2017-08

 - --.--.-- --


上野で女子会 - 2012.01.06 Fri

なぜか、上野~っ!




公園口で待ち合わせ~♪

美術館やら博物館、そして上野ZOO などがある公園口。
結構の人出です。

まず向かうは早めのランチです。


今日のランチ場所は、韻松亭 さんです。
201201 007
開店前から待っている人達も記念撮影をしています。
私達は、友人が予約をしてくれているので一番最初に案内されました。

201201 003

案内されたお部屋は、カウンターでした。
201201 012
床暖房になっていてポカポカ♪ 足も下ろせて楽でした。

201201 018
他にこんなテーブル席やら・・・

201201 014
大きなお座敷・小さ目のお座敷などがありました。
色々な用途に使えて便利ですね。

201201 020
おからのお茶だそうです、珍しいですよね。
お土産に購入してきました。

201201 021
花籠膳(月)です。

201201 023
生麩の焼き物です。
もっちりして美味しかったです。

女性お一人でランチされている方が数人。
女性一人でも入り易いのでしょうね。
男性だけのグループもいらっしゃいましたよ。

201201 024
デザートの・・・  忘れた。

韻松亭さんの前は、これからの季節お花見で有名な桜並木です。

201201 008
蕾が膨らみ始めていました。

桜の木の下を歩いて目指すは、東京国立博物館
201201 026

まずは、入り口で荷物をロッカーに預けて・・・後々これが大失敗
NEC_4398_20120109110018.jpg
2Fに飾ってある龍の獅子舞。
ここで、ある事に気付く・・・

みんな写真を撮ってる・・・

ここ、東京国立博物館は撮影禁止のマークが出ている場所以外は撮影がOK!なのです。
知らなかった・・・

まぁ、面倒なのでカメラをロッカーに取りに行くことはせず・・・(笑)
皆様は、カメラをお忘れなく・・・

お目当ての・・・
NEC_4402_20120109110017.jpg
尾形光琳の風神雷神の屏風です。

「ゴヤ 光と影」や、上野動物園に行ってしまったのか、空いていたのでゆっくり見学できました。


さて、目の保養のあとはお茶でしょう~

当初、ランチはここと決めていた場所でお茶することにしました。

201201 033
ブラッスリーレカン

201201 032
上野駅構内にあり、以前は貴賓室として使っていた場所がレストランとなりました。

201201 031
ケーキセット(コーヒー付き)750円、デザートセット650円+コーヒー250円
ねっ、リーズナブルですよね。

プリン(デザート)をチョイス。
濃厚で美味しかったです。
ランチも期待大。

銀座レカンに簡単には行けないけど、ここなら来れるわ♪


さて、楽しかった女子会も上野駅で解散です。

またね♪






● COMMENT ●

韻松亭は、一度行ってみたいな~って思っているところです。
いかがでしたか?
予約をしないと、ダメでしょう?

北京故宮博物院展ですね。
やはりこうさんと私は、気があうわ~
神品 清明上河図が見たいです。
素晴らしいですか?
混んでいましたか?
日にちがあまりないので、焦っています。
渋谷文化村のフェルメールも気になるし…

上野

上野って、いつもどこで食べるか迷います。
韻松亭、知りませんでした。
銀座レカンの上野のお店も知りませんでした。

美術鑑賞をした後の美味しいお店、メモしておきました!
風神雷神屏風がカメラに納められるって、すごい!

上野に こんな素敵なお店があるのですね~
知らなかったです。
落ち着いていて いいわv-353
やっぱり予約しないと 無理ですよね?

尾形光琳の風神雷神!凄いですね。
実際に 目の前で 見てみたいです^^

「 ブラッスリーレカン 」って もっと高いと思っていました。
お得値段で お茶も いいな^^

ココアさ~ん

韻松亭をご存知とは、さすがですね。v-221
博物館などで大きな催し物がある場合は、予約をした方が無難だそうですよ。
ランチは4時までやっているので、少し時間をずらして来て頂ければ大丈夫です、との事です。
神品 清明上河図は、3時間待ちなので諦めてしまいまいました。
でも、やはり見ておいた方がいいと思います。
フェルメールもいいですよね、見たいですぅ。

やっこさ~ん

上野は、十何年振りに行きました。(笑)
韻松亭もレカンも良かったですよ。
美術鑑賞のあとは、是非っ!
レカンは、スペースに対して、ちょっとテーブルが多すぎる感じがしました。
カメラは、くれぐれもロッカーに仕舞い込まないように・・・(笑)

ケイさ~ん

上野は余り行きませんものね。
12時前に到着すれば大丈夫だと思います。
予約は、2.600円以上のお料理かららしいです。
落ち着いた雰囲気なので、オフ会にいいかも~と思ったのですが
ちょっとお値段がお高めかしら。
ブラッスリーレカンは、リーズナブルでした。
ちょっと狭いのでオフ会には不向きなので、ミニオフでね♪
今度は上野界隈オフもいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/290-56294392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣? «  | BLOG TOP |  » 2012初オフ会

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

