2017-10

あおあお - 2010.07.14 Wed



青々とした葉っぱ。
グングン伸びています。

何の葉っぱか分かりますかぁ。

NEC_2286.jpg

ヤーコン・・・だったと思う。

芽が出てきちゃったので、何気に空いている植木鉢の土の上に乗せておいたら・・・

生き生きとした葉っぱが・・・

この先、どうなるのでしょう~。


NEC_2288.jpg

先日の紫陽花オフで、南沢さんの紫陽花(アナベル)を購入してきました。
元気に育ちそうなのを、見繕って頂きました。 

何でも、このまま元気だったら来年2月ごろに、茎を切ってしまうと良いそうです。
茎を切るまで育てられかが心配ですが頑張りまっす。←花という花を枯らす女。


NEC_2289.jpg

我が家のベランダではありませんが、ひまわりが植えてありました。
もう7月なんですけど・・・

咲くの・・・?




● COMMENT ●

No title

緑 いいね~
ヤーコン すごっ!!(笑)
どうなるのか楽しみね♪
アナベル 私のアナベルちゃんより 葉が多いかも!成長しそうだね~
私も 枯らさないように頑張るね。
質問の答え あちらの日記に載せましたよ。

うちはサツマイモ

こうさん、ヤーコン育ってますね。
秋には収穫できるんじゃないですか?
やっこ家では、サツマイモの芽の出たものを半分に切って水栽培したら、ちょっとした観葉植物に(笑)
この先どうしようかと思ってますが。。。土地がないので大きくなるだけなって、実は食べられないでしょう。
ひまわり、これから真夏の太陽を受けてどんどん成長するんじゃないかしら?
また咲いたら教えてくださいね!
あとでブロ友申請しますね。ありがとうございました。

No title

きれいな緑ね。
観賞用に涼しげでいいじゃないの♪
このまま育てたらどうなるのかな?
やってみてください(笑)
紫陽花も楽しみね。

ヤーコン

ヤーコン、このまま育ったら実がなるかもしれませんね♪
しっかり根がついてたら少し土をかけてあげてみては?
主人の実家では毎年ヤーコンがとれますよ。
今度おじいちゃんに育て方を聞いてみますね♪

☆きらきら☆さ~ん

何でも緑はいいですよねぇ。
アナベル、頑張って大きくしようね。
比べるのも楽しみだね。
有難う~♪ 拝見させて頂きました。

やっこさ~ん

ヤーコン、こんなに大きくなってビックリです。
もっと大きくなって欲しいけど、ベランダだと大きくなったらなったで大変ね。
ひまわり、大丈夫かしら~。
ブロ友、有難うございます。

ももママさ~ん

ふふ・・どうなるかしらね。
観葉植物の緑は大好きなので嬉しいです。
楽しみ~♪
ひまわりは、どうなることでしょう。
無事に咲いてくれるといいな。

じょんびーずさ~ん

実がなると嬉しいですね。
了解しました、土をもう少しかけてみますね。
有難う~♪
ヤーコン、こちらでは余り手に入らないので、おじぃちゃんの畑にあるなんて羨ましいなぁ。
色々教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/27-2afdabe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借りぐらしのアリエッティ «  | BLOG TOP |  » でびっと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR