2017-08

 - --.--.-- --


点滴中デス。 - 2011.10.08 Sat

点滴しています・・・




点滴中にも関わらずカメラを構えるブロガー魂♪(笑)

NEC_4166.jpg

わたくし意外(?)と、血管が細くて、手の甲から点滴しております。
痛いのよねぇ・・・

NEC_4168.jpg

点滴終了っ!
20分間の出来事でした。
後は、お薬を頂いて帰るだけ♪ るんるん

ここまでで、何のこっちゃ~!と思われましたよね。

私も、まさか点滴を打つ羽目になるとは思っていませんでした。

「注射1本打ってから帰ってください。」

「は~い♪」

見ると・・・看護士さんが用意している注射器は馬にでも打つような 太~っい注射器!

「えっ! それ打つの~?」

「違うわよ!」

あ~っ!ビックリした~。

先生が仰っていた注射1本とは点滴1本のことでした。ほっ

そしてまた、何のこっちゃ~!思われますよねぇ。

ここからが本題かな。

3日(月)に転び、足を痛めました。← 骨折じゃなくて本当に良かったわん。
朝一で診察券を出しておいたから順番は、4番目。(7時30分に出したんだよ)
順調に快復しているみたいだけど、今度は左足をカバッテいるのか、右膝が痛いのです。
擦り傷もあるしね。
先生にお話したら、右膝のレントゲンも撮ることになりました。
結果、左右両方とも骨に異常は無しでした。ほっ
まだ少し痛みがあるので、お薬と胃腸薬を頂いて帰宅。

この日、MRIを撮りに別の病院に行っていた龍父も帰宅。
ちょっと小腹も減ったので、お林檎でも食べましょうかぁとキッチンに立ったのが、11時。
あと少しでお昼だけど、いいかぁ食べちゃおうかぁと・・・
このあと、直ぐに体調に変化がありました。
めまいと吐き気。
少し横になって安静にしていたのですが、おトイレに立ったついでに血圧を計ってみたら、計れない。
加圧値を上げて再度トライ。
ぎょえ~っ!!!200超え。
え~っと、土曜日の病院の診療時間は何時まで~?
幸い、13時までだったので即効近所の病院へ直行。
血圧が上がったのが先か、めまいが先か分からないので、取り合えずめまいを治める点滴を打つことに
なった訳です。

点滴を打っている間に、吐き気も収まり血圧も下がりだしました。
めまいは、スッキリと言う訳ではありませんが、良くなりました。
看護士さんに、「効くといいねぇ」と云われながらの点滴でしたが、効いたみたいです。

何でこんなに急に血圧が上がったのかは分かりません。
毎日、血圧を計っているので先生に見て頂いたら、問題ないと・・・
めまいに関しては、色々なところからくるので原因がここだとは云えないので様子を見ようと。
足の痛みで飲んでいる、痛み止めも血圧をあげるからね、とのこと。

それならと、痛みも少なくなってきているので飲むのを止めています。← 素人判断でいいのか



10月は元気に過ごそうと思っていたのに、初っ端からぐずぐずの私です・・・(笑)





● COMMENT ●

なんか・・・
捻挫に始まり、こんな事になってたなんて・・
大変でしたね
私も、以前、整形に行っていて、鎮痛剤(ロキソニンだったと思う)を飲んでいて、血圧が200を越えた事がありました。
即効で、鎮痛剤をやめました。平常値に戻ったよ~
こうさんも、鎮痛剤の仕業かも・・
めまいも、血圧から来たのかもよ・・

とにかく、安静にして美味しいものをたべて・・
お大事に!

のんきさ~ん

調子が悪かった9月を乗り切り、10月は元気に行こう~と思っていた矢先・・・
転がった。(笑)
点滴中に、看護士さんから我慢出来る痛みだったら鎮痛剤は止めた方がいいと云われ、
即効、止めました。
それから高くなっていないので、やっぱり鎮痛剤が悪さをしていたのかも・・・
暫く、おとなしくしていま~す♪
有難うございましたぁ。

捻挫はつぶやきで知ってたけど
こんな事になってたとは!
手のひらの点滴って痛いよね~
血圧高いのって 怖いですね。
妹も血圧高めと聞いてます。
鎮痛剤 気をつけなきゃですね。

お大事にしてくださいね。

あら、大変だったのね。
ばったりのときは、もう元気になってたのよね?
血圧高いのも心配!
いろいろでてくる年齢だから、お大事にしてね。

☆きらきら☆さ~ん

あはは・・ほんと困っています。
私は、手の甲の方に点滴でしたが、痛かったです。
手の平に点滴することもあるのね、痛そう~
やっと、どうにか80%~90%ぐらい戻ってきました。
妹さんも鎮痛剤に気をつけてね。
ご心配お掛けしました。

ももママさ~ん

金曜日は、どうも~♪ ふふ・・奇跡だよね。
でも、調子が少し戻ってから、お会い出来たので良かったわ。
疲れた顔していたと思うけどね。(笑)
頑張って体調管理するからね~♪
ご心配お掛けしました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/257-f461e89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きいたまご «  | BLOG TOP |  » ゴーヤ爆発

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

