2017-10

明っかる~い! - 2011.09.02 Fri

ゴーヤのネット・・・落ちた?


NEC_4030.jpg

いえいえ、台風の影響で風が強くなっているので下ろしました。
台風が去ったら、またそのまま上に上げればいいように、そ~っとね。
まだ、ゴーヤのベイビーちゃんが生っているからね。

そのお陰で、室内が明るくなりました。
こんなに明るかったんだ~。(笑)


みなさまの所に被害はでていませんか?
十分にお気をつけくださいね。



ゴーヤの佃煮を作りました。



本当は、ちりめんじゃこも入れるんだけど、無かったので省きました。
でも、大丈夫でしたよ。
塩分も抑えられるので逆にいいかもです。(笑)

しょっぱそうに見えるけど、お酢が利いているので、ご飯が進みます。 ← 食べ過ぎちゃうよぉ。

佃煮って美味しいよねぇ。
今回、量が少なかったので、次回は買ってきたゴーヤで作ろう~っと!




● COMMENT ●

被害出たのかと・・・・

落っこちたのでは、なっくて
落っことしたのね(笑)

私も今日はゴーヤを買ってこようとおもっています。
何を作るかは決めていないけどね。

順調にゴーヤできてるのね。
うちはもう終わったわ(笑)
ゴーヤの佃煮を作りたかったけど、作るほど出来なかったし・・
やっぱり愛が足りないのかも(笑)

ジュース・・けっこうイケルでしょ!便秘にもいいみたいよ。

その後ゴーヤはいかがですか?
また暑くなってきましたね。
先日お友達のブログで、ゴーヤの肉詰めを見ました。
美味しそうだったので、挑戦してみようかと…

考えてみたら、今年は、一度も食べていなかったわ~

我が家のゴーヤも、腹巻き(ハチマキ?)をして、台風の暴風雨に耐えました(笑)プラチナゴーヤです
佃煮にすれば、苦みも苦にならず、本当に美味しいですよね

女将さ~ん

レス、大大大遅れてしまいごめんなさ~い。
もう記事の内容とお返事がズレちゃいますね。(汗)

先日は有難うございました。
とっても楽しかったです。
またまた一番遅いのに、手抜きでアップしました。

ももママさ~ん

レス、メチャメチャ遅くなってごめんなさ~い。
ゴーヤまだ生っています。
でも葉が枯れてきたので可愛そうだけど撤去かなぁと考えています。
また来年頑張るぞ。

先日はお疲れ様でした。
楽しかったねん♪

ココアさ~ん

レス、メチャメチャ遅くなりごめんなさい。
ココアさんに教わったゴーヤの天麩羅をよく作っています。
また来年もゴーヤネットを作ろうと思います。

先日はお疲れ様でした。
楽しかったで~す♪

のんきさ~ん

レス、大変遅くなってしまいごめんなさい。
ゴーヤの佃煮、美味しいですよね。
台風でも落下しなかったプラチナゴーヤはその後はどうなったかな。

先日はお疲れ様でした。
お久し振りにお逢いできて嬉しかったですよ。
また遊びにお出でくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/242-33ff71b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根津~♪ «  | BLOG TOP |  » 埋め合わせは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR