2017-08

 - --.--.-- --


初詣? - 2012.01.07 Sat

出雲大社 相模分詞 に初詣?

先日、明治神宮に御参りしているので正確な初詣ではないかな。(笑)



到着した時、少年野球の子供達が沢山いたので、これは時間が掛かるかなぁと思ったら、1回目でした。
良かったぁ~

こんな施設、昨年あったかどうか記憶に無いのだけど、待合室で呼ばれるまで待っていてください、との事。
暖房が効いていて楽に待てました。
昨年は、焚き火の周りで待っていたような・・・

NEC_4417.jpg
待っている間に、縁起物といわれて購入。
お正月と七五三の時にしか販売されないそうです。

NEC_4418.jpg
来年は多分買わないでしょう・・・(笑)

NEC_4407.jpg
今年は、龍蛇神の杜が出来ていました。← ここにも龍さんが・・・(笑)

kako-TToIJ8jOCs6p5qre-1.jpg
kako-ylJgugnCKF4PMAXj.jpg

NEC_4419.jpg
毎年恒例の立春大吉符もいただいてきました。



夜は・・・



いつもの場所で、いつもの時間に、いつものメンバーと・・・新年会。

NEC_4421.jpg

ビールで乾~杯っ!のあとは、青りんごサワー & ウーロン茶。

今回はドタキャンが多くて少人数になっちゃったけど、色々と話が出来て、
これはこれで楽しいね。


今年もヨロシク~♪



● COMMENT ●

mipoも5日に行って来ました♪
アユが今年本厄なので、厄払いもして貰いましたよん。
出雲さん詣での後の乾杯は格別ですね~!

ニアミス!?

こうさんは7日に行かれたのですね。
やっこは9日に行ってきました。
こちらの神社にお詣りされるブロ友さん多いですね♪

やっこ家は、4年前にカナダに行った年からずっとこちらに初詣に来てます。
その年は次々といいことがあって、パワーをいっぱいもらえたんですよ。
次の年はカナダ旅行が当たって、2回連続カナダに行けたし・・・!!

龍蛇神様のパワーもことしはいただけたかな!?
ここのお水は「わかがえりの水」っていうんですねヾ(o´▽‘)ノ♪

やっこさんのコメントを見たら 益々行きたくなりました。
出雲さんは ぱわーがもらえそうですね。
「わかがえりの水」も あるの~~v-344

来てたのねん♪今年は、元旦、3日とお参りに行ったので、
私はもう少ししたら行くわ♪

龍神様のお社は、先日いったときに工事してました。
今年のためだったんだ・・・

mipoちゃ~ん

アユちゃん、もう本厄の年ですか、早いですねぇ。
出雲さんで厄払いしたから、もう安心ですね。
ふふ・・・乾杯の画像は私らしくないでしょう~

やっこさ~ん

やっこさんも毎年、出雲大社に行かれていますよね。
今年も大きなパワーを貰えて、世界一周とか当たるといいですね。
私は、2007年のお正月から行っていますので、6回目の初詣です。
龍蛇神様のお水は、お湯みたいに温かかったです。


ケイさ~ん

ケイさんは、まだ行かれてないのですよね。
いつでもお付き合い致しますよ。v-221
小さな神社なので、驚かれるかも。

ももママさ~ん

は~い、行って来ましたぁ。
毎年お参りしていると、やっぱり行かないと落ち着かないのでね。
ももママさんが行かれた時は、まだ出来上がってなかったのね。
真新しい蛇神様のお社が出来ていましたので、お参りしてきてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/293-2a1ef1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅう9歳 «  | BLOG TOP |  » 上野で女子会

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

