嬉しいですね。

朝食のあとはお部屋でのんびり。
12時チェックアウトなので、その前にもう一度露天風呂でのんびり~
何回、入ったかしら


20110624 105
チェックアウト前に、ふふさんの入り口付近を散策。

20110624 104

20110624 106

12時のチェックアウトギリギリまでのんびり過ごして、昨日ゆっくり見ることが出来なかった起雲閣までアルファードで送って頂きました。

















● COMMENT ●

紫陽花が綺麗v-353ピンクが 可愛いではないですか~?
渓流もいいね。青もみじが 素敵~♪
そして 花より団子(笑)食事が 最高に美味しそうだわ!
釜戸焚きご飯も 凄いな♪
温泉で のんびりして 至福の1泊でしたね~

ケイさ~ん

今年は紫陽花オフが無かったから、ここで堪能してきました~
もみじも、紅葉の季節は綺麗でしょうね♪
お食事も最後はお腹がいっぱいで、ご飯を減らして貰いましたが、
もっと食べたかったです、美味しかった~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/202-0d8f441c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根~熱海へ «  | BLOG TOP |  » ふふふのふ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR