2017-06

あじさい山 - 2010.07.08 Thu

7月7日の続きです。。。

ランチのあと向ったのは・・・

南沢あじさい山
南沢さんと言われる方の個人の持ち物だそうです。
いいですねぇ、お山のご主人♪
多分、ケイさんの所に登場されるかも・・・

雨が降ってきちゃいました。

でも、紫陽花は梅雨に咲く花。
雨が似合います。

NEC_2214.jpg
素敵でしょう~♪
紫陽花に囲まれながら歩いていきます。

NEC_2221.jpg
雨に濡れた紫陽花

NEC_2218.jpg
杉木立の間に紫陽花が咲いています。
この雰囲気がとっても素敵でした。

NEC_2220.jpg
サマーランドのアナベルとは、また違った雰囲気で癒されてきました。
雨も本格的に降り出してしまいましたが、そんなの全く気になりません。

NEC_2227.jpg
茅葺屋根が紫陽花に良く似合います。
多分、南沢さんのお宅なのではないでしょうか。

NEC_2228.jpg
この紫陽花たちは、南沢さんが40年近くかけて植えたそうですよ。
そして、まだまだ植えていらっしゃるそうです。
素晴らしいですね、また訪れてみたいです。


そして雰囲気がガラッと変わります。
NEC_2236.jpg
携帯カメラだと、お伝えしづらいのですが、大人な雰囲気?

NEC_2233.jpg
黒茶屋さんのcafeです。

NEC_2239.jpg
カサブランカがお出迎え♪
これだけで、
ここでお茶をします。

NEC_2238.jpg
とっても静かで、落ち着いた雰囲気です。
あ~ぁ、ご近所だったらなぁ・・・

NEC_2241.jpg
クリーム白玉ぜんざい。
自家製のあんこが美味しいです。
ん? お茶じゃないの?
緑茶が付いていました。

ひとしきりまったりしたあとは・・・
NEC_2234.jpg
この門を潜って幽玄の世界へ・・・
一人だと、入るのに勇気がいる門構えです。

NEC_2243.jpg
わおっ!
いい雰囲気♪
でも、この先はどうなっているの~?

NEC_2245.jpg
でもその前に、横にあったお店 「竹庵さん 」 で 「おやき」 を買いました。
食い気が先です。

NEC_2262.jpg
クリーム白玉ぜんざいの餡子が美味しかったので、期待大。
期待に応えてくれました、美味しかったよ~♪

さて、散策の開始です。
NEC_2248.jpg
ちゃぁ~んと、散策路が出来ています。

NEC_2250.jpg

NEC_2246.jpg
おみやげ物屋さん。

NEC_2259.jpg
休憩所。←こういうのナンテ云うんだったかな。

NEC_2253.jpg
雨が降っていなかったら何時間でも座っていられそう・・・

NEC_2255.jpg
雨のせいで、少し濁っているけど綺麗な水でした。
今度は雨の降っていない時に訪ねてみたいですね。


一回で纏められないほど充実した一日でした。
ご一緒してくれた、ココアさん、☆きらきら☆さん、そして案内・運転と大忙しだったケイさん、お疲れ様でした。
みんな~、楽しい一日を有難うございましたぁ。





● COMMENT ●

楽しい一日

南沢あじさい山、ほんと綺麗でした。
雨も降ってきて、あじさいたちも、生き生きとしてましたね。
まさか、あのおじさまが、南澤さんとは、知らず。
ケイさんがなんで写真をなんて…思った次第です(笑)
黒茶屋さんも、凄く素敵でしたね。
お庭も、優しい灯りで、癒されました。

おかえり

綺麗な紫陽花が見れてよかったですよね。
私は次こそは御一緒するわよ。
待っていてね。

大人なムード

黒茶屋さん、当初ランチ候補にあがっていたお店ですね。
シックで落ち着いた雰囲気がイイわ~☆
敷地内にカフェやお土産屋さんがあるのですね。
一番下の川も??
散策するだけで気持ちよさそう!!
行ってみたかったな~☆

ココアさ~ん

紫陽花は雨が似合いますね♪
雨が全然、気になりませんでした。
今回も、素敵なところばかり・・・
楽しくて一日があっという間でした。
有難うございました~♪

女将さ~ん

ご一緒出来なくて残念だったわ。
素敵な被写体が沢山あったわよ。
次、そして来年の紫陽花は是非ご一緒しましょうねぇ。

mipoちゃ~ん

黒茶屋さん、素敵でした。
雨のせいか、とっても雰囲気が良かったです。
奥多摩、奥が深いです。
また、一緒に行きましょうねぇ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/25-572f3ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷っています・・ «  | BLOG TOP |  » アナベルの雪山

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR