2017-10

ゴーヤ - 2011.08.01 Mon

我が家にもゴーヤの花が咲来ました。 ← 珍しくも無いですが。


NEC_3867.jpg

でも、可愛くて♪


NEC_3876.jpg

毎日毎日、結構伸びています。← 驚きの成長です。

20110731 013

室内から見ると、こんな感じです♪

でも、何だか暗い・・・曇りのせいもあるけど

窓にゴーヤは、失敗かな。(笑)


早く生らないかなぁ~♪



● COMMENT ●

おぉー!お花咲きましたね b(^。^*)
我が家のは下の方はスカスカ、植えの方が茂っていて
行き場の無くなった芽がベロォ~ン!と宙を泳いでます。
何本か収穫したけど、「苦いっ!」
今度は「あばしゴーヤ」の雌花が咲いたので期待しています。

美味しい実が生るといいですね!^^

Y.Kさ~ん

は~い、黄色い可愛い花が咲きました♪
Y.Kさんのゴーヤは、もう実が生った のですね。
苦いの~?
そりゃちょっと困ったな。
「あばしゴーヤ」???
こちらは苦味が弱いのかな。
お互いに美味しいゴーヤが生るといいですね♪

ゴーヤの収穫が楽しみですね。
ゴーヤ尽くしの料理が、食卓を飾る日も
あと少しってところでしょうか…
今年は、まだゴーヤを食べていません。
友人の家でも、育てているので
そろそろ、我が家にも、届きそうです。

ココアさ~ん

ふふふ・・・楽しみです。
でも、いつ頃、食卓に並ぶ事でしょう。
我が家はココアさんに教えて頂いた、ゴーヤの天麩羅が
良く食卓を飾りますよ。
我が家のゴーヤも、お届け出来るくらい生るといいのですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/214-45848270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつ~っ!!! «  | BLOG TOP |  » Dear Dog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR