2017-06

大袈裟だけど・・・ - 2011.10.03 Mon

10月は・・・


元気に過ごさなきゃ~と思っていた矢先・・・




駅の階段を踏み外し転んだ・・・


ぎゃ~っ!!! また、骨折~っ! と、頭をよぎりました。

「大丈夫ですか?駅員さんを呼びますか?」と何度も尋ねてくださった若い男性に感謝です。
連絡先を聞いておけば良かったかしら。(笑)
痛くて暫く立ち上がれなかったくらいだからね。

一応、「大丈夫です!」と答え、ソロリソリリと階段を下りてベンチに座り靴を脱いで
足を触ってみたけど痛い。

もう、こうなったら即病院じゃぁ~っ!っと、今来たばかりだけど引き返す事にしました。
骨折だったら、リハビリなどに通うのに自宅近くの方の病院の方がいいと思い、
そろりそろり・・・と。

幸い、まっすぐに足をつく事は出来る

以前、2年続けて同じ場所を骨折した経験があるので、さすがに3回目は恥ずかしい。
2度目でも恥かしいけどね。

看護士さん達にも、捻挫だったらよいね♪ なんて云われて。あは

診察結果、骨に異常はありませんでした。ほっ

でも、かなり痛みがあるので鎮痛剤など処方されて帰宅。

直ぐに湿布薬を貼ったのですが、心もとないので、私の勝手な判断ですが包帯で固定してみました。

NEC_4151.jpg

これで、なぁ~んとなく安定感が出ていい感じ♪

まぁ、ちょっと大袈裟でしたが・・・安心感・安心感♪ ← これ大事だよね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

骨折してなくて、ほんとによかったね。
4度目がないように気をつけましょう(笑)
なんて笑ってる場合じゃないよね。
くれぐれもお大事に。

痛みはどうですか。大変でしたね。
やっと月が変わって、心機一転のチャンスだったのに・・・
私も以前、石もないのにつまずいて、骨折でした。
歩けなかったもん・・

大事にしてね。、早くよくなれ!

えぇぇーー
こうさん、大丈夫??
骨折してなくて良かったよぉ。。
でも、無理して歩くと治りが遅くなっちゃうから
なるべく安静にしててね♪
早く良くなりますように☆

あ、そうそう。
高血圧で悩んでいたクラスメイト。
とうもろこしの髭茶を飲んで血圧安定したみたい!
mipoもリピートしてますよん♪

包帯の足が 痛々しいです。大丈夫?
でも骨折じゃなくて 良かった~!
大事にしてね。
安静にして 無理しちゃダメよ。

ももママさ~ん

有難うございます!
ほんと骨折していなくて良かったです。
ドジな私を笑ってくださいませ~♪

のんきさ~ん

有難うございます!
痛みは、少し残っているくらいになりました。
痛み止めを飲んでいるせいもありますが・・・(笑)
骨折は痛いですよねぇ、この痛さは骨折かなぁと内心心配でした。

mipoちゃ~ん

あはは・・ご無沙汰している間にドジ踏んでいます。
ご心配お掛けしました♪
痛みも治まりつつあります。v-221
歳だよねぇ~(笑)

おっ!お茶飲んでいるのですね。
お友達も良かったです。
私も、せっせと飲まなくちゃ~

ケイさ~ん

ご心配お掛けしました~
包帯は大袈裟過ぎました。(汗)
痛みも和らいできています。
自分で思っているより体は歳なのねぇ。(笑)

ご無沙汰です

りゅうかと思ってびっくりしちゃった

大丈夫のようで安心しましたが・・・・。

おだいじにねぇ。

sa-mamaさ~ん

あはは・・・ご心配お掛けしました。
笑ってください。
あっ!もう笑われたわね。
りゅうさんは、至って元気です。
涼しくなってきたせいか、ハァハァも少なくなりボールで遊んでいます。
まぁ、これが困っちゃうんだけどね。

おだいじに

「あ~、いたい! ハズカシイ!!(ノ∇〃)イヤン!!」
泣きたくても泣けない駅ででしたか!
大変でしたね。

でもよくなられたみたいでよかったです。
やっこも時々、「あっ!」って思うことがありますが、大事に至っていません。
若いころみたいに、サッと危険をかわせる自信がなくなってきています。
ゆっくり行動しないとね・・・

やっこさ~ん

そう、痛さと恥ずかしさで混乱しました。
通勤時間帯だから乗客がいっぱいですからねぇ。(笑)
もう体がついていって、いないのですね・・・
ショック・・・です。
これから注意して歩くことにしますね♪
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/251-6cb5ff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤ爆発 «  | BLOG TOP |  » 秋模様

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR