2017-05

人感センサー - 2011.08.16 Tue

人感センサー付きLED電球を購入しました。

我が家の廊下と玄関、暗いのですよ。
通る度に、いちいち点灯させるのも面倒だしね。



これって とっても便利だと思いませんか。
消し忘れても勝手に消えてくれるしね。 ← 忘れず消しなよね






ところが・・・








我が家に取り付ける事が出来ませんでした。(涙)


良く考えれば当たり前なのですが、センサーの前にカバーなどがあると感知しないそうです。

そのカバーがある我が家。

カバーを半分だけ上げておこうか、なぁんて考えてみたりしたけど、
やっぱり格好悪いので止めました。

という事で、折角買ってきた人感センサー、我が家では役に立ちませんでした。(笑)




さて、どうしようかな・・・・・









スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメはじめまして☆

pocoと申します。

人感知センサー付きライト、
家のリフォーム時に導入しました。

玄関・廊下・階段・洗面所・トイレ・キッチン、と付けましたが、
ほんと、便利ですよ。

電球でセンサー付き、
いろいろ制限あるんですね。
うちは照明本体が人感知センサー付きなので、
このような商品があるのは初めて知りました。

今度電気屋さんでのぞいてみますね。
貴重な情報ありがとうございました☆

pocoさ~ん

こんばんは♪
コメ有難うございます。

人感センサー、ほんと便利ですよね。
pocoさん家は、器具そのものがセンサー付きなんですね。
楽でいいですねぇ♪
電球なら、お手軽だと思ったのですが、我が家には付けられませんでした。(涙)
この電球、電気屋さんには見当たりませんでした。
ホームセンター(島忠さん)にありました。

折角 買ってきたのに 付けられなくて 残念でしたね。

我が家は 人感センサー付きライトを ガレージと門柱に付けてます。
人の気配で パッと明るくなるのは 便利です。
でも 我が家に前を 近ずき過ぎて通る人を パッと照らしてしまうので
ちょっと申し訳ないかな?(笑)
防犯には なりますけど・・・^^

ケイさ~ん

昨日、実家に付けられないか、ついでに確認して来ました。
洗面所と玄関に付けられそうです。
無駄にしないで良かったです。

そうそうガレージとか庭などに付ける人感センサーは知っていました。
ちょっとビックリするけど防犯対策にはいいですよね。
近所で、側を通ると点灯するお宅があるのですが、
私なんか逆に点灯させちゃって申し訳ないくらいに思っているから大丈夫よ。
防犯対策が一番よっ!

遊び呆けていてすっかりご無沙汰してしまいました
毎日の猛暑。本当にイヤになりますね。

LEDではありませんが、我が家にもあちこちに付いてます
玄関の中と玄関の外(門燈とも言う笑)・物置きの中と外。
トイレ。階段の踊り場。廊下などなど・・
外仕様は、確かに防犯にはいいと思いましたが、猫(のら)が通ってもパッと明るくなって、その都度「何??誰??」って気が休まらないの(笑)
結局、玄関以外の外仕様は、取り外した我が家です。

部屋の照明をLEDに変えたいと思うのですが、これがこれが・・・メッチャ高くて・・
もう少し値段の下がるのを待ってます

我が家もLEDは、まだ付けていません。
電気代の節約にもなる、寿命が長いといわれても
まだまだ、お高くて…
もう少し安くなってきたら、少しづつ替えていきたいと思います。

のんきさ~ん

おはようございます。
ご無沙汰しちゃって・・・(汗)
あとで遊びに行かせて頂きますね。
関東は、今日午後から雨らしいです。
その後は、ちょっと涼しくなるらしいのですが、暑さはもういいやっ!(笑)

あはは・・なぁ~るほど、猫ちゃんね、それは困りますね。
我が家も、今の電球が切れたらLEDにしようと思っているのですが、
こう云う場合、なかなか切れません。
お値段もまだまだお高くて、家中全て取り替えるのは大変ですよね。
早くお安くなって欲しいですねっ!


ココアさ~ん

おはようございます。
うんうん!そうなのよね。
もう少しお安くなってくれればいいのにね。
家中取り替えたら大変だもの。
電気とお金の節約を考えての人感センサーだったけど、
撃沈しました。(笑)

欲しいぞ!!

なんで、こうさん宅には付かないのかと
後を読まず、考えてみた(笑)

人センサーに王子が反応して、ウロウロしていて、消えないのかとおもったよ(笑)

女将さ~ん

あはは・・・なぁるほど、云えてる。
りゅうさん廊下ウロウロしているからねぇ。消えないわ。
説明書を読まない人だから・・・
取り替えてみてから、点かないのが分かった。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/225-de4efa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温度急降下 «  | BLOG TOP |  » 応援団♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR